1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 相模原市南区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 高橋設備株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

高橋設備株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年12月27日〜2024年04月03日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 40代以上活躍中

高橋設備株式会社

【水道工事のスタッフ(未経験者向け)】未経験歓迎

未経験の人が一人前の職人になるために、会社は教育と支援を惜しみません!

★仕事は段階的に覚えていけばいい
未経験者は入社後、先輩スタッフと一緒に現場に入ってもらいます。現場の管理業務、修理修繕業務などを段階的にマンツーマンで指導します。個人差はありますが、平均して1~2年で現場に1人でいっていただけるように育成します。

★資格取得も後押しします
入社時は普通自動車免許が必須ですが、それ以外の資格は必要ありません。入社後は「管工事施工管理技士」「給水装置工事主任技術者」をはじめとする国家資格や、中型免許の取得を会社が費用・時間の両面で支援します。手に職をつけるだけでなく、資格を取得して長く働き続けられるのも当社の魅力です。

★求めるのは「身だしなみと言葉づかい」
求める人物像などは特にありませんが、お客様のところに伺って仕事をすることも多いので、身だしなみに気をつかえることと、きちんとしたあいさつや言葉づかいで相手に接するということだけは、しっかり実行してほしいと思います。

募集要項

仕事詳細
水道修理や給水装置の定期点検などを主に担当していただきます。

震災からも分かる通り、水道というライフラインに万が一トラブルが起きたときの不安や大変さは、想像以上に深刻です。そのライフラインを支えるための修理が主な仕事です。必要なのは経験よりやる気!!

<エリアは相模原を中心とする県央地域>
現場は相模原市をはじめ大和市、厚木市、海老名市近郊の神奈川県県央地域が中心です。
職種
建設・建築・設備工事スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
高橋設備株式会社
神奈川県相模原市南区相模台5-12-21
勤務時間
8:00~17:30
★残業がほとんどないので、仕事後のプライベートも充実!
■休憩時間
60分
■時間外労働
ほとんどなし(月平均5時間)
給与・年収
月給220,000円~

未経験者歓迎!
技術を習得し経験を積めば年収500万円以上可能!
待遇・福利厚生
賞与年2回(昨年実績4か月分/年)
交通費全額支給
車・バイク・自転車通勤可(無料駐車場あり)
社用車貸与(規定あり)
携帯電話貸与
資格取得制度有(会社負担)
資格手当支給有
作業服貸与
定期健康診断

受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
あり(最長6か月)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
第2・4・5土曜
日曜
祝日
GW
夏季(6日)
年末年始(8日)
年間休日105日
求人更新日
2024年4月3日

企業情報

会社名
高橋設備株式会社
本社所在地
神奈川県相模原市南区相模台5-12-21
設立日
昭和42年8月
URL
https://takahashisetsubi.jimdofree.com/
事業内容
*給排水衛生設備・浄化槽・消火栓設備設計施工
*冷暖房・厨房・換気・ダクト工事設計施工
*空調機器・住宅設備機器販売施工
*土木工事・舗装工事
*貯水槽清掃・排水管清掃
*給水管ライニング工事
*施設管理業務・ポンプ修理・モーター分解巻替

その他・PR

まず行く。すぐ行く。必ず行く。
当社が創業時から変わることなく大切にしているモットーです。必ず行く安心感と、ていねいな説明は経験がなくても出来る。それこそが「お客様の立場でものを考える」という姿勢です。

私たちが手がける給水装置工事の仕事は決して派手ではないですし、時にはトイレの工事なども含まれるため、きれいな仕事とはいえないかもしれません。でも、「お客様に寄り添う」という土台だけは絶対に崩さないという考え方で仕事に向き合ってきたからこそ、35年以上という長きにわたって地元・相模原で仕事を続けることができました。

現在、当社では20代から70代まで13名の社員が働いています。全社員がこうした会社としての基本的な考え方を共有、徹底しているからこそ、コロナ禍でも影響をほとんど受けることなく安定的に大きな仕事を受注することができ、好調な業績を維持できているのだと自負しています。
【記者の視点】顧客目線に加えて、働く人のことも考える風通しのいい社風の会社
高橋設備の仕事の8割が公共の仕事ということだが、こうした県営住宅や公社住宅の給水設備の維持管理業務というのは、景気に左右されることなく安定的に仕事を確保できるという意味で、同社の最大の強みとなっている。

この安定した仕事の受注を可能にしている大きな理由が、前述した同社の“顧客目線”の企業姿勢にあるのはいうまでもない。つまり、「高橋設備にお願いすれば何とかしてくれる」という絶大な信頼感が、顧客だけでなく発注元となる大手建物管理会社や自治体にもあるからこそ、35年以上も地元で仕事を続けることができたともいえるだろう。

また、同社では社員が仕事に必要な資格や免許を取得することも積極的に支援している。「支援するのは会社の業務のためという部分も大きいが、資格や免許は一生なくならない。もし将来別の会社に転職したとしても自分のためになるものなので、ぜひ取得してほしい」と三田地洋志工事部長は話す。こうした太っ腹な考え方も、同社の魅力のひとつなのだと感心した。

三田地さんに会社の雰囲気について尋ねると、「会社側と社員の間の敷居がいい意味で低く、何でも話せる雰囲気があります。だから私も20年以上、楽しく働けているのだと思います」という答えが返ってきた。こうした世代や立場を越えた風通しのよさが、働きやすさにつながっているのは間違いない。
毎日の現場が発見の連続。「ありがとう」の言葉の先にやりがいがある。
工事部 齋藤和樹(さいとうかずき) 2017年入社

高校生のときから大工や職人など“手に職系の仕事”をしたいと思っていたため、卒業後は内装業の会社に就職しました。その後、塗装業の仕事をしていた友人から「稼げる」という話を聞いて転職したのですが、日給制だったため雨が降って工事が中止になると収入も激減。そんなときに知人の紹介で高橋設備に入社を決めました。

仕事にはだいぶ慣れてきましたがちょいちょいミスもしていて、とにかく勉強の日々ですね(笑)。その現場現場で仕様や使う材料、工事の状況なども違ってくるので、毎日が発見の連続です。自分の不注意で工事が遅れてしまうといった迷惑はかけたくないのですが、先日も管を間違って切断してしまって……。でも、先輩に謝りにいったら「慣れることだよ」と逆に励まされてしまって、勇気づけられました。

大変なことも多い仕事ですが、現場でお客様にあいさつしたときに「笑顔が素敵ね」と言ってもらえたり、工事を終えたあとに「本当にありがとう」と感謝の言葉をいただいたときは、素直に嬉しいですね。会社の先輩たちも何かにつけてほめてくれるので、仕事を続けていく大きなモチベーションになっています。

自分は団地などで退去して空いてしまった部屋の工事を担当することも多いのですが、新たに洗濯機置き場を設けて使いやすくすることで、空き部屋をもっと減らすための提案をしたり、新しいことにもチャレンジさせてもらっています。水道の仕事と聞くと地味で汚い仕事と思う人もいるかもしれませんが、楽しいと思えることは想像以上に多いし、スキルアップしていくことで自分自身が成長できる仕事だと感じています。自分より更に若い人が入ってくれたらマンツーマンで指導します!
企業PR
人々の生活に欠かせない“水の流れ”をつくる会社として、地元に貢献していきたい!

昭和42年に「高橋設備工業」として創業し、昭和46年には「有限会社高橋設備」と社名変更、そして昭和61年に「高橋設備株式会社」として、地元・相模原に根ざした業務を行ってきました。

かつては土木工事なども手がけていましたが、現在は100%「管工事」を専門とする工事会社として、水道をはじめガスなどの配管や設備の設置を中心に行っています。

なかでも給水装置の工事に関しては、公共住宅管理という考え方のもと、お客様からの「困った」「何とかしてほしい」という相談ごとに対して、どんなにささいなことでも耳を傾けてお応えすべく、社員同士タッグを組んで目の前の難題にチャレンジしています。

高齢化社会がますます進むなか、お客様に寄り添い、安心を届けられる会社として、社会に貢献していきたいと日々精進しています。

応募方法

応募方法
電話連絡後(「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください)、履歴書(写貼)をご郵送ください。又は、応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

■神奈川県企業庁水道局指定工事店
■給排水・衛生設備・貯水槽清掃・施設管理業務
応募資格
未経験者OK!業界経験不問、要普通自動車免許

★仕事に関わる資格取得は会社が全額負担します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。