1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 川口市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 株式会社 川口木材センターの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 川口木材センターの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月13日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社 川口木材センター

【木材・住宅資材販売の営業スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

即戦力になる経験者歓迎!全くの未経験者も丁寧に教えます。

当業界経験者はスキルをそのまま待遇に還元します。また、未経験者から始めて比較的短期で昇給・昇格した例が複数ございます。個々の成果をきちんと反映した待遇をご用意。末永く活躍できるフィールドを整えています。

<業界経験者>
同業界での経験をお持ちの方、営業経験のある方のスキルは最大限考慮いたします。さらに、入社後の成果によってはスピード昇給・昇進の可能性もあり。奮ってご応募ください!

<未経験者>
特別な資格やスキルがなくともご応募可能。基本的なPC作業(エクセル入力)のできる方であれば、人柄をみて積極的に採用いたします。お客さまや社内スタッフとのコミュニケーションが重要な仕事ですので、明るく前向な姿勢で仕事に取り組める方であれば、基礎から丁寧にお教えします♪

募集要項

仕事詳細
既存のお得意様や受注の決定したお客様とのやりとり、商品配送のオペレーション管理、各業務内容に応じた事務作業(フォーマット作成など)が主なお仕事です。その他、来客者の問い合わせ対応などもお任せします。

<経験者歓迎、未経験者もしっかりサポート☆>
木材業界経験者および営業経験者は大歓迎ですが、未経験者も丁寧にサポートします。販売数のノルマや飛び込み営業などはありません。一つひとつの仕事と丁寧に向き合い、コミュニケーションを通じて会社を盛り立ててくれる、明るく前向きに取り組める方であればどなたでも活躍のチャンスがあるお仕事です。

<成果を待遇に反映します>
入社1年足らずで係長に昇進した社員も。年功序列ではなく、個人のやる気と成果に目を向け、待遇に反映します。

川口市に根を張り50年以上。おかげさまで業績は好調で、長く働くベテランから新卒社員まで、幅広い年齢層の社員が活躍しています。社内の雰囲気も良く、長く働いていただける職場だと思います。ご応募お待ちしています。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社 川口木材センター
埼玉県川口市新井宿880
(埼玉高速鉄道線「新井宿駅」より徒歩7分)
勤務時間
8:00~17:00(実働8時間)
■休憩時間
1時間
■時間外労働
月平均10h位
給与・年収
月給280,000円~+他諸手当有 ※経験・能力を考慮して決定します。

★想定年収/3,400,000円~
待遇・福利厚生
交通費支給(実費)
住宅手当
家族手当
資格取得支援・手当
産休・育休取得実績有
有給休暇
マイカー通勤可(敷地内駐車場有)
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
詳細はお問い合わせください
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制(日曜日・祝日、隔週土曜日)
夏季休暇、年末年始休暇、GW
★年間休日105日
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
株式会社 川口木材センター
本社所在地
埼玉県川口市新井宿880
設立日
昭和46年1月9日(協業組合川口木材センター)平成17年1月21日組織変更・株式会社川口木材センター
資本金
5,410万円
代表者
代表取締役社長 岡田 良治
従業員数
22名(2023年1月時点)
URL
http://www.kawaguchimokuzai.co.jp/
事業内容
木材一般、合板、新建材、住宅機器、土木用材、製材加工、木工事、リフォーム工事

その他・PR

週休2日制!働きやすい環境が自慢です!
当社は埼玉県川口市を拠点に50年以上、地域の皆様とともに歩んできました。そのなかで特に近年は、倉庫のリニューアル、従業員の待遇面の向上、埼玉県SDGsパートナー企業としての取り組みなど、未来に向けたよりよい職場環境づくりに努めています。

<安定した休日>
週休2日制(日曜・祝日・隔週土曜)、GW・夏季・年末年始休暇あり。産休・育休実績もあり、復職後も変わらず活躍できる環境を整えています。有休も取得しやすく、仕事もプライベートも充実させたい方におすすめの職場です。

<手当が充実>
社会保険完備、交通費支給はもちろんのこと、各種手当も充実。1人暮らしの社員や家族を養う社員の生活をバックアップするために、住宅・家族手当もご用意しています。

<SDGsへの取り組み>
2022年に埼玉県のSDGsパートナー企業に登録。環境問題と向き合うことで社会に貢献し、社員がより安心して働くことのできる職場を作っていきます。
【記者の視点】指針が明確で長く働くことのできる環境だと思いました。
同社に到着して車から出ると、倉庫全体が見渡せるようになっており、整然と並ぶ木材から漂う自然の香りが出迎えてくれました、社屋もとても綺麗で天井が高くリラックスして働けそうな雰囲気。社員の方々がとても丁寧に対応してくださいました。

採用担当者様への取材では、個人のスキルや成果に目を向けた給与、各業務のペーパレス化の推進、SDGsへの積極的な取り組みなど、各セクションにて会社の指針がはっきり反映されており、その端々に「真面目に頑張ってくれている社員の気持ちに応えたい」という言葉を聞けたことが印象に残りました。

過去の実績に甘んじることなく、常に前を見て進んで来られたことが、今の成長に繋がっているのだと感じることができました。「頑張りを評価してほしい」、「長期的な目線でじっくり働きたい」、そんな方にはぴったりの職場なのではないでしょうか。
企業PR
50年の歴史と木材で創造する未来

1971年に川口市内の木材小売業者9店で共同仕入を目的とした「川口木材小売業者共同組合」を設立したことから当社の歴史は始まりました。

2005年に現在の株式会社川口木材センターに組織を変更。2021年に創業から50年を迎えることができました。

そして現在は、当日取引もできる豊富な在庫が自慢で、内装材や断熱材など各メーカーの建材、水回り商品やエネルギー関連商品、空調関連商品など、住宅にまつわる幅広い分野の販売も行っています。

また、我々資材を扱う業者が向き合うべき環境問題にも配慮し、2022年には埼玉県のSDGsパートナー企業に登録。これからも社会や地域の方々に貢献できる会社づくりに努めてまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
☆勤務開始日応相談!
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
大卒以上、普通自動車免許、基本的なPCスキルをお持ちの方

★営業・業界経験者優遇
★未経験の方もOK

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。