1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 長崎県 >
  4. 東彼杵郡川棚町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. メカニック・整備士 >
  8. 株式会社 ヨコハマタイヤネットワークサービス九州の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社 ヨコハマタイヤネットワークサービス九州の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年12月23日〜2024年12月06日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 産休・育休取得実績
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

株式会社 ヨコハマタイヤネットワークサービス九州

【タイヤのメンテナンススタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

充実の研修&マニュアル完備!異業種からの転職歓迎!メカニックにチャレンジ!

この度、タイヤ交換・点検など整備に関するスタッフを増員募集!
前職の業界や業種は一切問いません。車の知識ゼロからスタートできる未経験OKの募集です。
入社後にイチから丁寧に教えていくので、少しずつ知識を増やしながらスキルを身に着けていきましょう。ブランクが長い方もぜひご相談ください。

【ジョブチェンジOK!】
仕事ってやってみないとわかりませんよね?
実際に働いてから「自分がやりたい職種と違っていた」「もっと他の職種がやってみたい」……なんて事になることも。
だからこそ、当社では技術者以外にも営業職や事務職など、様々な職種にジョブチェンジする機会があります!
せっかく入社したからこそ、長く勤務を続けて欲しい。
大手グループならではの安定した雇用の中で、あなたの可能性を広げて欲しいと考えています。

【タイヤ交換の簡単な流れ】
(1)まずは車が動かないよう、工具を使ってタイヤを固定
(2)作業しやすいよう、タイヤが2~3センチ浮くまでジャッキで車体を持ち上げる
(3)新しいタイヤを用意し、タイヤを固定しているナット(ねじ)を緩める
(4)ホイールからタイヤを取りはずし、新しいタイヤをセット
(5)ナットを締め、浮かせていた車体をもとに戻す
(6)安全確認を行ない、作業完了

募集要項

仕事詳細
トラックなど車両のタイヤ交換や点検作業をお任せします。

【具体的には】
取引先を中心とした乗用車から大型車両まで幅広い車種を扱います。
店舗内または、作業車での出張作業もあります。
その他、下記の業務もあります。
■取引先への配送業務(引取・納品)
■商品の管理(棚卸含む)
■その他付随する業務 など

【丁寧な研修あり!】
まずは車の整備の知識や使用する道具の種類・使い方などを丁寧に教えていきます。いきなり詰め込むことはしないので、一つひとつ時間をかけて覚えていきましょう。
実際のタイヤ交換や整備では、マニュアルがあり、それに沿って作業ができるので、慣れていない間でも確認しながら仕事が出来ます。もちろん、そばに先輩スタッフがいるので、わからない事はどんどん聞いてくださいね!
仕事に慣れてきたら、店舗外で作業車に乗って出張交換・点検なども請け負います。

【こんな方大歓迎】
点検・整備に関する知識・スキルゼロから始めたスタッフが多数活躍中!
■異業種からのチャレンジ
■車が好き・興味がある方
■手先を動かすのが好きな方
もちろん、整備業務経験者も歓迎します。お客様のところに出向いて整備を行うこともあるので、接客業などの経験も活かせますよ♪
職種
メカニック・整備士
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
株式会社ヨコハマタイヤネットワークサービス九州 川棚店
長崎県東彼杵郡川棚町下組郷2031-1
JR「川棚」駅より徒歩9分
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間30分)
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均20時間程度)
給与・年収
月給172,450円~214,500円

※能力や経験等を考慮して決定します。

【別途その他手当】
時間外手当(1分単位で支給)
責任者手当
資格手当(二級自動車整備士など)
家族手当(配偶者/月2万円、子1人につき/月1万円)
住宅手当
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(昨年実績3.20ヶ月)
■交通費全額支給(マイカー通勤可能)
■再雇用制度
■退職金制度
■制服貸与
■携帯電話貸与
■傷害保険加入
■慶弔制度
■借上社宅制度(勤務地等規定あり)
■社員購入割引制度
■コンプライアンス相談窓口
■受動喫煙対策:敷地内禁煙(喫煙場所あり)
※社内分煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
あり(3ヶ月/同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
週休2日制
日曜日、祝日以外に、月2~3日の交代休あり
※ローテーション制

GW・夏季・年末年始
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇
慶弔休暇
有給休暇(1時間単位で取得可能)

★年末年始・夏季など5日以上の連休を取得可能!
求人更新日
2024年3月15日

企業情報

会社名
株式会社 ヨコハマタイヤネットワークサービス九州
本社所在地
福岡県福岡市南区大楠1丁目25番1号 3F
設立日
昭和51年(1976年)2月4日
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 二神 陽一郎
従業員数
147名(2023年11月現在)
URL
https://ynskyushu.com/
事業内容
タイヤ・チューブの販売及び取付作業、自動車部品販売

その他・PR

賞与年2回・各種手当も充実!連休もしっかり取れる!U・Iターン大歓迎!人柄重視の採用★
【休日バッチリ!プライベートも重視出来る!】
日曜・祝日がお休みの上、基本はシフトの週休2日制!日祝以外に月2回~3回の交代休も取れます!
また、年末年始や夏季休暇・GW休暇といった長期休暇があり、5日以上の連続休みも可能♪ 旅行や帰省にも便利ですよ!
さらに、産休・育休・介護休暇など、結婚・出産やその後の生活にも沿った制度が整っているので、安心して長く働き続けやすいのがポイントです。
プライベートの時間をしっかり取りながら仕事がしたい方にピッタリです。

【手当や福利厚生が充実】
昇給・賞与の他、家族手当・住宅手当といった手当も充実しており、収入面も安定しています。
借上住宅もあるので、Uターン・Iターンを考えている方にも◎
転勤はありますが、98%が自宅から通える範囲のみ!引っ越しの手間も要りません★
マイカーの整備に便利な社員購入割引制度や、安心して働ける傷害保険の加入などもあります。

【人柄重視の職場】
ヨコハマタイヤグループの……と考えると「大手なので経歴やスキルで判断されるのでは?」……そんな不安がある方も大丈夫。
当社は働くスタッフの人柄を一番大切に考えています。
だからこそ、一緒に働く仲間も気の良いスタッフばかりです!
大手グループならではの安定感!ヨコハマタイヤジャパンの直営会社です。
「株式会社ヨコハマタイヤネットワークサービス 九州」は、「ヨコハマタイヤ」でお馴染みの
ヨコハマタイヤジャパンの直営会社になります。
車にとってタイヤは必需品。そして安心安全に乗るためには、整備・点検が必要不可欠です。しかも当社の技術はお客様より好評いただいており、仕事量が豊富で業績安定の為、不況も心配ありません!
今後も成長を続けていきます!

【あなたの対応にお客様が喜びます♪】
特にお客様が困ったときの作業後は、感謝されるので、やりがいを感じられるのがこの仕事の面白さ!慣れてきたら、法人のお客様先で出向く出張作業なども行いますが、手際の良さや着実な仕事が認められると、新しいお客様のご紹介を貰えることも!
お客様の様子がすぐに見えるからこそ、やりがいやモチベーションアップに繋がります!

【幅広い年齢層が活躍中】
20代~50代の多くのスタッフが活躍している当社。熟練の技術を出来るだけ丁寧に教えており、プロの整備士が日々育っています。

【入社時期・面接日などご相談OK】
ご不明点等ございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
ご応募お待ちしております。
企業PR
「株式会社ヨコハマタイヤネットワークサービス九州」について

東証プライム上場企業である「横浜ゴム」のグループ会社である当社。大型トラック、産業機械用タイヤから乗用車まで、安全安心の作業でお客様のカーライフをサポートしております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
選考プロセス
【面接について】
※面接は2回実施いたします。
一次面接は現地にて面接となります。
二次面接は本社にて面接となります。
応募資格
高卒以上、要普通自動車運転免許(AT限定不可)

■無資格OK
■異業種からの転職歓迎
■業界初挑戦OK
■社会人未経験者・第二新卒者活躍中
■U・Iターン歓迎

【こんな方にぴったり】
◎手先の作業が好きな方
◎車に興味がある・好きな方
◎新しい分野にチャレンジしてみたい方

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:540万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が34%・就業中の人が66%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。