1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 茨城県 >
  4. 稲敷市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 王子コンテナー株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

王子コンテナー株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

シグマグループ【合同募集】(シグマロジスティクス株式会社/シグマベンディングサービス株式会社)

ドライバー/コカ・コーラの配送/社会人デビューOK&未経験大歓迎/週3日休みOK/入社祝い金20万円/社員寮あり

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
◆自動販売機配送 ◇店舗配送 【東京(日高含む)】 ◆月給26.3万円~(固定残業代4.6万円~/32.18H分含む) ◇24.95万円~(固定残業代4.325万円~/30.22H分含む) 【神奈川】 ◆月給26.3万円~(固定残業代4.6万円~/32.18H分含む) ◇24.75万円~(固定残業代3.05万円~/21.27H分含む) 【千葉】 ◆月給23.7万円~(固定残業代3.7万円~/28.27H分含む) ◆千葉/月給25.2万円~(固定残業代5.2万円~/40H分含む) ◇21.6万円~(固定残業代2.2万円~/16.56H分含む) 【埼玉】 ◆月給26.5万円~(固定残業代6.45万円~/49.27H分含む) ※草加のみ(固定残業代5.55万円~/40.32H分含む) ◇久喜/月給26.5万円~(固定残業代6.45万円~/49.27H分含む) ◇所沢/月給24.75万円~(固定残業代4.7万円~/36.07H分含む) 【茨城】 ◇21.6万円~(3.4万円~/28.04H分含む) 【群馬】 ◆月給23万円~(固定残業代4.6万円~/38.51H分含む) ◆東毛/月給25.2万円(固定残業代6.2万円/50.31H分含む) ◆高崎/月給23万円~(固定残業代4.6万円~/38.57H分含む) ◇21.4万円~(固定残業代3万円~/25.24H分含む) 【静岡】 ◆月給24.5万円~(固定残業代5.2万円~/41.38H分含む) ▼▼下記に続きます▼▼
シグマグループ【合同募集】(シグマロジスティクス株式会社/シグマベンディングサービス株式会社)の求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年01月06日〜2024年04月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

王子コンテナー株式会社

【段ボール工場の生産計画・資材スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

包装資材を通して人々の消費活動を支える仕事。確かな需要×王子グループの強みにより、安定性はバツグン!

私たち王子コンテナーは、食品・野菜・飲料・雑貨・電化製品など、世の中にある、ありとあらゆるモノを運ぶ“段ボール”の製造会社です。
商品が違えば、包装資材の形もさまざま。これまでお客さまのご要望に合わせ、最適なパッケージをお届けしてきました。

段ボールは1800年代の終わり頃に誕生した素材ですが、「代わりになるものがない」といわれるほど、優れた梱包資材。その生産量は「GDPと連動する」ともいわれており、需要がたえることはまずありません。

当社の歴史は、前身の会社から数えるとおよそ100年。実績と信頼があるだけに、取引を継続している大手クライアントが多数います。

一方で、製紙業で確固たる礎を築いた王子ホールディングスの連結子会社であるため、資本力は十分。加えて、王子グループ内の会社から段ボール原紙を買ったり、逆に商品を買ってもらったりと、グループ間でビジネス上の協力関係があるのも強みです。

これだけの条件が揃っているだけに、事業はとても安定。ぜひ、ともに仕事をしませんか。

募集要項

仕事詳細
段ボール工場での生産計画作成や資材手配のお仕事です。

[具体的には?]
決められた納期に正しく商品を納められるよう、関係者と連携を図りながら、段取りをつけていく作業が生産計画の役割です。

主に以下のような業務に携わっていただきます。

・受注内容の確認
・生産計画表の作成
・資材(原紙)の発注
・業務システムへの入力
・製造部門への指示・対応
・イレギュラー対応時の各種調整 など

[ある1日の流れ]
08:30 出勤。前日の出荷状況、および進捗の確認
09:30 生産計画表作成・業務システム入力
11:00 資材の発注
12:00 お昼
13:00 取引先への問合せ
14:00 資材の発注
15:00 生産計画表作成・業務システム入力
16:00 関係部門への調整
18:30 退社

[残業はある?]
やむを得ず作業が押してしまうことがあるため、月平均30時間の残業がありますが、当然ながら時間分の残業代はすべて支給。残業をしただけ、収入を増やせる環境です。

[未経験でもOK?]
基本的なパソコン操作ができる方であれば大丈夫。無資格・未経験でも大歓迎です!OJTで先輩たちがしっかりと指導いたします。

[業務システムを完備]
当社には独自の業務システムがあり、受注内容・原価計算・売上・資材状況・製品在庫・生産スケジュールなどが一目瞭然で分かります。別部門のスタッフと連携を図りやすく、効率アップの助けになるでしょう。

[通信教育システムも]
王子グループの福利厚生のひとつに、任意で利用できる通信教育システムがあります。
語学や資産運用・品質管理など約50のコースがあり、仕事と無縁のことでも修了すれば会社で費用を負担。ぜひキャリアアップに役立ててください。
職種
ドライバー、運輸・物流サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
王子コンテナー株式会社 霞ヶ浦工場
〒300-0604 茨城県稲敷市釜井1737
勤務時間
8:30〜17:30
■休憩時間
休憩60分
■時間外労働
月平均30時間程度
給与・年収
月給180,000円〜230,000円
待遇・福利厚生
昇給年1回
賞与年2回
家族手当
住宅手当
交通費規定内支給
職種転換制度あり
資格取得支援制度あり
各種慶弔見舞金(弔慰金・結婚祝金・出産祝金・傷病見舞金・災害見舞金など)
永年勤続表彰制度(10年・25年)
退職金制度(勤続1年以上)
マイカー通勤可
無料駐車場完備
転勤なし

受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
2ヶ月有(同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土・日・祝
GW・夏季・年末年始
有給休暇(入社2ヶ月後14日付与)
育児休業
介護休業
<年間休日120日>
求人更新日
2024年4月6日

企業情報

会社名
王子コンテナー株式会社
本社所在地
茨城県稲敷市釜井1737
設立日
2005年10月1日
資本金
100億円
代表者
関野 和貴
従業員数
1,785名(2023年3月31日現在)※全社従業員数
URL
http://www.oji-container.co.jp/
事業内容
□段ボールシート・ケースの製造販売
□包装機械の開発・販売
□包装資材の製造販売

その他・PR

生産計画担当はいわば現場の“司令塔”。工場の運営を通して身につけた力はあなたのキャリアに役立ちます!
人々の消費活動に付帯する段ボールの需要は、日本中で絶えることがありません。
それらをすべて網羅するべく、当社では全国に26の工場を展開。各工場には営業から開発・受注・製造・品質部門までを設け、得意先の要望にスピーディに対応できるようにすることで、地域に密着したサービスを実現しています。

ここ霞ヶ浦工場も総勢約100人のスタッフが在籍。今回、募集する生産計画担当は、この工場を束ねる“司令塔”のような存在です。

ときに営業や製造スタッフにかけ合い、取引先の担当者と交渉し、トラブルが起きたときは臨機応変にスケジュールを調整。ダメージを最小限に抑え、計画通りに納品ができるよう段取りをつけていきます。

そんなポジションだけに、無事に納品できたときは、満足感でいっぱい。工場を運営できている感覚が自信になり、身につけた力はほかの仕事にも応用が利くため、必ずやあなたのキャリアに役立つでしょう。

もちろん、同じ業務部内のメンバーと協力し合う風土がありますし、OJTでは先輩がマンツーマンで指導。

できることからはじめていただきますので、心配はありません。ぜひ当社で一歩、踏み出してみませんか。
高い企業倫理観のもと活動する、王子グループならではの数々の制度が魅力。安心して長く働ける職場です。
当社は高い倫理観のもと製紙業を営む王子グループの一員。スタッフの安全と健康を守るための体制が、しっかり整っています。

【賞与は毎年5ヶ月超え】
業績が安定している分、賞与は毎年、年2回・月給5ヶ月以上を維持。

【給与が毎年、着実にベースアップ】
毎年、昇給があるのはもちろんのこと、頑張った人はプラスアルファで評価。
評定の基準を明らかにしたうえで、半年に1回、上司と面談の機会を設けているため、目標を立てて確実に給与アップを目指せます。

【各種手当も充実】
家族手当として、18歳未満及び22歳未満で大学に在籍するお子さま1人当たりに1万1000円(2人目以降も同額)を支給。ご家族のいる場合は1世帯1万8000円、単身でも9000円の住宅手当を用意。そのほか、通勤手当・役職手当・慶弔金もあります。

【残業代は時間分を支給】
当然のことではありますが、残業代は働いた分だけ支給。基本給にプラスして収入を増やしていただけます。

【数々の福利厚生も】
持ち株制度・企業型確定拠出年金・退職金制度なども揃っています。

長く働くほど、そのメリットを実感できる環境です。みなさまからのご応募を心よりお待ちしています。
【先輩メッセージ】横とつながりがある分、サポートは十分。外出中に商品を見かけると、嬉しい気持ちに。
山田 恭平 霞ヶ浦工場 業務部 入社8年

学生時代に木材の勉強をしていて、紙に関心があったことから、新卒で王子ホールディングスに入社。その後、王子コンテナーの製造部門に配属されました。約5年働いてから業務部に異動となり、今は3年目になります。

出勤したら当日のスケジュールを追加し、資材を発注。ランチタイムを挟んで再び生産計画を立て、発注をかけます。この仕事は、機械トラブル等で、予定通りに生産が進まないこともあります。刻々と状況が変化するなかでスピーディに判断し、計画を立て直していく必要があります。製造スタッフに日程をかけ合ったり、取引先と交渉をしたり、複数の関係者と連携を図っていくことが大切です。

正直、根気強さが求められますが、でも関わる人が多い分、横とのつながりで助けてもらえるのがよい点。
とくに当社は自社一貫体制で、納品までのほとんどの工程を社内で行っているため、何かあったときの確認がスムーズ。互いに困っていることをざっくばらんに話せる雰囲気があるため、やりやすいと感じます。

業務部内には複数のメンバーがいて、同僚はもちろん、上司が代わりに取引先と折衝し、支えてくれることも。

やりがいは、プライベートでスーパーなどを訪れたときです。自分が携わった商品はひと目で分かるので、商品の入った段ボールが店頭に置かれているのを見かけると、嬉しい気持ちになります。

とにかく、やる気があれば大丈夫。そうすれば、みんなに支えられながら、やり遂げられるでしょう。
企業PR
全国に26の工場を展開。包装資材の製造を通して人と社会をつなぎ、地域に根差す、段ボールカンパニー。

王子コンテナーは、本格的な近代産業として日本ではじめて製紙業をスタートした王子製紙(現:王子ホールディングス)グループの段ボール部門として設立された会社です。
食品・農水産物から飲料・雑貨・電化製品まで、あらゆるものを梱包する包装資材を製造することが、私たちの基幹事業。社会的インフラである物流を支え、消費者と社会をつないでいくことを使命としています。

北は北海道釧路市から南は熊本県熊本市まで、全国に26の工場を展開し、地元に密着。各工場には営業から開発・受注・製造・品質といった部門があり、提案・設計から製造までを一貫。1社1社の希望に合う製品をオーダーメイドすることで信頼を築き、多くの大手クライアントと取引を継続しています。

一方で、王子グループの一員であることも私たちの強み。王子ホールディングスの連結子会社として100億円の資本金を備えるほか、グループ内で原料を買ったり販売したりと事業を協力。

王子製紙の創業者である渋沢栄一の「論語と算盤」(道徳と利益の両立)の理念に基づき、企業行動憲章を掲げ、各種給与制度や福利厚生を充実させることで、スタッフの働きやすさに努めています。その甲斐あってか、長く働くメンバーが多数、在籍。これからも「日本一信頼される段ボール会社」を目指してまいります。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。その後履歴書(写貼)ご郵送ください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
※こちらの募集に関しまして、採用担当より連絡がない場合はご縁がなかったという事でご了解くださいますようお願い申し上げます。
応募資格
経験・学歴・資格不問! ◎基礎的なPC操作が出来る方(Word・Excel・PowerPoint・メールソフトなど)

◇35歳まで(例外事由3号のイ)
◇65歳定年制(例外事由1号/再雇用有)
◇Iターン・Uターン・Jターン歓迎!
◇製造業での事務経験がある方は尚可(なくてもOK!)
 ※上記の経験がある方は年齢不問

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。