1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 入間市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 松岡リソース株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

松岡リソース株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

株式会社丸和運輸機関 運行システム運営部【東証プライム上場グループ企業】

ルートドライバー/ドラッグストアやスーパーなどへの配送◇応募者全員面接◇普通免許だけで月30万~可

  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
1年目想定年収400万~450万円(未経験者) ■普通免許/中型免許のみお持ちの方 ━━━━━━━━……… 月給29万2500円以上可 ※諸手当含む <夜勤スタイルの場合> 月給35万円以上可 ※諸手当含む ■大型免許をお持ちの方 ━━━━━━━━……… 月給36万円以上可 ※諸手当含む <夜勤スタイルの場合> 月給41万円以上可 ※諸手当含む ◇家族手当(配偶者:月1万円/子:月2千円) ◇資格手当 ◇残業代100%支給 ◇別途交通費支給(規定による) ◇資格手当 ◇賞与年2回(別途決算賞与※業績による) ◇昇給年1回(人事考課による) ※試用期間3ヶ月の雇用形態は契約社員。4ヶ月目から正社員となります。  期間中の給与の変更はありません。 ━━━━━━━━━━……… ★夜勤スタイルで働く魅力★ ………━━━━━━━━━━ ◇渋滞も少ないため、スムーズに運転ができる  その分、合間合間の休憩時間も長くとれます! ◇深夜手当がつくため、日勤より割高の給与で働けます。
埼玉県、千葉県
株式会社丸和運輸機関 運行システム運営部【東証プライム上場グループ企業】の求人情報

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年12月23日〜2024年06月07日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

松岡リソース株式会社

【短距離・中距離の古紙集配ドライバー】未経験歓迎◆経験者優遇

【注目度の高まる環境事業】持続可能な社会に貢献しています!

■経営基盤は盤石です!
当社はグループ創業以来、約1世紀にわたり古紙のリサイクルに携わってきました。自社で古紙の回収・加工を手がけ、製紙原料の「直納問屋」として活動を展開。これまでに実績を積み重ね、取引先には大手がずらりと名を連ねています。福利厚生も充実させ、働きやすい環境も築かれています。一方、社員が定着し長く働いたことから、平均年齢が50代となりました。世代交代が急務となっており、今回ご入社される方には次世代の活躍が期待されています!

■持続可能な社会に貢献!
環境への注目度がますます高まる中、当社の事業への必要性も増しています。今、世界は「持続可能な社会」作りに勤しんでおり、当社はこのことに少なからず貢献しているのです。日常の業務で実感するのはなかなか難しいかもしれませんが、当社の業務は確かに社会に貢献しています。時々このことを思い出し、ぜひ仕事に誇りを持ってください!

募集要項

仕事詳細
当社は、新聞社、印刷会社、出版社などから古紙を回収し、再利用できる形に加工して製紙メーカーなどに販売しています。入社したら古紙回収など紙製品の運搬全般に携わっていただきます。ほとんどが決められた個所に行くルート運送です。

<1日の流れ>
▼出社
▼トラックの点検後、出発
▼取引先にて古紙を回収
可能であれば取引先の担当者とコミュニケーションを取り、今後のニーズをヒアリングしてください。
▼帰社
※午前と午後で2運行していただきます。(短距離)
※1日の訪問件数は、4件前後です。
※トラックは8、10、15トン車または4、6トン車のいずれか。
※荷物は基本的にフォークリフトで積み降ろしします。

<走行距離は短め!>
深夜や夜間の走行は基本的にありません。すべて日帰りの業務です。
1日の走行距離は100キロ以内がほとんど。100キロを超える走行は稀です。

<入社後の流れ>
最大3カ月の研修を用意しています。この間に紙の種類や取引先、ルートなどを覚えていただきます。

<9割以上が法人取引>
古紙というと、一般家庭から出されるダンボールや新聞紙などをイメージするかもしれませんが、当社の場合は9割以上が法人取引です。印刷ミスした物や余った物を中心に取り扱っており、汚れていない状態の紙を多く扱います。

★大型・フォークリフト免許は入社後取得制度あり。
★遅くとも18時には業務が終了します!
★将来は体力面などを考慮して職種転換が可能です。
★子どもの学校行事があれば、お声がけください。勤務日を調整します!
★女性ドライバーも歓迎いたします!
職種
ドライバー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
松岡リソース株式会社
埼玉県入間市宮寺4204-1

松岡リソース株式会社
埼玉県八潮市南後谷898-1
勤務時間
8:00~17:00
■休憩時間
1時間
■時間外労働
早出多少あり(月平均35時間程度)
給与・年収
月給250,000円〜350,000円☆固定制で安定収入!

☆給与幅は経験・能力による!
☆試用期間中は月給200,000円~
待遇・福利厚生
◆昇給あり(実績により)
◆賞与あり(実績により)
◆交通費規定内支給
◆資格取得支援制度あり
◆作業服貸与
◆車通勤可 
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
試用期間あり(最大3ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
隔週2日制(月2回土日休みあり)、GW、冬季休暇、有給休暇、慶弔休暇
求人更新日
2024年3月13日

企業情報

会社名
松岡リソース株式会社
本社所在地
埼玉県八潮市南後谷898-1
事業内容
古紙の仕入・分別・断裁・圧縮梱包及び出荷に係わる事業活動

その他・PR

【未経験歓迎】前職不問。少しでも興味を持ったらまずはご応募ください!
【応募条件詳細】
<必須条件>
◎中型自動車運転免許
※入間市は要大型自動車免許

<歓迎条件>
○大型自動車運転免許
○フォークリフトの免許

~以下に1つ以上に該当する方はぜひご応募ください!~
・環境事業に興味がある方
・日帰りでドライバー業務を行いたい方
・安定性のある企業を探している方
・充実した福利厚生のある企業で働きたい方
・アットホームな雰囲気を求めている方

<異業界出身のメンバーがほとんどです>
紙やリサイクルに関する知識や経験は、一切問いません。当社で活躍する人は異業界出身かつ中途入社のメンバーがほとんどです。少しでも興味を持ったら気軽にご応募ください!

<早期のステップアップが目指せる!>
当社の平均年齢は50代で、世代交代が急がれています。早晩ポジションに空きが出ますので、ステップアップの機会は豊富にあります。やる気さえあれば、早期の昇給昇進がかないます。ぜひ前向きに働いてください。
【記者の視点】アットホームな雰囲気が持ち味。教育も手厚い。
同社を取材してまず感じられたのは、アットホームさです。社員同士の壁がなく、誰もが気軽に会話しており、温かな雰囲気が醸し出されていました。平均年齢が高く世代交代を急いでいる同社ですが、その分の落ち着きもあり、安心感を覚えました。また、お会いした方がどなたも丁寧に挨拶をしてくれたのも、印象に残ります。社員の方々の朗らかな人柄が垣間見られ、そうした面からの働きやすさも感じました。

さらに働きやすさという点に着目すると、手厚い教育体制が目を見張ります。これまではどちらかというと「見て覚えろ」ということが多かったそうですが、近年は1から10まできちんと教える体制に変わったそうです。全工場総括兼八潮工場長の前田健一氏によれば「入社してすぐは何もわからないから、トイレの場所から何から何までちゃんと教える」とのことでした。今回ご入社の方を「次期エース」として育てる意向もあるとのこと。同社でならきっと自己の成長を遂げながら、安心して長期にわたり働けるのではないでしょうか。
1から10まで丁寧に指導。わからないことがありそうなら、こちらから声をかけます。
全工場総括 前田健一(2009年入社)

当社に入社する前は、大手運送会社でドライバーをしていました。長距離の輸送に携わることが中心で、稼ぎは良かったのですが、家にはほとんど帰れませんでした。ドライバーの仕事は年齢に伴って事故のリスクなどが高まります。このままでいいだろうかと考えるようになり、転職を決意したのです。その時、環境事業というものあることを知り、社会貢献性の高い仕事に携わりたいと考えて当社に飛び込みました。

入社して4年はドライバーをしていました。当社では遅くとも18時前には帰宅でき、一般的な生活を送れることに大きな喜びを感じました。その後、構内作業に職種転換。正直、慣れない仕事に大変な思いもしましたが、自分の仕事が環境保全に役立っていると思うと、やりがいも感じられ、続けるに従って体も慣れてきました。一生懸命仕事に従事したことが評価され、おかげさまで順調にステップアップを重ねています。当社は、経験がなくても、やる気をきちんと評価してくれるところだと思います。

今回の応募では、前職などは一切問いません。紙もリサイクルも全く分からない状態でも大丈夫です。入社後に1から10まで丁寧に指導しますし、何をしていいかわからず困っている様子を見かけたら、こちらから声をかけます。あなたに不安を与えないよう十分に配慮しますので、その点はご安心ください。最初のうちは間違えることも少なからずありますが、失敗をとがめることはありません。思い切ってチャレンジしていただければと思います。

当社が手がけるリサイクル業は社会的意義もあり、きっと仕事の手応えも感じられるはずです。当社を新たな舞台として活躍しませんか。ご応募をお待ちしています!
企業PR
盤石の経営基盤。紙のリサイクルを通じ、社会への貢献を果たしています。

松岡リソースの歴史は1943(昭和18)年に、紙のまち静岡県富士市松岡に有限会社朝日化学工業が設立されたことにさかのぼります。その後、グループ展開して、2009(平成21)年に、製紙原料直納問屋や紙の加工・販売などを営む当社が設立されました。グループの盤石の経営基盤を活かしながら、当社は紙のリサイクルを手がけ、地球環境への貢献を果たしています。これからビジネスを取り巻く環境は大きく変わることも予想されますが、社会へ価値ある仕事を提供していこうとの思いは変わりません。当社のこれからにご期待いただくと共に、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
要中型・大型自動車免許!フォークリフト免許お持ちの方は尚可!

<応募資格は勤務地による>
☆八潮市は要中型免許(大型免許取得制度あり)
☆入間市は要大型免許(フォークリフト免許取得制度あり)

お仕事探しアドバイス

この求人のような商社系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、商社系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:579万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。商社系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。