1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 高萩市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 株式会社サンキデンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社サンキデンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月13日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • 完全週休2日制
  • 40代以上活躍中

株式会社サンキデン

【電気工事のアシスタント】未経験歓迎

全くの未経験から、国内外で多くのシェアを持つ電子部品メーカーの工場を支える電気工事士に!

未経験から活躍する人が多い会社、サンキデン。1976年の創業から約50年にわたって官庁、集合住宅、小学校、幼稚園、工場などの様々な施設に明かりを灯してきました。今回は、取引先である工場の電気工事スタッフとして勤務していただく高萩営業所のメンバーを増員募集します!

当社は資格取得支援制度が充実しており、個人差はあるものの当社で1年ほど活躍していただければ「第二種電気工事士」の資格取得を十分に目指せるまでに育てる自信があります。また、高所作業車運転者、車両系建設機械運転者、職長・安全衛生責任者、電気取扱者(低圧、高圧・特別高圧)などの資格取得も目指せます。もちろん、それぞれに資格手当が付くので、資格を取るごとに収入UPを目指せるのも嬉しいポイント。受験費用会社負担、研修・講習会・試験日は出社扱いなど様々な面でサポートします。ぜひあなたも一生モノの資格をたくさん取得してほしいと期待しています。

募集要項

仕事詳細
取引先である電子部品の工場にて、電気工事スタッフとして活躍していただきます。

未経験の方は、先輩のアシスタントからスタート。たとえばペンチやニッパー、ドライバーを使用したケーブルを敷設するために必要な材料の加工などからお任せ。まずは先輩が作業するところを見てから、実際に作業をする手順で徐々にやり方を覚えていっていただきます。

※慣れてきたら年1〜3回程度、喜多方工場や新潟工場への出張工事もお任せします

【ポイント1/世界トップクラスの技術を持つ電子部品工場の電気工事を担える】
勤務地となるのは、家電やデジタル製品、自動車など私たちの身の回りのあらゆるものに活かされている電子部品の開発に取り組む電子部品メーカーの工場です。
国内外に向けて電子部品の安定供給を行っており、広大な敷地面積を持つ工場です。
ものづくりにおいて重要な役割を担っている取引先企業の工場を、電気工事の側面から支えるという、スケールの大きなやりがいを実感できるポジションです。


【ポイント2/段階を踏んで資格を取得しながら成長していける】
電気工事作業は資格がないとできない業務も多いので、まずは先輩のアシスタントとしてできることだけを行っていただきます。
並行して「第二種電気工事士」の資格取得に向けて学習を進めていきましょう。
第二種は難易度が低いのと、会社が全力でバックアップするため、勉強に自信がないという方でも1年程度で取得を目指せます。第二種を取得後は、3年以上の実務経験が必要な「第一種電気工事士」にチャレンジ!
その他にも様々な資格取得を目指せる環境を整えています。
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社サンキデン 高萩営業所
茨城県高萩市安良川375
勤務時間
8:30〜17:30
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均20時間程度)
給与・年収
月給215,000円〜250,000円

<その他手当あり>
資格手当/5,000円〜
職能手当/10,000円〜25,000円
住宅手当/15,000円〜30,000円
家族手当/16,000円〜
待遇・福利厚生
■昇給あり
■賞与年2回
■業績により期末手当あり
■交通費全額支給
■車通勤可(駐車場無料)
■資格取得支援制度あり
■退職金制度あり(勤続1年以上)

受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土・日・祝、年始、有給休暇
★年間休日120日以上
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
株式会社サンキデン
本社所在地
東京都青梅市東青梅1-7-6
設立日
昭和51年4月6日
資本金
2,000万円
代表者
代表取締役 田中 庸三
URL
http://www.sunkiden.co.jp
事業内容
■電気設備工事全般(設計・施工) 
■特別高圧受変電設備
■普通高圧受変電設備
■屋内・屋外電気設備工事と保守管理
■各種プラント設備
■太陽光発電設備
■自家用発電設備
■東京都街路灯保守

その他・PR

未経験入社の先輩たちが多く、お互いを尊重し合う文化が築かれている温かい職場
現在、高萩営業所で活躍している電気工事スタッフのメンバーは6名。30代〜70代まで幅広い年齢層が活躍中。未経験で入社した人も多く、営業所内には様々な価値観や文化を尊重し合う良い風土が根付いています。そんな先輩方もいまでは凄腕の電気工事士として成長しました。平均勤続年数が長いことも特徴の一つ。配慮のない物言いをするような人が一人もおらず、優しい人ばかりなのが勤続年数の長さにつながっているのだと考えています。週末には誘い合わせてサーフィンやスノボー、釣りなどに行く人たちも多いんですよ。もちろん強制じゃないので参加したくない人もご安心くださいね。少数精鋭ならではのチームワークも抜群の環境なので、ぜひ安心して飛び込んでいただきたいと思っています。

今回の募集では、これまでの経験や学歴などは一切不問です。コツコツと地道に取り組める方であればどなたでも大歓迎いたします。また、工場が広いので、1日の歩数はそこそこあります。「歩くことが好きな方」「体を動かすのが好きな方」「歩くのは苦手だったけど克服したい!」という方はぜひご応募ください!
<土日祝休み・残業少なめ>将来のキャリアを見据えながらワークライフバランスを両立していける
当社は公平な評価制度が整っています。昇給や賞与、ベースアップといった収入面やポストといった目に見える形で評価する体制が整っているので、モチベーション高く業務に向き合えるでしょう。

また、業界ではめずらしく土日休みの週休2日制なのも当社の働きやすいポイントの一つ。稀に土曜日は出勤になることもありますが、有給休暇も気軽に申請できる風土があるので、公休と有休をくっつけて少し長めの休みを取ることも可能です。加えて残業が少ないためほぼ毎日定時に退勤できます。ワークライフバランスを両立させたいとお考えの方にも満足いただける環境だと言えるでしょう。
【先輩メッセージ】困難を乗り越えて工場を動かすことに誇りとやりがいを実感できる仕事
根本 高萩営業所長

当社に入社したのは23年前のことになります。前職は部品メーカーで技術者の卵として7年ほど働いていました。次第に、資格を取れるような仕事がしたいと考えるようになり、元々興味を持っていた電気工事の仕事にしたいと考えて転職を決意。当社なら色々な資格を取れそうだと考え、入社を決めました。実際に、入社後に二種電気工事士、その後に一種、施工管理、電気主任技術者、小型特殊免許など様々な資格を取得できました。

高萩営業所における電気工事の仕事は、巨大な工場も電気が通っていなければただの鉄の塊。私たちがいてはじめて「工場が稼働するんだ」という誇りと責任を持てるところが一番大きい特徴であり、やりがいだと感じています。また、工事はほとんどの場合、何かしらの困難にぶつかります。スムーズにいくことの方が少ないんです。大変ではありますが、それは面白さの裏返しでもありますね。メンバーみんなで知恵と技術を出し合いながら問題点を一つずつクリアしていき、最後までやり遂げられた時には未だに大きな達成感を得られます。もう一つの魅力は、お客様との関係性が近いこと。お客様と業者という関係性ではなく、一緒に工場を支える仲間として頼りにされていることを日々実感しています。

働きやすさの面でも満足しています。残業はほぼ発生しませんし、休みもしっかり取得できます。ただ、休みの件で1点お伝えしなければならないのが、年末年始やお盆は出勤になることです。工場が休みの時にしかできない電気工事をするためです。ただ、時期をずらして休みを取るので帰省ラッシュなどを避けられ、却って魅力に感じるスタッフも多いですよ。

当社は、手に職をつけられる会社です。会社や私たちが全力で支えますので、自分の技を磨いていってほしいですね。ぜひ今後の当社を支えていく人材として長く活躍していただきたいと願っています。
企業PR
創業約50年の老舗電気工事会社として地域に貢献

当社は1976年に旧名「ケミコン電設株式会社」として創業。その後1984年に名称を「株式会社サンキデン」に改称し、青梅に構える本社に加えて高萩営業所、喜多方出張所を有するまでに成長。東京都青梅市やそのほか諸官庁および各建設会社、日本ケミコン株式会社様、そのほか民間企業各社を顧客に持つ実力派企業として約50年にわたってその存在感を高めてきました。当社は社員定着率が高いことから、こうしてWeb求人サイトで募集を行うのは今回が初めてのこと。今回の募集により増員を図り、次の50年も一流のプロフェッショナル集団として積極的に事業展開を図っていく方針です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上、要普通自動車運転免許 経験不問 ワード・エクセル等のPC初級程度

※年齢制限あり(59歳以下/定年を上限)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなエネルギー業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、エネルギー業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:519万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。エネルギー業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。