1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. さいたま市大宮区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 三角建設株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三角建設株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月13日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 面接1回
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

三角建設株式会社

【住宅工事のルート営業】未経験歓迎◆経験者優遇

定着度抜群!離職率の低さが自慢!三角建設の社員が“会社を辞めない”理由

人の入れ替わりが多い建設業界にあって、当社の自慢は“社員が辞めない”こと。社員の言葉をもとに、いくつかの理由をご紹介します!

◎メリハリのある働き方ができる
長くこの業界にいる三角社長が「建設業界は休日出勤が常習化しており、残業代の支払いに関しても曖昧な感が否めません。そこは絶対に変えるべきだなと思いました」と語るように、当社では社長が先頭に立って働き方の改善に努めています。「年間休日110日は確保したい」「第2・第4土曜日は何があっても休む」「やむなく残業が発生した際はしっかりと対価を支払う」ことを徹底。すべての社員が納得して働ける環境づくりに取り組んでいます。

◎親しき仲にも礼儀ありを徹底
新入社員や若い社員に対しても呼び捨てやあだ名で呼ぶことなく「〇〇くん」「〇〇さん」と敬意を込めて呼ぶことを大切しています。親しき仲にも礼儀あり──パワハラやモラハラとは無縁の環境も当社の自慢です!

◎社員の仲がとてもいい
そんな環境だから、社員の仲がいいことも当社の特長。社員数25名と決して大きい会社ではありませんが、一人くらいは違う方向を向いている人がいてもおかしくはないもの。ところが当社にそういう人は見当たらず、いつも元気な声と明るい笑顔があふれています。真面目に楽しく仕事と向き合う。それが当社のポリシーです!

募集要項

仕事詳細
主な業務は、
集合住宅や戸建住宅のエクステリア・外構工事におけるルート営業です。
お得意先に1日3件から4件あいさつ回りを行いご依頼を頂きます。
新規はお問い合わせがあった場合対応しております。

具体的には、
①お客様先を定期訪問し見積書の作成や依頼事項の確認
②お問い合わせへの対応などが主な業務
になります。

客先へは社有車(軽自動車)を利用して訪問。
営業エリアは埼玉県内および隣県に集中しており、
遠方まで足を伸ばすことはほとんどありません。
だから残業もほとんどなく、規則正しい生活を送っていただけます。


◎代表的な1日の流れ
7:30 出社
メールチェック、急ぎの問い合わせ対応
 ↓
8:00 外回りへ出発
午前中から現場を回り、作業スタッフと注意事項などについて認識を共有します。
 ↓
12:00 お昼休み
ランチはお気に入りの店に立ち寄ったりコンビニで済ませたりと人それぞれ。
 ↓
13:00 午後の営業活動
お客様の営業所訪問。1日の訪問件数は3〜4件程度。
無理のない営業を心がけています。
 ↓
16:00 事務作業
会社に戻ったら、事務作業を手早く終わらせて業務終了。
普段は残業もほとんどなく、プライベートも充実します!
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
三角建設株式会社
埼玉県さいたま市大宮区上小町903-6
(JR「大宮駅」西口からバス「並木中」バス停下車徒歩3分/「大宮駅」徒歩25分)
勤務時間
8:00~17:30
■休憩時間
60分
■時間外労働
詳細はお問い合わせください
給与・年収
月給240,000円~400,000円 (未経験~経験者 能力により変動あり)

月収例:
入社3年目29万円程度
入社6年目37万円程度
入社12年目45万円程度
待遇・福利厚生
昇給あり(5,000円~10,000円)
賞与年2回
退職金共済加入(勤続年数1年以上)
ネットフリックス無料
I一人暮らし応援キット(生活サポート用品をプレゼント)※規定あり
出身校訪問制度
有給休暇前倒し制度
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳まで)
年次有給休暇
育児休業取得実績あり
交通費規定内支給
マイカー通勤可(駐車場あり)
制服貸与(作業服)※営業はスーツでも作業服も勤務可能 
受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
3ヶ月
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土日、日曜日、祝日休み
※週休二日制
※第2・4・5土曜休み
GW,夏季休暇、年末年始休暇、有給
※年間休日110日
※有休もとりやすい風土ですので、プライベートも充実できます。
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
三角建設株式会社
本社所在地
埼玉県さいたま市大宮区上小町903-6
設立日
1973年(昭和48年)
資本金
10,000,000円
代表者
代表取締役社長 三角 隆栄
従業員数
25名(令和5年4月現在)
URL
https://misumikensetsu.co.jp/
事業内容
宅地造成工事・側溝工事・道路工事・擁壁工事・舗装工事・外構工事(個人邸・マンション・アパート)

その他・PR

頑張りは報酬でしっかり評価。年収が一気に大幅アップした社員も!
◎実績とやる気を全力で評価
どんなに働きやすくても、満足のいく報酬が得られないのであれば長続きはしません。
当社がとくにこだわっているのが、社員の頑張りを正当に評価すること。
年齢や職歴にかかわらず、実績を上げている社員、
やる気を見せている社員の給与は惜しみなく昇給させ、
会社の業績に応じて賞与にもしっかりと評価を反映させています。

◎最近では、高卒で入社して5年、23歳の社員(現場監督)の月給が1.5倍にアップ。
年収としても大幅な収入増につながったことで、生活が潤った実感を得られたそうです。
自身の成長を金銭面で感じられることでモチベーションアップ!

◎自分のやりたい営業ができる環境
営業スタッフの業務は、仕事内容でもお伝えした通り外回りがメインになります。
会社によっては「いつ、どこで、誰と…」などを事細かに報告しなければいけないケースもあるようですが、当社ではスケジューリングや仕事の進め方の多くを社員に任せているため、のびのびと営業活動を行っていただけます。
さらに、お客様への提案内容についても社員の主体性を重視。「こういうエクステリアを提案したい」といった一人ひとりのアイデアを重視するため、やりたいように仕事を進めることができます。
【営業スタッフの先輩よりメッセージ】楽しい!と思える仕事です!
入社のきっかけや仕事のやりがい、三角建設のいいところなどを本音で語っていただきました。新しい仲間へのメッセージにもご注目ください!

《営業部 中里弘輝 2017年入社》
──三角建設に転職されたきっかけは?
大学卒業後に産業廃棄物の会社へ就職したのですが、あまり社員を大切にしていないのかな?と思うようなことが多々ありまして。父が建築士をしているものですから、建設業界も悪くないかなと思い、自宅からも近い三角建設に転職しました。

──入社後の印象は?
みなさん人柄がとても明るくて、今まで人間関係でギクシャクしたことは一度もありません。
仕事に関しても、営業のこと、建設業界のことを丁寧に教えていただきました。まったくの未経験でしたが、その不安を丁寧に埋めていただき感謝しています。

──どのようなところにやりがいを感じますか?
仕事の進め方やお客様への提案に対して、自由にやらせてくれるところでしょうか。
たとえ失敗しても、前向きな挑戦であれば決して責められることはありません。そのぶん責任感を持って取り組まなければ‥と気を引き締めています。

──読者の方々へメッセージをお願いします。
僕自身が右も左もわからないところからスタートしていますので、
この業界についてわからない人の不安がよくわかります。
【代表メッセージ】営業が活き活き仕事してこそお客様の満足につながるので、全力で支えています!
三角 隆栄 代表取締役社長

先代の社長がいつも口にしていたのが「満足より感動」という言葉でした。
満足を超えた感動を与えるような仕事をしようという意味です。
地域密着の営業を展開している当社にとって、お客様からの評価は生命線です。
感動を与えるほどの品質を実現し続けることで、おかげさまで安定した成長を続けることができています。

そして、お客様の感動が私たちの感動に変わることが、この仕事の醍醐味です。「ありがとう!」「素晴らしい!」──施工後、満面の笑顔とともにそのような言葉をいただくと、思わずガッツポーズしたくなるような喜びが込み上げてきます。そのような達成感を噛みしめながら働けることは、この仕事ならではの魅力といえるでしょう。

私自身営業職をして沢山の気づきを得てきましたので、社員たちの一番の理解者になりたいと思っています。
そして無限に広がる一人ひとりの可能性を伸ばしてあげたいと思っております。
働き方はそれぞれの裁量に任せています。営業のやり方について私から意見することはほとんどありません。
そのように主体性を重視するからこそ、当社の営業スタッフは皆、責任感と使命感を胸に仕事に取り組んでいます。みなさんの先輩はもちろん、私も営業は未経験からのチャレンジでした。異業種から転職した社員もたくさんいます。ぜひ、勇気を持って飛び込んできてください!
企業PR
満足より感動。すべてのお客様への感謝を、高品質な施工に変えて。

当社は昭和36年に創業し、昭和48年に「三角建設」として設立。おかげさまで令和5年をもちまして、節目の50周年を迎えることができました。ところが最近、当社に残された古い資料に目を通したところ、昭和23年には「三角商店」という社名で営業していたことが明らかに。街や駅にあふれる廃材や鉄くずなどの処理を通じて、戦後の復興に貢献していたことがわかりました。

そうした“豊かな地域づくり”への想いは、今も大切に受け継いでいます。マンションや個人宅の基礎・外構工事を通じて、地域との結びつきをより強く・より太くできるよう、従業員一同、技術の向上と研鑽に努めております。また、当社を育てていただいた地域のみなさまに感謝の気持ちを表すべく、地域貢献や社会貢献活動にも引き続き積極的に取り組んでいきたいと考えています。

今後も変わることなく、末長くみなさまからのご期待に応えるべく精進してまいります。満足を超えた感動を約束する高品質な施工に、どうぞご期待ください。

応募方法

応募方法
■応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
■または電話連絡の上、履歴書(写貼)を下記まで郵送もしくはご持参ください。
※「クリエイトの求職サイトを見た」とお話ください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
応募 → 面接1回(担当者による会社説明・業務説明等を行います)※履歴書(写真付)※テストはありません。
応募資格
要普通自動車免許(AT限定可)未経験OK 学歴不問

※年齢59歳以下(定年を上限として期間の定めのない雇用として募集するため/例外事由1号)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:504万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。