1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. サポート系 >
  6. サポートエンジニア >
  7. 株式会社日立エンジニアリングの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社日立エンジニアリングの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

サポートエンジニアの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月18日〜2024年06月12日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • マイカー通勤可
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回

株式会社日立エンジニアリング

サービスエンジニア◆全国募集/未経験歓迎/インセンティブで高収入が可能/充実の研修あり◆

『未経験歓迎&充実の研修制度あり!頑張った分だけ稼げるお仕事に挑戦しませんか?』

大手メーカーの家電などの修理・メンテナンスのお仕事をお任せします。
あなたも一生稼げるスキルをゼロから身につけませんか?

★20代で年収600万円も可能
★3ヶ月の手厚い研修あり
★資格取得支援制度あり
★「特殊工具」も会社が貸与
★自分の裁量が大きい仕事

<当社のサービスエンジニアの特徴>
★担当メーカーを選ぶことが可能!
多くのメーカーと取引しているため、
「エアコンのみ担当したい」
「メーカーの家電全て修理できるようになりたい」
などのあなたのお仕事スタイルに合わせて要望に応えています。

★契約社員として雇用しています
多くが業務委託の中、当社では契約社員として働くことができます。
その中でも給与体系も整っており、インセンティブで高収入が叶います。
もちろん業務委託への切り替えもOK。

<3ヶ月の手厚い研修あり>
研修は同期と一緒にスタート!
お客様へのマナーから実機を使っての研修など丁寧に行っています。
学校のような雰囲気のため楽しくしっかり技術を身につけていきましょう。

<技術力向上も会社がバックアップ!>
「ガス溶接・冷媒回収・第2種電気工事士」など資格取得にかかる費用会社が負担、
eラーニングや専用キット工具を完備し合格へサポートしています。
資格取得により、案件の幅が広がることで、さらなる“給与アップ”も目指せます。

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
■お客様宅へ訪問し、大手メーカーの家電・住宅空調設備の修理・メンテナンス業務をお任せします。

・担当するメーカーはシャープ、パナソニック、LIXIL、ダイキンなど多数。当社では担当メーカーを選べるのが特徴です!
・担当エリアは拠点から30km圏内がほとんど。
・現場での万一の過失事故に備えた、賠償責任保険も加入済み。

【お仕事の流れ】
メーカーの修理窓口から来た依頼内容をもとに、各サービス拠点が担当者を確定します。

お客様に電話し、訪問時間の調整と依頼内容の確認(製品の状態をヒアリングし、事前情報を収集)を行います。

事前情報を参考に、修理・メンテナンスに必要な工具や部品を担当メーカーの各サービス拠点で準備します。併せて、訪問ルートも確認します。

お客様先に車で訪問し、修理・メンテナンスを実施します。
1日の訪問件数は平均5〜8件。作業時間は1件あたり、およそ15〜60分です。

<未経験の方も安心の充実の研修あり!>
入社後は3か月間の自社内・メーカーの研修からスタートします。
・座学・実機研修
サービスマナーなど接客の基礎知識から、実機の一部を分解し不具合の原因を探すという実践形式の研修も。座学と実務を組み合わせ、手を動かしながら学ぶことができます。

・同行研修
研修後は先輩社員に同行し業務の流れを習得。先輩の接客や作業方法を見て学びます。

【達成感を感じる瞬間】
「洗濯機の調子が悪い」「エアコンの電源が入らない」など家電のトラブルを解決するこのお仕事。作業後には「助かりました!」「ありがとう」とお声がけいただくことも。
人の役に立てているという実感を感じることができ、モチベーションに繋がります。
また専門職のためできる仕事が増え、収入がアップした時にもやりがいを感じることができます。
職種
サポートエンジニア、フィールドエンジニア
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
東北・関東・中部・関西エリアの各サービス拠点
※勤務地は希望を考慮した上で決定します。
※屋内全面禁煙

<東北エリア>
岩手県・秋田県・青森県

<関東エリア>
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・山梨県・群馬県・栃木県

<中部エリア>
愛知県・岐阜県・三重県・静岡県

<関西エリア>
大阪府・京都府・兵庫県・奈良県

■東京本社
東京都新宿区歌舞伎町1-1-16 テイケイトレード新宿ビル6F  

■大阪支店
大阪府大阪市北区芝田2-6-30 梅田清和ビル3F

■名古屋営業所
愛知県名古屋市中村区名駅南1-18-11 コアビル5F  
※東北・関東・中部・関西エリアの各サービス拠点での勤務となりません。
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間、休憩60分)
交通
■東京本社
最寄り駅:新宿三丁目駅

■大阪支店
最寄り駅:大阪梅田駅

■名古屋営業所
最寄り駅:名鉄名古屋駅
給与・年収
★入社祝い金あり★
月給28万円(みなし残業代含む)+経費会社負担+インセンティブ
※インセンティブは案件・修理内容によって変動あり
※上記月給にはみなし残業代(月45時間分/8万円)を含みます。超過した場合は追加支給

【入社2年目以降】
月給18万円(みなし残業代含む)+みなし経費4万円+インセンティブ
※インセンティブは案件・修理内容によって変動あり
※上記月給にはみなし残業代(月1時間分/2,000円)を含みます。超過した場合は追加支給

※経費内訳:燃料代/高速代/自宅パーキング

★入社祝い金最大10万円あり★
入社祝金として、1カ月目、2か月目にそれぞれ35,000円、
工具準備金として、1カ月目、2か月目にそれぞれ15,000円を支給!

★より稼ぎやすい業務委託への切り替えも実績多数!★
モデル年収
450万円/入社1年目36歳(インセンティブ・各種手当含)
510万円/入社2年目45歳(インセンティブ・各種手当含)
1010万円/入社3年目38歳(インセンティブ・各種手当・別途契約変更含)
休日・休暇
■週休2日制(月6〜10日/シフト制)
■年末年始休暇
■有給休暇
※年間休日120日
求人更新日
2024年4月18日

企業情報

会社名
株式会社日立エンジニアリング
本社所在地
東京都新宿区歌舞伎町1-1-16テイケイトレードビル6階
設立日
1973年
資本金
5000万円
代表者
田中 信三
従業員数
350名(2023年5月現在)
URL
https://www.hitachi-eng.co.jp/index.php
事業内容
■家庭用電化製品・業務用電気機器の修理・メンテナンス
※大手メーカー修理代行店・認定店
■住宅設備の修理・メンテナンス
■新築戸建て住宅などのネットワーク設定業務
■住宅施工管理補助
■電気通信エンジニアリング事業
■一般労働者派遣業(般13-01 第0938号)
■建設業(般-24 第138859号)
■電気工事業(第249037号)

その他・PR

上司からのメッセージ
『未経験者が多数活躍中!重視するのは「人柄」です。』
大切なのはお客様と誠実にコミュニケーションをとり、
故障の原因など必要な情報をしっかりヒアリングすること。
メンテナンスの技術は入社後に身につければOKです!

またそのトラブルの原因もエラー表示されるものが多くあり、
解決方法も見つけやすく電話での相談もできますので安心です。

担当するメーカーをあなたのスタイルに合わせて選ぶことができ、
スケジュールもある程度融通がきくなど、
自由度が高くお仕事していただける環境です。

仕事に必要な工具も一般的には自費が多い中、当社では貸与。
業務にかかる経費や研修中の旅費・宿泊費なども会社負担していますので、
業務の始めやすさも抜群です。

「ちょっと話を聞いてみたい」そんな方も歓迎しています。
頑張ればその分自分に返ってくる、そんな仕事にチャレンジしませんか?
待遇・福利厚生
【福利厚生】
■各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■総合福祉団体定期保険
■各種賠償責任保険
■制服貸与
■車通勤可
■各種資格取得支援制度
■正社員登用制度
■特殊工具貸与制度
(修理する製品によってはエアコン工具等の特殊な工具が必要です。
一般的にこの業界では、数十万円の工具を自費で用意しますが、当社では貸与いたします)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考

面接

内定

※応募から内定まで最短1カ月以内も可能です
※面接当日は、履歴書(写真貼付)・職務経歴書をご持参ください
※面接日や入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください

面接は東京本社・大阪支店・名古屋営業所のうち、お近くの拠点で実施いたします。遠方にお住まいなどでご来社が難しい場合はご相談ください

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
■要普通免許(AT限定可)

◎業種・職種未経験歓迎です!
◎第二新卒・社会人デビューも歓迎!
◎社会人10年以上・ブランクのある方歓迎!

【歓迎される経験・スキル・資格】
■飲食・販売・レジャー産業など、販売・サービス業の経験
■各種修理・メンテナンス、工事の経験
■家電・住宅設備に関する知識(量販店や建築、水道、ガス、自動車整備業)

【求める人物像】
■コミュニケーションを大切にできる方
■一生モノの技術を身につけたい方
■稼げる環境で長く活躍したい方

【未経験者へのメッセージ】
\全国300名のサービスエンジニアの98%が未経験スタート/
入社時の知識・スキルは一切不要!手先の器用さが必要では?と思われるかもしれませんが、ドライバー一本で修理できるものもあり、入社後に3か月間の自社内・メーカーの研修がありますのでご安心ください。
一生モノの技術を身につけて高収入を叶えませんか?

【募集背景】
株式会社日立エンジニアリングは大手メーカーのパートナー企業として、
半世紀近く家電や住宅設備、空調設備の修理・メンテナンス、
人材派遣などの事業を手がけ、23年間増収増益を重ねています。

未経験からプロとしての技術を身につけ活躍できる場所をご用意しています。
必要なのはやってみたいという意欲や行動力。
あなたの募集をお待ちしています!

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。