仕事詳細
■職務内容:
販売代理店の募集管理領域において、以下の業務をおまかせします。
・生命保険の募集に関する不祥事案調査(販売代理店・お客様宛)
・業務進捗管理、報告書作成、当局届出事案管理、各種法令対応
・再発・未然防止に向けた募集コンプライアンス教育、体制整備の企画・運営 等
■今後のキャリアパス:
募集コンプライアンスチームが所属するチャネルマネジメント部では代理店管理領域を包括的に担当しています。将来的にはコンプライアンスだけでなく、代理店管理領域において、企画業務、委託業務、手数料管理業務など幅広い業務を担当頂く可能性があります。また、社内他部門へのキャリアパスもございます。
■同社の魅力ポイント:
・日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。
・2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。
・本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。
・新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。
・今までの金融機関にない、フラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。
職種
人事・総務・法務系その他、金融事務・バックオフィス(保険系)
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー18F
給与・年収
6,000,000円 〜 11,000,000円
待遇・福利厚生
<初年度想定年収>
600万円~1,050万円
<給与補足>
※経験・能力・年齢に応じて個別に決定します。
■賞与:年2回
<待遇>
通勤手当:会社規定に基づき支給
社会保険:各種社会保険完備
※健康保険は日生健保<親会社健保>
退職金制度:確定拠出年金制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
補足事項なし
<その他補足>
■産前産後休暇・育児休業制度・育児短時間勤務制度
■介護休暇・介護休業制度・介護短時間勤務制度
■能力開発休暇
■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇
■ファミリーサポート休暇
■フリーアドレス(オフィスレイアウト)
■私服勤務可(Tシャツ・ジーパン・スニーカーOK、会社規定に基づく)
■その他、ベネフィットステーションによる優待サービスあり
休日・休暇
■完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日