1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 沖縄県 >
  4. 那覇市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. ホテル業務 >
  8. アルモントホテル那覇おもろまちの転職・求人詳細

掲載終了

アルモントホテル那覇おもろまちの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホテル業務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月20日〜2024年04月13日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 語学力を活かせる
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇

アルモントホテル那覇おもろまち

【ホテルのフロントチーフクラーク】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【接客が好き!興味がある方大歓迎】リーダー経験が活かせる!あなたのおもてなしでお客様を笑顔に!

【お客様に沖縄の魅力を伝えられる!】
観光地として有名な沖縄県那覇市にあるホテルで働いてみませんか?
ビジネス・観光など様々なお客様が来訪される当ホテルでは、フロントで観光地などの質問を受けることもしばしばあります。そんな時は地元民だからこそのアイデアが光ります♪
「このエリアならこの店が美味しいですよ」
「この観光地はここが見どころです」
「観光するならこのルートも良いですよ」
などなど、沖縄ステイを楽しんで頂けるよう、あなたの「イチオシポイント」を紹介してください!
チェックアウト時に、「おすすめしてもらった場所、行って良かった!」「あのお店イイね!」といった笑顔が見られるのもフロント業務の醍醐味です。

【こまやかな「おもてなし」を】
部屋割りの仕事も大事な業務の1つ。足の悪い高齢者などの場合は、エレベーターから近い場所にするなど、宿泊されるお客様の過ごしやすさに目を向けるのも大事です。
あなたの心遣いがお客様の楽しい思い出の一つになるかも★

募集要項

仕事詳細
『アルモントホテル那覇おもろまち』にてフロント業務のシフトリーダーをお任せします。
まずは業務の流れを知って頂き、慣れてきたら他のスタッフのサポート業務にチャレンジしていきましょう。

【具体的には……】
■チェックイン・チェックアウト業務
■予約受付
■予約パソコン入力
■部屋割り
■清掃指示
■日報作成 等

【経験・スキルが活かせます】
接客や店長、シフトなど従業員管理や新人教育など、リーダーやチーフの経験がある方大歓迎!ホテル業界以外の全く異業種からチャレンジする方も、ぜひお待ちしております。
先輩スタッフもホテルのフロントは初めてという人が多く、あなたの仕事の戸惑いにも理解がありますよ。
まずは基本的な事をイチからしっかり教えていきます。PCへの入力の方法、他部署との連携などを覚えていきながら、ワンランク上の接客マナーがしっかり身につく環境です。
また、独り立ち後も定期的な研修を行っていきます。

【ステップアップが出来る】
業務に慣れてきたら、シフトリーダーとして一緒に働くフロントスタッフのサポートにもチャレンジ!お客様が快適に過ごせるように部屋割りや清掃の指示も出していきましょう。

【外国語スキルも活かせる】
国内だけではなく海外のお客様も多いので、英語や韓国語、中国語など語学を学んでいた方や、興味がある方にもピッタリ!これまで学んできたスキルを活用して働いてみませんか?
職種
ホテル業務
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
アルモントホテル那覇おもろまち
沖縄県那覇市おもろまち4-3-8
ゆいレール「おもろまち」駅より徒歩4分
勤務時間
シフト制
13:00~翌14:00
※実働8時間×2=2日間の勤務

【勤務例】
13:00~23:00(休憩1時間)
 ↓
7時間仮眠
 ↓
翌6:00~14:00(1時間休憩)
 ↓
翌日はお休みもしくは13:00~の出勤
■休憩時間
1時間休憩×2回、仮眠7時間
■時間外労働
ほぼなし(月10時間以下)
給与・年収
月給193,000円~210,000円

※研修2ヶ月は月給183,000円

【その他手当有】
■時間外手当
■役職手当
■深夜食事手当
■深夜手当
■資格手当
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回※業績による
■通勤手当(月3万5000円まで)
■車通勤可、但し駐車場は各自確保(実費全額支給)
■正社員登用制度(実績あり)
■制服・ユニフォーム貸与
■泊まり勤務の場合朝食付き
■財形貯蓄制度
■資格支援制度
■社員研修制度
■社内懇親会制度
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
長期(3ヶ月以上)
■試用期間
あり(2ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
シフト制(月9日)※2月は暦が短い為、月8回です
※希望シフト制

有給休暇
介護休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇(取得・復職実績あり)
求人更新日
2024年4月13日

企業情報

会社名
アルモントホテル那覇おもろまち
本社所在地
沖縄県那覇市おもろまち4-3-8
設立日
1947年8月13日(創業1920年9月12日)
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 嶋田 靖永
従業員数
854名(2021年3月時点)
URL
https://www.almont.jp/naha-omoromachi/
事業内容
■ホテル・旅館業
■レストラン及びその関連する事業
■前各号に附帯する一切の業務

その他・PR

【職場見学OK!】充実の福利厚生!夜間勤務時の朝食は大人気!優しい仲間があなたをサポート!
【福利厚生充実】
昇給・賞与の他、資格支援制度や財形貯蓄制度、産前産後休暇・育児休暇の実績もあります。生活設計をしっかりしながら変化するライフスタイルの中で安定して働ける環境です。
また、手当も充実しており、深夜手当や泊り時の食事手当を支給◎南国のリゾートホテルらしいオシャレな制服も大きな魅力です!

【働きやすさが魅力です】
フロント内は明るく温かいスタッフばかり。話しやすい雰囲気なので、相談はもちろん、季節ごとのイベントや宿泊プランを一緒に考える際も、ポジションに関係なく意見が出せます。
もちろん、他の部署とも普段から話がしやすい雰囲気で、お互いに困った時やトラブル時も協力して業務を行っています。
1人で気負う心配がなく、みんなで一緒に頑張れる、それが私たちの特長なので、社歴が長いスタッフも多いんですよ!

【職場見学も大歓迎!】
納得してから入社いただけるように、面接では直接お会いして、フロントなど実際の職場を見ていただいています。その時に感じた雰囲気のよさが、「ここで働きたい!」と入社の決め手になった先輩 もたくさんいます。
【歴史あるホテルグループの一員】長く働くスタッフが多数!入社日ご相談OK!正社員登用あり!
「アルモントホテル那覇おもろまち」と「アルモントホテル那覇県庁前」は、大正9年創業の株式会社法華倶楽部が全国展開するホテルグループの一員。まだ「ビジネスホテル」という言葉がなかった時代に、業界に先駆けてビジネスホテルの業態を開発。ゆったりとくつろげる大浴場の提供など、お客様のニーズを読み取り、新たな試みにも挑戦してきました。今では、ビジネスユースのお客様だけでは なく、観光のお客様やご家族連れなど、国内外から幅広い層のお客様にご宿泊いただいています。

【正社員登用制度でキャリアアップ】
本人の希望とやる気があれば、正社員登用制度を活用して正社員をめざせます。実際に、ほとんどの先輩たちが入社2~3年後には正社員になっています。成果を出せば、さらに上のポジションにキャリアアップする道もあります。

すぐにご応募ではなくても、ホテルへの来訪や電話でのお問い合わせも大歓迎!興味を持ったら、お気軽にご連絡ください。
企業PR
創業100年以上のビジネスホテルのパイオニア。「オンリーワンのホスピタリティホテル」へ。

『ホテル法華クラブ』『アルモントホテル』を全国に18店舗展開している株式会社法華倶楽部。大正9年(1920年)に京都で創業し、旅館の経営から始まりました。その後、全国展開し、業界に先駆けてビジネスホテルの業態をスタート。パイオニアとして高い評価を受け、現在ではビジネスだけではなく、観光目的のお客様にも広く利用されています。「ほのぼのとした温かさ」「安全と安心」「こころのやすらぎ」「こころの通うサービス」を理念に、「こころをつくす」ホテルを運営してきました。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験歓迎

■ホテルでの勤務経験ある方優遇
■接客・サービス業経験ある方も歓迎
■ブランクOK
■第二新卒・既卒生活躍中

【こんな方にもピッタリ】
■リーダー・チーフ・店長経験がある方
■コミュニケーションを取るのが好きな方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。