1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市大宮区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建築施工管理 >
  8. 三角建設株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三角建設株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建築施工管理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月13日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可
  • スタートアップメンバー
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 経験者優遇

三角建設株式会社

【住宅のエクステリア職人(経験者)】経験者優遇

三角建設の社員が“会社を辞めない理由!それは職場環境と能力評価にあります。

人の入れ替わりが多い建設業界にあって、当社の自慢は“社員が辞めない”こと。社員の言葉をもとに、いくつかの理由をご紹介します!

◎メリハリのある働き方ができる
長くこの業界にいる三角社長が「建設業界は休日出勤が常習化しており、
残業代の支払いに関しても曖昧な感が否めません。
そこは絶対に変えるべきだなと思いました」と語るように、
当社では社長が先頭に立って働き方の改善に努めています。
「年間休日110日は確保したい」
「やむなく残業が発生した際はしっかりと対価を支払う」ことを徹底。
そして一人ひとりの能力を給与で還元!
すべての社員が納得して働ける環境づくりに取り組んでいます。

◎親しき仲にも礼儀ありを徹底
新入社員や若い社員に対しても呼び捨てやあだ名で呼ぶことなく「〇〇くん」「〇〇さん」と敬意を込めて呼ぶことを大切しています。親しき仲にも礼儀あり──パワハラやモラハラとは無縁の環境も当社の自慢です!

◎社員の仲がとてもいい
そんな環境だから、社員の仲がいいことも当社の特長。社員数25名と決して大きい会社ではありませんが、一人くらいは違う方向を向いている人がいてもおかしくはないもの。ところが当社にそういう人は見当たらず、いつも元気な声と明るい笑顔があふれています。

募集要項

仕事詳細
集合住宅や戸建住宅のエクステリアにおける施工をお任せします。

具体的には、当社の営業品目である、門まわり、塀まわり、庭、アプローチ、カースペースといった住まいを彩るエクステリアの施工です。

現在のメインはアパートなどの集合住宅ですが、
最近は戸建住宅の施工も増えています。経験のある方ならご存知かと思いますが、
エクステリアの施工は品質だけでなくデザイン性も大切。
培ってきた技術とともに、豊かな感性にも期待しています!

◎求める人材像
当社では職人の意見を大切にしています。
言われたことだけをやるのではなく
「自分の理想とするエクステリアを実現したい!」という意欲にあふれた方を歓迎します!
職種
建築施工管理、土木施工管理、プラント施工管理、空調・電気設備・配管施工管理、技術(建築・土木)系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
三角建設株式会社
埼玉県さいたま市大宮区上小町903-6
(JR「大宮駅」西口からバス「並木中」バス停下車徒歩3分/「大宮駅」徒歩25分)
勤務時間
8:00~17:30
■休憩時間
90分
■時間外労働
月平均20時間
給与・年収
月給300,000円~500,000円(経験・能力により優遇)

経験年数や能力を考慮いたします。
待遇・福利厚生
昇給あり(5,000円~10,000円)
賞与年2回
退職金共済加入(勤続年数1年以上)
ネットフリックス無料
I一人暮らし応援キット(生活サポート用品をプレゼント)※規定あり
出身校訪問制度
有給休暇前倒し制度
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳まで)
年次有給休暇
育児休業取得実績あり
交通費規定内支給
マイカー通勤可(駐車場あり)
制服貸与(作業服)※営業はスーツでも作業服も勤務可能

受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
1ヶ月(試用期間中は日給13,000円~)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土日、日曜日、祝日休み
※週休二日制
※第2・4・5土曜休み
GW,夏季休暇、年末年始休暇、有給
※年間休日110日
※有休もとりやすい風土ですので、プライベートも充実できます。
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
三角建設株式会社
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区上小町903-6
設立日
1973年(昭和48年)
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役社長 三角 隆栄
従業員数
25名(令和5年4月現在)
URL
https://misumikensetsu.co.jp/
事業内容
宅地造成工事・側溝工事・道路工事・擁壁工事・舗装工事・外構工事(個人邸・マンション・アパート)

その他・PR

頑張りは報酬でしっかり評価。年収が一気に大幅アップした社員も多数おります。
◎実績とやる気を全力で評価
どんなに働きやすくても、満足のいく報酬が得られないのであれば長続きはしません。
当社がとくにこだわっているのが、社員の頑張りを正当に評価すること。
年齢や職歴にかかわらず、実績を上げている社員、
やる気を見せている社員の給与は惜しみなく昇給させ、
会社の業績に応じて賞与にもしっかりと評価を反映させています。

最近では、高卒で入社して5年、23歳の社員(現場監督)の月給が1.5倍にアップ。
年収としても大幅な収入増につながったことで、生活が潤った実感を得られたそうです。
自身の成長を金銭面で感じられることで、モチベーションアップにも。
もちろん、経験者は初任給から優遇。営業から現場の作業スタッフまで職種を問わず、
これまでの経験、知識、スキルに見合う報酬を約束します。

◎新しいことに挑戦したい方へ!
当社のエクステリア事業部は、今年できたばかりの新しい事業部。
これからどんどん拡大し、成長させていこうという意欲にあふれたセクションです。
今回募集するエクステリア職人は、当事業部のオープニングスタッフのような存在。
みなさんの意見を取り入れながら、よりよい事業部にしたいと考えています。
「新しいことに挑戦したい!」という方には、うってつけの環境です!
【エクステリア事業部の先輩よりメッセージ】生まれたての新しい事業部だからこそ、若い力に期待!
《取締役統括部長 岩本陽亮 2005年入社》
──エクステリア事業部ができた経緯は?
これまでは施工に特化した会社だったのですが、これからは設計から提案できるようにしようということで立ち上げた事業部です。また、デザイン性の高いエクステリアを提案することで、個人宅の案件を増やしていこうという意向もあります。

──エクステリア職人のやりがいとは?
住まいの一部として残るものを作っているというところでしょうか。社長もよく言っているのですが、私たちにとっては数日から数週間の作業でも、お客様にとっては数十年にわたって残るものですからね。

──部長としてどのような人を求めますか?
どんどん自分の意見を発言してくれる人がいいですね。とくにエクステリア事業部は生まれたてのセクションですので、若い人の柔軟な意見を大切にしたいと考えています。当社はもともと風通しのいい会社ですので、若いから、新入りだからと遠慮することなく、どんどん発信してくれる人がいいですね。

──読者の方々へメッセージをお願いします。
立ち上げから半年ほどの事業部です。手探りで進めているところも多々あり、会社やお客様にとって意義のある事業部にするため、みなさんの力を貸していただけたらと思っています。私たちとともに、ぜひこの事業部を作り上げていきましょう!
【代表メッセージ】未来の働き方を選べるところも、当社のメリットと自負しています!
三角 隆栄 代表取締役社長

先代の社長がいつも口にしていたのが「満足より感動」という言葉でした。
満足を超えた感動を与えるような仕事をしようという意味です。
地域密着の営業を展開している当社にとって、お客様からの評価は生命線です。
感動を与えるほどの品質を実現し続けることで、コロナ禍でもお仕事がいただけ、
業績も伸びました。お客様にも社員にも満足してもらえる会社を作っていきたいと思っております。

社員一人ひとりの能力をどこまで引き上げることが出来るか。大きな課題ですが、
弊社では学ぶ環境を大事にしておりますので、沢山の経験をしていただく事に力を入れております。興味を抱くことが一番の成長につながっていきますので、本人の意思のもとチャレンジをどんどんしていただいております。
達成感を噛みしめながら働けるのが、この仕事ならではの魅力といえるでしょう。

そんな当社でエクステリア職人として活躍していただくみなさんに期待するのは、ひとえに「真摯に仕事に取り組んでください」ということです。繰り返しになりますが、地域に根ざした会社は信用第一です。どうすればお客様に感動していただけるか。それを常に考えながら、真摯に対応していただけたらうれしく思います。

また、当社では職人の独立を積極的に応援しています。一般的に歓迎されるものではありませんが、三角建設で学んだ社員が独立し、引き続き当社の仕事を手伝ってくれれば、当社のやり方を知っているわけですから作業も円滑に進みます。「いつかは起業したい」という人も「長く会社に貢献したい」という人も公平に応援しようというのが私の考え方。未来の働き方を選べるところも、当社のメリットと自負しています!
企業PR
満足より感動。すべてのお客様への感謝を、高品質な施工に変えて。

当社は昭和36年に創業し、昭和48年に「三角建設」として設立。おかげさまで令和5年をもちまして、節目の50周年を迎えることができました。ところが最近、当社に残された古い資料に目を通したところ、昭和23年には「三角商店」という社名で営業していたことが明らかに。街や駅にあふれる廃材や鉄くずなどの処理を通じて、戦後の復興に貢献していたことがわかりました。

そうした“豊かな地域づくり”への想いは、今も大切に受け継いでいます。マンションや個人宅の基礎・外構工事を通じて、地域との結びつきをより強く・より太くできるよう、従業員一同、技術の向上と研鑽に努めております。また、当社を育てていただいた地域のみなさまに感謝の気持ちを表すべく、地域貢献や社会貢献活動にも引き続き積極的に取り組んでいきたいと考えています。

今後も変わることなく、末長くみなさまからのご期待に応えるべく精進してまいります。満足を超えた感動を約束する高品質な施工に、どうぞご期待ください。

応募方法

応募方法
■応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
■または電話連絡の上、履歴書(写貼)を下記まで郵送もしくはご持参ください。
※「クリエイトの求職サイトを見た」とお話ください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募 → 面接1回(担当者による会社説明・業務説明等を行います)※履歴書(写真付)※テストはありません。
応募資格
要準中型自動車免許(AT限定不可)※取得予定者可

※年齢59歳以下(定年を上限として期間の定めのない雇用として募集するため/例外事由1号)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。