1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市緑区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. クリーンシステム株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

クリーンシステム株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月20日〜2024年07月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

クリーンシステム株式会社

【廃棄物の回収スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

廃棄物を回収するシンプルなお仕事!慣れるまでは先輩がしっかりサポートするので未経験でも安心です!

埼玉県内に8つの拠点を展開する当社は、「廃棄物のプロフェッショナル」として、企業や店舗の廃棄物、家庭ごみなど、あらゆる廃棄物の回収・運搬・処分を一貫して手掛けています。

大手スーパーマーケットやショッピングモールなどの大規模商業施設、大企業、行政、さらには個人商店まで、多種多様なお客様から厚い信頼を寄せられており、業界における顧客数、そして回収に使用するパッカー車の所有台数も県内トップクラス!自社で中間処理施設を持ち、様々な資源のリサイクルも積極的に推進しています。

今回は、さらなるニーズの拡大や社内体制の強化を見据え、当社の回収スタッフとして活躍いただける新しい仲間を募集することになりました!

ドライバーが運転する車の助手席に同乗し、決められたルートを回って廃棄物を回収するシンプルな仕事です。もちろん、慣れるまでは先輩がしっかりサポートするので未経験の方も安心です。月1万5,000円で利用できる社員寮もあるのでU・Iターン希望の方も大歓迎!将来性のある事業と安定した経営基盤を誇る当社で、新しい人生のスタートを切ってみませんか?

募集要項

仕事詳細
★ 免許不要・未経験者歓迎! 知識・経験ゼロからスタートできます ★
★ 志望理由は問いません。長く安心して働ける職場環境が魅力 ★

企業や家庭から出される廃棄物の回収作業・車への積み込みを担当します。
ドライバーの運転する車の助手席に乗り、ドライバーを補助する仕事です。

【具体的な仕事内容】
■廃棄物の回収・積み込み
■作業・回収後のチェック作業
■洗車 など

※回収エリアは埼玉県内がメイン!
※1日の回収件数は20件〜(ルートにより異なる)
※仕事に慣れ、回収スタッフの経験を積んだ方には、
ドライバーへの回収ルート指示や道案内、
現地での誘導などもお任せしていく予定です。

【入社後の教育・研修について】
○座学+実技研修(1日程度)
↓↓
○先輩の運転する車に同乗し、回収業務を担当しながら
OJTで業務の流れを覚えていきます。
 困ったことや分からないことがあれば、何でも気軽に質問してください!

※回収スタッフからドライバーにキャリアチェンジすることも可能です。
 中型免許や大型免許の取得費用は全額会社が負担します!(資格取得支援制度)
職種
ドライバー、建築・施工・設備工事系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■見沼営業所
「東浦和駅」より車で9分
埼玉県さいたま市緑区芝原2丁目18-1

■秋ヶ瀬営業所
「西浦和駅」より車で7分
「中浦和駅」より車で7分
「浦和駅」より車で11分
埼玉県さいたま市桜区道場3-27-20

■エコセンターやまぶき
「東岩槻駅」から車で7分
「蓮田駅」から車で9分
埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場2丁目10-3
勤務時間
<秋ヶ瀬営業所>
(1)5:15~14:15
(2)6:15~15:15
(3)7:15~16:15
(4)8:00~17:00

<エコセンターやまぶき>
(1)5:15~14:15
(2)6:00~15:00
(3)7:00~16:00
(4)8:00~17:00

<見沼営業所>
(1)5:15~14:20
(2)8:00~16:20
(3)5:15~9:20(土曜のみ)
(4)8:00~11:20(土曜のみ)

※1ヶ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)
※勤務地によって勤務時間が異なる
■休憩時間
60分
■時間外労働
残業1日平均:1時間~2時間
給与・年収
月給178,000円~300,000円+諸手当+賞与年2回+決算賞与1回

※経験やスキルを考慮の上、決定します。

<月収例>
■30代(入社3年目)/残業30時間/扶養手当(配偶者・子供2名)
基本給194,000円+残業代35,000円+扶養手当34,000円+諸手当
=約263,000円+賞与年2回

<初年度の年収例>
300万円~500万円
待遇・福利厚生
昇給有(1千円~3万円/月)
賞与年2回 (昨年実績2.4ヶ月分)《7月・12月》
決算賞与1回《5月》
交通費支給(規定有)
時間外手当
扶養手当[配偶者1万4千円/子(18歳未満)1万円]
退職金共済加入
永年勤続表彰有
誕生日祝い金有
退職金有
再雇用制度(70歳迄)
資格取得支援制度有(中型免許取得支援制度・大型免許取得貸付金制度)
※他、免許取得全額支援制度
寮完備(1万5千円/月)
車通勤可(駐車場完備)
インフルエンザ予防接種
健康診断
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
6ヶ月(同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
見沼営業所/週休1日制
秋ヶ瀬営業所/週休2日制
エコセンターやまぶき/週休2日制

有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、休日休暇、介護休養、育児休業(取得実績あり)
求人更新日
2024年1月20日

企業情報

会社名
クリーンシステム株式会社
本社所在地
埼玉県さいたま市浦和区常盤5-17-5(営業部・営業企画室・業務部・マニフェスト室)
設立日
昭和45年10月6日
資本金
6,000万円
代表者
代表取締役会長 籠島延隆/代表取締役社長 井古田晃伸
従業員数
293名(社員159名/パート等134名)
関連会社
<アイルグループ>
アイル・ホールディングス株式会社
アイル・コーポレーション株式会社
株式会社アイル・クリーンテック
アイ・エス・シー株式会社
アイバ産業株式会社
株式会社あすなろホーム
社会福祉法人あすなろ会
URL
https://www.cls.co.jp/
事業内容
[サービス内容]
事業所のごみ処理
家庭のごみ処理
官公庁の環境・資源・リサイクル(収集運搬~最終処分場運搬まで)
資源リサイクル
紙クレット(書類処理システム)
エコセンターやまぶき(産業廃棄物処理場)

[営業種目]
廃棄物処理法に基づき地方公共団体から委託された清掃に関する業務
廃棄物(一般廃棄物、産業廃棄物)の収集・運搬に関する業務
廃棄物(一般廃棄物、産業廃棄物)の収集・再生及び再生品の販売に関する業務
廃棄物処理に関する排出物処理の管理に関する代行業務
廃棄物の処理・処分施設に係る企画設計、コンサルティング及び管理・運営の受託業務
貨物自動車運送事業に関する業務
特定信書便事業に関する業務
施設・建物の清掃及び保守管理に関する業務
ねずみ・害虫の駆除・消毒に関する業務
造園及び緑化工事の企画・施工に関する業務
労働者の派遣に関する業務
集金に関する業務
古物の売買に関する業務
通信ネットワークを利用した情報コンテンツソフトの企画・販売
コンピュータ及びその周辺機器に関する設置、設定及び指導
前各号に付帯する一切の業務

[本社]
〒330-0061 埼玉県さいたま市浦和区常盤5-2-18

その他・PR

年齢・性別を問わず幅広いメンバーが活躍中!ドライバーから頼られる回収スタッフを目指してください!
回収スタッフは、ドライバーが運転する車に同乗して仕事を行います。そのため運転免許は必要ありませんし、特別なスキル・経験・資格がなくてもすぐにスタートできる点が魅力です。

現在、当社では20名ほどの回収スタッフが活躍していますが、ほとんどのメンバーが未経験から始めています。販売員や営業職、工場勤務など前職は様々。年齢や性別を問わず働ける仕事なので、10年、20年と長年腰を据えて働き続けているメンバーも少なくありません。

回収スタッフとして経験を積むことで、ドライバーへのルート案内や現場での車両誘導など、様々なサポートができるようになり、仕事の幅も自ずと広がっていきます。ドライバーから頼りにされるようになると、この仕事の面白さを実感できるはずです。

また、回収スタッフの経験を積んだ後に、ドライバーへとキャリアチェンジするメンバーも珍しくありません。資格取得支援制度を用意しているため、中型免許や大型免許の取得費用は会社が全額負担します。興味が出てきた際には、ぜひチャレンジしてみてください。
グループ従業員数3,100名以上!埼玉県内で幅広い事業を展開するアイルグループの一員です!
当社は8社の企業で構成されるアイルグループの一員です。グループ全体の従業員数は3,100名以上、グループ総売上高は130億円、取扱営業種目も50以上という規模を誇り、不動産管理、設備管理、食品リサイクル、さらにはデイサービスや老人ホーム運営など、各社の事業特徴やアセットを活かしたグループシナジーを発揮して成長を続けています。

また、アイルグループ各社は埼玉県内を中心に事業を展開しているため、浦和レッドダイヤモンズ(浦和レッズ)のプレミアムパートナーやムーミンバレーパークのオフィシャルパートナーを務めるなど、様々な形で地域振興に取り組んでいます。

保養所利用や各種優待チケットなど、グループ社員向けの様々な福利厚生も活用可能。グループ間の人事交流も活発に行われているため、希望すればグループ他社の仕事をアルバイトとして経験することもできるほか、公募を活用して興味のある企業に異動する社員もいます。
【先輩メッセージ】職場の雰囲気は「和気あいあい」。困ったことがあれば何でも気軽に聞いてください!
松井 亮真 秋ヶ瀬営業所 駐在管理課(42歳)

以前はディスカウントストアで働いていましたが、長年働いても一向に待遇が良くならない状況に疑問を感じ、転職を検討するようになりました。その後、日雇いの派遣の仕事などを経て当社に入り、最初はショッピングセンターに駐在する仕事からスタートしました。現在はドライバーと一緒に車に乗り、廃棄物の回収やドライバーのサポート業務を担当しています。

回収の仕事を続けていると、「どのような廃棄物がリサイクル可能なのか」「どのような製品に生まれ変わるのか」など、資源循環やリサイクルに関する様々な知識が自然と身に付いていく感覚があり、やりがいや楽しさを感じることも多いですね。

ドライバーとは、しっかりとコミュニケーションを図るように心掛けています。事前に話をしておくことでお互いの仕事がスムーズに進み、作業の効率も上がります。とくに初めて一緒に仕事をするドライバーに対しては、回収ルートの道案内をしたり、駐車位置の指示を出したりするなど、可能な限り積極的にサポートすることを意識しています。

運送・運搬など、ドライバーがたくさん在籍している会社には、「個人主義で荒っぽい人が多い」というイメージを持たれる方もいると思いますが、当社の社員はドライバーも回収スタッフも気さくで優しいタイプの人が多いです。社員同士の仲も良く、事務所の雰囲気も「和気あいあい」という言葉がピッタリです。

最初は分からないことばかりだと思いますが、上司や先輩がしっかり仕事を教えてくれる環境があるので心配はいりません。困ったことがあれば何でも気軽に相談してくださいね。
企業PR
「廃棄物処理のプロフェッショナル」として、美しい町づくりと環境保全に貢献しています。

私たちクリーンシステム株式会社は、昭和45年の設立以来、50年以上にわたり、一般廃棄物・産業廃棄物などあらゆる廃棄物を適正かつ迅速に処理する「廃棄物のプロフェッショナル」として幅広いサービスを提供してきました。

現在では、さいたま市を基点に埼玉県内8カ所に拠点を設け、首都圏一円に収集運送ネットワークを拡大しています。自社保有の中間処理施設である「エコセンターやまぶき」では、様々な産業廃棄物の収集と処理の一括管理を行っているほか、グループ会社であるアイル・クリーンテックとの連携により、食品廃棄物の回収・処分についても一括対応できる体制を整えています。

当社は環境保全教育活動からリサイクルによる資源循環まで、循環型社会の形成を目指したトータルコンサルティングを実現する社内体制の構築にも努めています。今後も地域社会との交流を通じた様々な社会貢献活動やお客様満足度の向上を追求することで、地域の皆様・得意先様と共存共栄し、地球環境の保全と持続可能な社会の実現を目指してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
経験・年齢・資格不問

◎UIターン者も大歓迎!…会社(秋ヶ瀬営業所)から徒歩2分の寮あり(15,000円/月)

お仕事探しアドバイス

この求人のような整備・メンテナンス業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、整備・メンテナンス業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:465万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が54%・就業中の人が46%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。整備・メンテナンス業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。