1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社メイツの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社メイツの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月01日〜2024年06月12日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 駅チカ
  • 完全週休2日制

株式会社メイツ

カスタマーサクセス◆未経験歓迎/月平均残業10h以内/完全週休2日制/資格支援制度/面接1回◆

『あなたの力で教育業界を進化へ導く!影響力がある仕事でやりがいをもって働けます!』

当社は2014年に設立ー
きっかけは塾講師のアルバイトの経験でした。
「忙しくて手が回らず生徒のための授業ができない」
「スキルがない授業を任せれて生徒に申し訳ない」など
学習塾の厳しい状況を変えたいという思いで設立しました。

そんな当社ではー
「教育をアップデートし、子どもたちに最適な教育を提供する」を
ミッションを掲げ、教育×ITで教育業界の発展に貢献しています。
地域密着型のICT教材「aim@」を開発し、学習塾をサポート。
現在はなんと2400教室以上で導入されています。

私たちの一番のやりがいー
それは自分自身が影響力を持って、仕事と会社そして社会に関われることです。
「aim@」の知名度も上がり、自社HPや取引先のHP・チラシに
当社の開発しているICT教材も打ち出されています。
そのおかげで、入塾したいというお問い合わせ数が増えたことや
成績が上がったという声をいただくことが増えました。
教育業界に影響力を与えられていること、
言葉や数値として結果わかることが大きなやりがいです。

働く環境ー
教育業界であることから子ども手当など福利厚生が充実しています。
子ども1人当たり月1万5000円の支給や産育休の取得実績、
引っ越し補助で最大5万円の支給など豊富です。
さらに120日以上のお休みでメリハリをつけて働けます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社が自社開発した「aim@」は、2400を超える塾で導入していただいています。
あなたにお任せするのは、すでに導入されている学習塾のお客様に向けて「aim@」の利用方法の提案をお任せします!

【仕事内容】
■「aim@」の提案
導入が決定している学習塾に対して課題をヒアリング。
しっかりヒアリングを行うことで、様々な課題が浮き彫りになり、より明確な解決策を提案できるように。その内容をもとにICT教材を提案します。

◎基本は取引先とのやり取りがメインです。
より良い提案をするためのステップアップとして、新規の方にも提案を行ったりもします。

■展示会でのICT教材の紹介、プレゼンテーション
年に数回、塾や教育関係の方が多く集まる展示会が開催されます。
当社もその展示会に出展し、実際にアプリに触れていただいて、ICT教材をご紹介。

◎展示会は関西をはじめとし、四国、中国地方、1都3県で開催されます。
そのため、展示会のときは出張していただきますが、本人の希望によりご相談可能です。

■打ち合わせ
契約を頂いた取引先に直接訪問またはオンライン打ち合わせを通じて課題解決の提案を行います。

【入社後の一ヶ月間は】
入社後はOJT研修で先輩社員と同行し、商材や業務について学んでいただきます。初めはどのようなお客様と関わっていくのか理解するために、テレアポからスタート。テレアポ業務と並行して、当社が運営している塾の授業の参加したり、生徒からICT教材を利用してみての感想などを聞き、「aim@」の知識も身に付けていきます。1〜2ヶ月の研修期間を経て、独り立ちデビューです。

【達成感を感じる瞬間】
当社では自分の頑張り次第で早期のキャリアアップが可能です。キャリアステップの選択肢も豊富で、マネージャーに昇格しリーダーポジションとして活躍、企画・広告などのBtoC領域へチャレンジなどあなたの叶えたいキャリアを形成できます。自分の思い描くキャリアと向き合いながら、業務を遂行できるので、1つの案件をこなす毎に「叶えたいことに一歩近づいた」と達成感があります。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京また大阪に配属となります。
※本人の希望により、決定します。
※転勤はありません。

【東京】
東京都新宿区高田馬場2丁目14−2新陽ビル602

【大阪】
大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル 16階
※【東京また大阪】◎本人の希望により決定します。◎転勤なし
勤務時間
10:00〜19:00(休憩1時間、実労働時間8時間)
◎平均残業時間は月10h以内です。
交通
【東京】
東京メトロ「高田馬場駅」出口6より徒歩0分
JR「高田馬場駅」より徒歩5分
西武「高田馬場駅」より徒歩5分

【大阪】
阪急大阪「梅田駅」より徒歩5分
地下鉄御堂筋線「梅田駅」6番出口徒歩3分
JR「大阪駅」徒歩10分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙(建物内喫煙スペースあり)
給与・年収
月給30万円〜42万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月3万3750円〜5万6700円支給。
 超過分は別途支給します。
※3ヶ月の試用期間があります。本採用の条件と変動はありません。
モデル年収
500万円/入社5年目35歳(マネージャークラス)
450万円/入社3年目29歳(リーダークラス)
330万円/入社1年目27歳(一般社員クラス)
休日・休暇
■完全週休2日制(土日)
※休日に出張や展示会などがあった際は、別途休日取得可能
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■GW休暇
■夏季休暇(5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
※有給含めて6日以上の連続休暇取得も可能です。
※年間休日120日
配属部署
前職は学校の教員や塾講師など、営業未経験で入社した社員が多く、「スピード感を持って教育を変えていきたい」「紙ではなくICTで教育をアップデートしていきたい」など入社理由も様々。
落ち着いた方が多く、意見も言いやすい・話しやすいので、質問や相談など何でも聞いてくださいね。

メンバーの人数(男):5人
メンバーの人数(女):1人
求人更新日
2024年4月1日

企業情報

会社名
株式会社メイツ
本社所在地
東京都新宿区高田馬場2-14-2新陽ビル602
設立日
2014年
代表者
遠藤 尚範
従業員数
553名(2020年9月現在)
URL
https://mates-edu.co.jp/
事業内容
■教育アプリケーションの開発・販売
■学習塾「進学塾メイツ」「個別指導塾WAYS」運営

その他・PR

同僚からのメッセージ
『裁量を持って働ける環境です!』
私は前職、中学校の先生をしていました。
学校には規則があるため、自分のやりたいと思うことが制限されていること、労働環境も改善されないままキャリアを築いていくことに不安を感じ転職をしました。
私は「スピード感を持って教育を変えていきたい」という思いがあり、当社のミッションに共感し入社。営業は未経験でしたが、OJT研修で先輩社員の丁寧な指導で知識やスキルを習得することができました。仕事では既存のお客様を中心に提案し、時には新規のお客様とも関われるなど営業の中でも幅広い業務ができるので、やりがいがあります。
残業も少なく、お休みもしっかり取れるので、ワークライフバランスも大切にしながら働いています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
賞与:年2回(4月・10月)
昇給:年2回(4月・10月)

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■健康診断
■予防接種補助
■交通費全額支給
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■時短勤務制度(要相談)
■資格取得補助制度
■子ども手当(1人あたり月15,000円)
■引っ越し補助(5万円まで)※UIターン支援あり
■チーム懇親会(1人5000円)
■誕生日ランチ制度
■飲食補助

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
ここまでご覧いただきありがとうございます!
このままイーキャリアよりご応募ください。

【step1】Web履歴書による書類選考
   ↓
【step2】面接(1回)※対面
   ↓
【step3】内定!

■ご応募から1ヶ月以内での入社も可能です。入社時期は相談に応じます。

【注意事項】
株式会社メイツ(本社)
住所:東京都新宿区高田馬場2丁目14-2 新陽ビル602
電話:03-6233-8169(採用担当宛)
応募資格
■大卒以上 〜45歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【求める人物像】
■教育業界を変えたいという気持ちがある方
■当社に理念に共感していただける方
■教育業界で働いたことがある方または興味がある方
■今までの経験を活かしたい方

【未経験者へのメッセージ】
〜教育業界を変えたい・教育業界に興味がある方〜
当社はそんな想いがある方を大歓迎します。初めてでわからないことも多く不安なこともあると思いますが、しっかりあなたをサポートするので、安心して当社へお越しください。

【募集背景】
2014年に設立し、自社開発した「aim@」は多くの教育現場で導入していただき、教育業界に貢献しています。そんな当社は今回更なる拡大に向けて増員募集します。
経験やスキルは必要ありません。教育業界を変えたいという思いがある方は大歓迎です。

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。