1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 台東区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建築施工管理 >
  8. 大竹工業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

大竹工業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月13日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 経験者優遇

大竹工業株式会社

【解体工事の現場管理スタッフ】経験者優遇

担当は基本的に1人1現場。じっくりと現場に向き合える環境です!

◎現場密着の働きやすい環境
当社の現場管理は、1人が1つの現場を最初から最後まで現場に常駐して見守るスタイル。複数の現場を掛け持ちして移動に時間を費やすことはなく、じっくりと現場に向き合いながら仕事ができます!

◎直行直帰で効率も抜群!
現場に常駐するスタイルだから、働き方も直行直帰が基本。電話連絡と日報の提出さえ欠かさずに行っていただければ、毎日出社する必要はありません。事務所でなければできない書類作成など、出社するのは月に数回程度です!

◎人とのつながりも魅力
1つの現場とじっくり向き合う仕事なだけに、一緒に働く現場の職人はもちろん、元請け会社の担当者とのつながりも深く、心を通わせながら働ける点も魅力。コミュニケーションが好きな方にはぴったりの環境です!

募集要項

仕事詳細
当社はJR山手線・鶯谷駅から徒歩2分の場所に事務所を構える解体業の管理会社です。今回は、そんな当社の現場管理スタッフ(正社員)を募集します!

解体現場の現場管理(現場代理人・現場監督)をお任せします。解体現場の現場管理経験者や、一級土木施工管理技士など、各種資格を取得している方は好条件にて優遇します!
また、やる気のある人なら未経験でもぜひご応募ください。職長教育など現場管理に必要な資格の取得を費用全額負担でサポートします!

◎具体的には…
現場管理の仕事は、お客様と作業現場の間に入り、工事が円滑に進むよう管理・調整する役割です。

・工事現場での作業員への指示
・工事の進捗管理
・現場の安全管理
・工事全体の予算管理
・着工前の現場調査
・建設廃棄物マニュフェスト(伝票)の管理・確認

などが主な仕事です。現場管理経験者であれば、これまでの経験を活かしてスムーズに働き始めていただけるはず。また、未経験や経験の浅い方にはベテランの先輩社員が丁寧に指導しますので、どうぞご安心ください!
職種
建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
大竹工業株式会社
東京都台東区根岸2丁目4-4
(JR線「鶯谷駅」から徒歩2分)
勤務時間
8:00~17:00(現場による)
■休憩時間
昼60分
10時・15時 15分~30分(現場による)
■時間外労働
詳しくはお問い合わせください
給与・年収
月給350,000円~500,000円

・基本給300,000円~450,000円
・職務手当50,000円
※試用期間中(2ヶ月間)は基本給のみ

<その他の手当>
家族手当(配偶者)10,000円・(子ども)7,000円
待遇・福利厚生
賞与年2回
家族手当(配偶者10,000円・子ども7,000円)
交通費規定内支給
マイカー通勤可(駐車場あり)
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
2ヶ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
隔週土曜・日曜・祝日・夏季・年末年始
※土曜は現場による
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
大竹工業株式会社
本社所在地
東京都台東区根岸2丁目4-4
設立日
昭和39年4月23日(創業 昭和8年2月10日)
資本金
24,000,000円
代表者
代表取締役 大竹壽美子
URL
https://ohtakekogyo-kaitai.amebaownd.com/
事業内容
SRC・RC・S・木造等建物解体工事
解体工事に伴う掘削、埋立、造成、整地
コンクリート斫り工事全般(内外装撤去)
コンクリート切断(ウォールソー等)
改修に伴う撤去工事
建造物曳方、移設、重量物移動
杭抜き工事(PC杭、RC既成杭)
アスベスト除去施工管理

その他・PR

経験者・有資格者は高報酬で優遇!ぜひ当社でステップアップを!
◎経験と資格を高く評価!
専門的な知識を必要とする仕事だけに、解体現場における管理経験者と有資格者は高報酬にて優遇します!資格をお持ちでなくても、見込みのある方には取得を全額負担にてサポートしますので、まずはお気軽にご応募ください!

《優遇対象資格の一例》
・一級土木施工管理技士
・職長教育
・足場の組立て等作業主任者
・コンクリート造工作物の解体又は破壊の作業主任者

◎充実の各種手当にもご注目!
当社では基本給のほかに職務手当が一律5万円、さらに、家族手当が配偶者1万円、お子さん1人につき7千円支給されます。もちろん、交通費も全額支給。年2回の賞与も、毎年欠かさず支給しています!

◎4週8休の現場も増加中!
さまざまな規制により17時以降は工事できないケースが増えているため、残業はほとんどありません。また、休日も4週8休の現場が増えており、仕事とプライベートを両立させやすい環境が整っています!
社員はみんな勤続10年以上。和気あいあいとした雰囲気も魅力です!
◎社員が辞めないあたたかい社風
当社の社員は、みんな勤続10年以上。長く働き続けられるのは、待遇にも人間関係にも不満がない証拠です。社長をはじめ社員一同、あたたかくお迎えします!

◎建設業界では珍しい女性社長
男性社会の印象が強い建設業界ですが、当社の社長は珍しく女性。やわらかな物腰と人柄は皆に愛される秘訣かもしれません!

◎駅から徒歩2分の好アクセス!
月に数回の出社ではありますが“駅チカ”は大きなメリットです。JR山手線・鶯谷駅から徒歩2分。日暮里駅からも7分程度の場所にあります。寒い日、暑い日、お天気の悪い日など「近くてよかった!」と実感していただけるはずです!
【記者の目線】老舗企業ならではの“人とのつながり”に、仕事を超えたやりがいが!
営業担当 森茂三

創業90周年を誇る老舗企業だけに、各業者との付き合いも長年にわたるという大竹工業。現場で一緒に働く他の会社の職人も顔見知りが多く、スムーズに仕事を進められるとのこと。こうした現場との深いつながりや信頼関係は、大きな働きやすさにつながるのではないでしょうか。

そんな働きやすさと同時に、心を通わせながら働くことは仕事を超えたやりがいにもつながるはず。「この人のために頑張ろう」「この人と一緒に働きたい」──そんな気持ちを共有できることは、まさにプライスレスの充実感を与えてくれることでしょう。

会社の雰囲気も本当にアットホームで、取材中も社長をはじめ社員のみなさんの人情味がひしひしと伝わってきました。その印象が間違っていないことは、社員はみなさん勤続10年以上という事実が物語っています。
長く腰を据えて働きたいという思いを叶えるための条件は、すべて揃っているように感じました。
企業PR
お客様と現場の架け橋として、よりよい街づくりに貢献します。

私たち大竹工業は、首都圏を中心に営業する解体専門工事の管理会社(建物解体、改修工事、アスベスト対策工事・杭抜き工事)です。

創業は昭和8年。90年という長きにわたり信頼と実績を積み重ね、現在は官庁、ゼネコン、鉄道系建設会社など大手のお客様よりご愛顧いただいており、昭和から平成、そして令和の時代を通じて安定した経営を続けています。

首都圏一円を対応エリアとし、都心の狭小地のビル解体や、線路沿いの解体作業、木造戸建て住宅の解体まで幅広く対応。高い技術力を持つ下請け会社との強固なパイプにより、他社が敬遠するような難しい案件もお引き受けしています。
これからも工事の発注者と現場の作業者とをつなぐ架け橋として、関係各位の利益、ひいてはよりよい街づくりに貢献していきたいと考えております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上、年齢64歳以下(65歳定年制の為/例外事由1号)

※普通自動車運転免許あれば尚可(AT限定不可)
※解体現場管理経験者歓迎・職長教育受講者尚可
※一級土木施工管理技士優遇
※現場代理人、現場監督等の経験者優遇

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。