1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 株式会社岩槻タクシーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社岩槻タクシーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年12月28日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • フレックスタイム制
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社岩槻タクシー

【日勤タクシードライバー】未経験歓迎◆経験者優遇◆女性活躍中

【地域に密着】創業70年の実績。経営基盤は盤石で、安定性も十分です!

■創業70年の節目を迎えました!
1953(昭和28)年に創業した当社は、おかげ様で、70周年の節目を迎えることができました。創業以来、地域に密着し、地域の足・交通手段として埼玉県南部エリアを中心に実績を重ねてきました。特に岩槻周辺ではタクシーと言えば「イワタク」と言われるまでになっています。今では経営基盤も盤石となり、安心して働ける環境が築かれています!

■働きやすい環境で、離職率はわずか5%!
タクシードライバーというと、拘束時間が長くてキツイ、大変なわりにお客様が見つからず給料が上がらない、無口な人が多く仲間とのコミュニケーションがない、などのイメージがあるかもしれません。しかし、そのイメージは捨ててください。少なくとも当社にはまったく当てはまらないと断言します。当社は自由の利く働き方ができますし、さらに仲間との関係性が良好なのが自慢です。離職率5%という極めて低い数値に、働きやすい環境であることが表れているでしょう。ぜひあなたも当社の働きやすさを実感していただければと思います!

募集要項

仕事詳細
自社無線・アプリで予約のあったお客様に対応するか、駅などでお客様をお待ちします。

≪会社説明会開催!!≫
【会場】
岩槻タクシー本社(埼玉県さいたま市岩槻区加倉1-1-14)
【日程】
2/7(水)・10(土)・14(水)・17(土)・21(水)・24(土)・28(水)
3/2(土)・ 6(水)・ 9(土)・13(水)・16(土)・20(水)・23(土)・27(水)
【時間】
2部制(各回予約不要)/(1)13:00~ (2)15:00~

<働くスタイル>
8時~17時(実働8時間)が標準的な勤務時間ですが、1日8時間の実働時間が確保されれば、調整可能です。9時や10時に出勤するケースも多数!勤務日数は1カ月22~24日が標準で最大26日。シフトは前月までに決定しますが、変更を希望する場合は対応します!

このほか、当社には夜勤や隔日の勤務スタイルもあります。
希望に応じて、変更することが可能です。
また、配属の勤務地も希望に応じます。

<入社後の流れ>
二種免許をお持ちでない場合、まずは取得してもらいます(全額会社負担)。
取得までは8~10日。その後は社内で接遇、安全、地理、法令について学び、同乗訓練など経て、約1カ月後に独り立ち予定です。

<車両について>
全車ATで、カーナビ、ドライブレコーダー、タブレットなど
最新の設備が搭載されています。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(住所)
<勤務地選べます>
埼玉県

本社営業所
埼玉県さいたま市岩槻区加倉1-1-14

大宮営業所
埼玉県さいたま市見沼区春岡2-26-16

春日部営業所
埼玉県春日部市中央7-6-8

越谷営業所
埼玉県越谷市南越谷1-1-39

川口営業所
埼玉県川口市東川口4-20-30

東京営業所
東京都足立区西綾瀬4-5-13-101
勤務時間
8時~17時(実働8時間)が標準的な勤務時間ですが、1日8時間の実働時間が確保されれば、調整可能です。

<超フレックス制度の導入>
「昼夜勤務」所定 1乗務7時間
公休日も自由に設定できます。
■休憩時間
1時間以上
■時間外労働
詳細はお問い合わせください
給与・年収
報酬 完全歩合制 ★月収例/400,000円以上可
待遇・福利厚生
交通費規定内支給 
制服貸与 
ドライブレコーダー・ETC搭載 
防犯カメラ等全車防犯対策実施済
無線連動カーナビ全車搭載
受動喫煙対策:屋内禁煙
★二種免許お持ちでない方/教習所費用は全額当社負担!(当社指定教習所で最短8日で取得可能です!)
■契約期間
期間の定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
シフト制(連休取得可)、有給休暇、慶弔休暇
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
株式会社岩槻タクシー
本社所在地
埼玉県さいたま市岩槻区加倉1-1-14
設立日
昭和28年3月26日
代表者
代表取締役 吉田 清貴
URL
http://www.iwatuki-taxi.jp/
事業内容
一般乗用旅客自動車運送事業(タクシー業)

その他・PR

【未経験・第二新卒歓迎】若手からシニアが活躍。出身業界・志望動機も多様です!
応募に当たり必要なのは普通自動車免許(※)のみ。
その他、学歴・年齢・経験・知識・前職などは一切問いません。
※AT限定可。取得して3年以上経っていることが必要。
※ペーパードライバーでも構いません。

~以下1つ以上に該当する方にはピッタリの環境です!~
◎自由度高く働きたい方
◎地元で活躍したい方
◎確かな収入を得たい方
◎長期にわたり腰を落ち着けたい方
◎ワーク・ライフ・バランスを図りたい方
◎良い仲間に囲まれたい方

★日勤はオンもオフも充実させやすく、仕事と家庭を両立させたいという方に最適です!

<多様なスタッフが活躍しています>
当社では20~70代の幅広い年齢層が在籍しています。
前職は多様で、飲食、介護、パチンコ、鉄道、法律事務所、不動産、工場、IT、自営業など、ありとあらゆる業界の出身者がいると言っても過言ではありません。志望動機も人それぞれです。今回の募集では基本的に応募者全員にお会いする方針です。少しでも興味を持ったら、まずは応募してもらえればと思います!

【ドライバーの声】
前職で体を壊してしまい、柔軟な働き方ができる当社に転職することにしました。当社では、通院しながら勤務しています。そうした働き方を認めてくれるのも当社の良さですね!
【抜群の就業環境】自由がある、稼げる、自分らしくいられる。それがイワタクです!
非常に自由度が高いのが、当社の大きな特長です。
勤務時間は標準的な定めはあるものの、それぞれのライフスタイルに合わせて調整が可能。極端なことを言えば、定められた実働時間を確保できれば出勤時間に対し、あまり細かなことは言わないのです。

勤務中に長く1人の時間を持てるのはタクシードライバーの魅力の1つですが、会社によっては、細かくチェックされるケースも少なくありません。一方、当社の場合は、本当に自由と言いますか、柔軟な働き方を許容しています。例えば、病院に寄る、洗濯物を取り入れるため自宅に帰る、休憩は自宅で過ごす、なんてこともOKなのです。

それでいて、収入は業界でも高い水準を維持。
お客様からの依頼は常時ありますので、月収40万円以上となるのは、それほどハードルは高くありません。さらに頑張れば月収50~60万円(年収700万円)も十分に目指せます。

もちろん、それぞれにライフスタイルがありますので、プライベートを重視するか、あるいは収入を重視するか、その選択も自由です。月によって勤務時間や日数の変更も受け付けています。

自分らしい働き方を実現し、自分らしくいられる。
そんなイワタクで新しいスタートを切りませんか!
【先輩メッセージ】入社前は2年だけのつもりでしたが、働きやすくて8年が経ちました!
西條 亜希子 (2015年入社)

以前は、会計事務所で働いていました。事務の仕事をしていたのですが、子どもがいることもあり、家庭との両立が難しくなったんです。一旦退職して、転職先として働く女性を応援してくれそうな会社を探しました。さまざまな求人を見る中で、たどり着いたのが当社です。出勤時間や勤務日がシフト制で変更できるとあり、ここでなら大丈夫そうだと入社を決めました。

実際、本当に自由な環境なことに驚きました。子どもを保育園に預けるために時間をずらして出勤することや、急病などで学校から連絡が来た時は迎えに行って良いなど、柔軟に対応してもらっています。それも、特別な対応というよりは、当たり前に「みんなそうしているよ」という感じなのが嬉しいですね。それと、タクシードライバーは無口な人が多いと思っていましたけど、完全に偏見でした(笑)。みんな親しみやすく、話もよくします。親切な人が多い印象ですね。

実は入社前は2年限定で働くつもりでした。それが、いつの間にかもう8年も過ぎています。正直、辞める理由が見当たりません。このままずっと働いていたいと思っています。タクシードライバーってどうなんだろうと少し迷っている人も、当社ならきっと気に入ってくれるはず。ぜひ応募していただければと思います!
企業PR
地域に親しまれて70年。さらなる発展・サービスの向上を目指します。

1953(昭和28)年に創業した当社は以来、70年にわたり地域に密着して、地域の足・交通手段として実績を重ねてきました。質の高いサービスを心がけ、特に埼玉県南部エリアでは「タクシーを頼むならイワタク」という声も多く頂戴しています。リピートでご利用いただくことも少なくありません。今や経営基盤は盤石なものとなっています。当社は今後ともサービスの質を向上させ、さらなる発展を目指す所存です。これからの成長と飛躍にも、ご注目・ご期待ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しの上、履歴書(写貼)をご持参ください。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要普通自動車免許(AT限定可。取得して3年以上経っていることが必要。ペーパードライバーでも構いません。)

★学歴・年齢・経験・知識・前職不問
★女性ドライバーも多数活躍中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。