1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 運輸・物流サービス系 >
  6. ドライバー >
  7. 東亜物流株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

東亜物流株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月15日〜2024年05月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転職祝い金あり
  • U・Iターン歓迎

東亜物流株式会社

物流ドライバー◆未経験歓迎/シフトの相談がしやすい/月給36万円超え可/完全週休2日も選択可◆

『《33期連続増収/大手顧客多数》安定企業で、収入・キャリア・成長・働きやすさ…‥あなたの理想が叶う!』

東亜物流のドライバーは、ここがいい!

\大手顧客多数で、業績安定!/
東亜物流は、多くの大手企業と継続的なお取引があり、おかげさまで業績は右肩上がり。創業以来、33期連続の増収を続けています。倉庫事業も好調で、倉庫増設先を探しているところ。安定基盤が抜群だから、末長く腰を据えたい方にはぴったりです!

\自分に合った活躍の場がある!/
多種多様な品物を取り扱っており、募集枠も1tドライバーから大型(10t)ドライバーまで幅広いので、自分の経験・スキル・保有免許に応じた仕事があります。入社後に、支援制度を利用して大型免許を取得してステップアップすることも可能!(大型ドライバーになれば月給36.5万円〜)

\選べるキャリア!/
ドライバーから管理職(配車などのマネジメント)へのキャリアチェンジしたい方を応援します。また「ドライバー一筋でいきたい!」という方のために、スペシャリストのキャリアもご用意しています。進路は希望を最優先!

\管理者との信頼関係バッチリ!/
現場と管理者の距離が近く、なんでも話し合える環境。ドライバーの体調などもしっかり考慮し、無理のない配車管理をしています。「子どもの運動会があるから休みたい」といった相談も気軽に行われていますよ!

\プライベート優先もOK♪/
雇用形態が変わりますが、完全週休2日制の働き方も選べます!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
運ぶものは拠点によって異なります。

【1日の流れ】
▼出庫点検
▼積込み先に移動(お客様先⇔自社倉庫)
▼積載
▼発送
▼運行管理への状況確認
▼帰庫点呼

\質の高いドライバーになれる環境です!/
ドライバー職は「慣れてきたら各ドライバーが自己流のやり方になる」という傾向もありがちですが、当社は各ドライバーに「東亜物流のドライバーとしてやるべき手順」をしっかりと守って業務を行うことを徹底させています。

なぜなら、大手のお客様が多いからこそ、ドライバーの仕事に高い水準を求められているから。ドライバ-一人ひとりが、「やるべき手順」を守っているからこそ、東亜物流はお客様から信頼していただき、お取引を続けていただけているのです。このような環境で経験を積むことで、どこでも通用する質の高いドライバーに成長できます!

【入社後の一ヶ月間は】
▼同乗研修からスタート/最低2週間
(班長が助手席に同乗して仕事をイチから教えます)

▼2〜3週間経過後、班長の同乗から卒業
(一人立ちさせても大丈夫かを、上長が見極めます)

本人の意向も聞き、「不安なのでもう少し同乗して欲しい」などあれば、同乗期間を延長することもあり。本人が安心して一人立ちできるまで、しっかりケアします!

【達成感を感じる瞬間】
お客様の大切な品物を、遅延やトラブルなく、無事に目的地に送り届けることができた時はホッとしますよ!

【この仕事の大変なところ】
物流ドライバーの仕事は、交通事情や天候など自分でコントロールできないことにいろいろと左右されます。予定通りにいかない時には、必要なところに必要な連絡を、必要なタイミングで行い、慌てずに最善の判断をすることが大切。とにかく何があっても「安全運転」の意識を忘れないこと。それが最重要です。
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
※希望を考慮して配属します。

<配送拠点>
■東京
江戸川区(本社:東京都江戸川区一之江 1-9-13)、葛飾区、江東区、多摩エリア(八王子、瑞穂町など)

■神奈川県
川崎市、横浜市

■千葉県
市川市

など、ご希望を考慮して決定します。
※東京都、千葉県、神奈川県などの各拠点にて(希望考慮して配属)
勤務時間
■8:30〜17:30
※拠点によって前後する場合あり
給与・年収
■1tドライバー:月給25.5万円以上
■2tドライバー:月給28万円以上
■4tドライバー:月給32万円以上
■10tドライバー:月給36.5万円以上

※経験・資格等を考慮して決定します。
休日・休暇
■シフト制(会社カレンダーによる)
※完全週休2日制の働き方を選択することも可能です。
(その場合、雇用形態が変わります)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有休休暇(法定の5日は必ず取得していただきます)
■その他法定休暇・休業あり
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
東亜物流株式会社
本社所在地
東京都江戸川区一之江1-9-13
設立日
1989年
資本金
1億円
代表者
森本 勝也
従業員数
382名
URL
https://www.toaline.co.jp/
事業内容
■運送事業
■倉庫・3PL事業
・廃棄物処理事業
など

その他・PR

同僚からのメッセージ
『「ドライバーのことを考えてくれている」と信頼できるから、毎日気持ち良く、モチベーション高く働けます。』
管理者とドライバーの関係が良好で、遠慮なく「こうしたほうがいいと思う」などと意見を言えたり、「ちょっとこの日は家族の行事があって」と休みの相談をしたりできる環境です。「うちの管理者は、会社都合でドライバーに無理をさせたりしない。適切な配車をしてくれる」という信頼関係があるから、率直な会話ができるんですよね。とても健全な関係だと思います。ドライバーとしても「いい仕事をしなければ」という気持ちになりますよ。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■賞与:年2回(8・12月)
※業績により決算賞与

【諸手当】
■交通費支給(車・バイク通勤の方)
■通勤手当
■業務手当
■皆勤手当
■資格手当(決算賞与時に、保有資格に応じて支給)
■報奨金
など

【福利厚生】
■社会保険完備(健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険)
■社員旅行(役職者)
■新年会
■保養所(網代、小湊、那須)あり
■ベネフィットステーション(さまざまなシーンで利用可)
■自社クルーザー保有(社員とご家族を無料クルージングご招待)
■成長支援
・資格取得支援
(対象資格例:大型自動車運転免許、運行管理者、
移動式小型クレーン、フォークリフト技能、安全衛生管理者 など)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼面接
▼内定
▼入社

【注意事項】
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密は厳守します。
応募資格
■高卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
■要・普通自動車免許
※入社後に大型免許等の資格取得支援制度を利用してステップアップが可能
※ドライバー未経験歓迎、学歴不問

【歓迎される経験・スキル・資格】
■何らかの接客業の経験がある方
■トラックドライバー経験がある方
※必須ではありません。

【求める人物像】
■人とのコミュニケーションが好きな方
■身体を動かすアクティブな仕事が好きな方
■PCでの簡単な情報入力を行うことがあるので、PC操作に抵抗がない方
(使ったことがなくても、これから使ってみる気があればOK!)
■「自己流」ですませるのではなく、品質を保つために定められた会社の仕事の手順をきちんと守って働ける方
・コツコツと根気を持って仕事に取り組める方

【未経験者へのメッセージ】
ドライバー未経験者が多数活躍中です。当社でコツコツと経験を積んで、資格取得支援制度を利用して免許も一つひとつランクアップしていけば、しっかり稼げる大型ドライバーになれます!

【募集背景】
創業以来33期連続増収。右肩上がりの好業績を続けている東亜物流。2023年4月期の売上高は約60億円。2035年までに100億円達成を目標にかかげています。目標達成に向け、事業の根幹を支えるドライバーの増員が急務です。
※新倉庫の増設計画も進行中!

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。