1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 越谷市 >
  5. 技術(電気・機械) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. アナログ回路設計・開発 >
  8. 株式会社昭和デンソーの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社昭和デンソーの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

アナログ回路設計・開発の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年12月23日〜2024年03月30日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇

株式会社昭和デンソー

【制御盤の製作スタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

【安定企業で働くチャンス!】◆大手メーカーなどとの取引を通して、業績はとても好調に推移中です!

《移転したばかりの新しくてキレイな職場です!》
私たちは、大手空調機器メーカーなどのパートナーとして、制御盤の設計や製作といった事業を手がけています。どんな施設にも空調機器は不可欠なため、業績は安定。寄せられるニーズも増えており、2023年8月には南越谷・新越谷駅近くに工場を増床移転しました。

《応募資格にこだわりはありません!》
今回は、拡大を続ける業容に対応するための、とても積極的な増員募集です。次世代を担う人材の育成というねらいもあって、特別な応募資格は一切なし。経験や学歴などは不問で、仕事への意欲があれば、これから社会人デビューを目指す方も大歓迎しています。

《異業界や異職種の出身者がほとんど!》
多くの先輩社員が未経験からのスタートで、前職も介護や警備関連、営業などと実に様々です。代表の藤井も、もともとは料理人。まずは職場見学に申し込むようなイメージでも結構ですので、ぜひ気軽にご応募ください。

募集要項

仕事詳細
安定した環境で長く働ける、制御盤の製作スタッフとして活躍してください。未経験の方には、入社後に丁寧な指導を行います。

【そもそも「制御盤」って何?】
各種の機械や装置に送られる電気を、自動でコントロールするための設備です。鉄製の大きなボックスのような見た目で、なかには配線やボタン、ブレーカーなどが組み込まれています。私たちが主に製作しているのは空調設備用で、あらゆる施設に不可欠なものです。

【こんなイメージの仕事です!】
まずは、図面に沿って金属の板に穴を開けたり、配線を切ったり、寸法を測ったりといった、簡単な作業から始めてください。慣れてくれば、配線の試験や出荷準備などもお任せ。ときには設置現場に出向くこともあり、ちょっとした気分転換にもなりますよ。

【時間をかけて、しっかり育成!】
たとえば、ブレーカーという部品だけで、各メーカーの色んな種類があります。それらを覚えるだけでも1~2年はかかりますし、一通りの役割を担えるようになるには、5年ほどの期間を要するはず。だからこそ、まずは仕事を通してじっくりと知識を蓄えてください。

★現在、現場スタッフは設計担当を含め、14名体制となっています。20~40代男性を中心に、70代のベテランも働いており、雰囲気は良好そのもの。気持ち良く働ける環境ですよ!
職種
アナログ回路設計・開発、デジタル回路設計・開発、電気・電子制御設計・開発、半導体設計・開発、メカトロ・制御設計・開発、生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
株式会社昭和デンソー
埼玉県越谷市西方2947-6
(南越谷駅・新越谷駅より徒歩10分)
勤務時間
8:30~17:30
■休憩時間
昼休憩(1時間)、15時~(15分)
■時間外労働
あり(仕事状況による)
給与・年収
月給230,000円~400,000円以上

※能力により給与UP!
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆賞与年2回+特別賞与(業績による)
◆住宅手当
◆家族手当
◆精勤・皆勤手当
◆役職手当
◆職能手当
◆残業手当
◆物価上昇手当
◆交通費規定内支給
◆退職金制度
◆資格取得支援制度
◆受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
研修期間3カ月あり
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
土曜・日曜・祝日、GW、夏季、年末年始
有給休暇、子供の看護休暇(年5日)

★年間休日120日
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
株式会社昭和デンソー
本社所在地
埼玉県越谷市西方2947-6
設立日
昭和61年9月3日
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役  藤井 保
URL
https://www.showadenso.jp/
事業内容
1.建物等の空調制御盤及び動力盤の設計製作
2.工場プラント設備等の制御盤設計製作
3.機械メーカー等の制御盤及び基盤部品設計製作販売
4.地域冷暖房施設の制御盤設計製作販売
5.地中熱等自然エネルギー関連の制御盤設計製作
6.既存、自社設計製作盤の保守メンテナンス及びSQC更新
7.前各号に付帯する一切の業務
(施工支援及び試運転調整)

その他・PR

【抜群に働きやすい環境!】◆完全週休2日制で、繁忙期を除けば定時退社も珍しくありません!
《案件が多いときは、協力会社に依頼!》
お休みは土日祝の完全週休2日制で、どうしても繁忙期はありますが、それでも残業は少なめです。もちろん、時期によっては定時退社も充分に可能。案件過多の場合は、協力会社に仕事を依頼するなどしており、社員に無理をさせない体制を整えています。

《仕事中に「ちょっと一息」も大丈夫!》
納期を意識していただく必要はありますが、決して仕事に追われるような職場ではありません。区切りのいいタイミングで一息つき、同僚と世間話を交わすといったこともOK。社員のみんなには長く働いてほしいと考えており、快適な職場環境づくりを大切にしています。

《各種の手当てや資格取得の支援もあり!》
利益はしっかりと還元する方針で、業績に応じて決算賞与を支給しています。また、家族手当や住宅手当、皆勤手当といった制度が充実していることも自慢。電気工事士や低圧電気取扱などの資格取得も応援しており、意欲次第で自身の専門性をいくらでも高められます。
【味わえる確かな醍醐味!】◆モノづくりや機械、工具いじりが好きな方は、きっと仕事を楽しめます!
《まるでプラモデルづくりのような面白さ!》
配電盤の製作は、図面に沿って行うものであり、プラモデルや模型づくりを楽しんでいるような面白さを味わえます。また、ドリルやタップ、パンチにジグソーなど、色んな工具を扱うことも特徴の1つ。バイクや自動車など、機械いじりが好きな方にも向いています。

《得がたい経験も様々に積んでいける環境!》
充分な経験を積んだ後は、設置現場での改造業務をお任せすることも。工場の外に飛び出して働くことは、ちょっとした気分転換にもなるはず。ときには、日本を代表するような大企業の本社や、最先端の技術を扱う開発機構へ足を向ける機会もありますよ。

《自分に合った、多彩なキャリアを歩めます!》
コツコツとした作業が好きな方であれば、製作のスペシャリストとして実務に専念できますし、興味があればリーダー的なポジションも目指せます。また、いずれは設計職にチャレンジすることもOK。あなたの未来は、自分自身で形づくっていくことができます。
【先輩メッセージ】土日祝がお休みで余暇も満喫!週末ごとに、趣味のバレーボールを楽しんでいます!
工場長  大貫 勝 (入社約10年)

以前は建物のサッシづくりを行っている会社で働いていたのですが、お給料が日給月給だったんです。そのため、日々の収入が安定しないという思いがあり、当社に転職することに。全くの未経験からスタートし、現在では工場長を務めています。

色んなことを覚える必要があり、一通りの役割を担えるようになるまでは、5年程度の期間を要するかもしれません。ただ、まずは簡単な作業からお任せしますので、仕事を始めるに際してのハードルは高くありません。段階を追って経験を積んでいけばOKで、自身の成長を実感しながら働ける喜びを味わえます。

入社後すぐのあなたに期待することは、どんなことでも気軽に質問してくださいということです。分からないまま仕事を進めても、誤った結果を生み出すだけ。もし回答を理解できなければ、同じ質問を繰り返しても大丈夫です。私自身がそうだったように、最初は右も左も分からないはず。そんなあなたを見捨てるようなことは、絶対にありません。

なお、会社としてオンとオフを明確に切り分けており、社員旅行などで社員を束縛することはありません。ただ、工場長としての立ち位置から、みんなとの交流も大切かなという考えもあり、今後は希望者を募って何らかのイベントを開催できればとも考えています。もし興味があれば、ぜひ参加していただけると嬉しいですね。

製造業の仕事は、休日が少ないことも珍しくありませんが、当社は土日祝の完全週休2日制です。私も週末は必ず趣味のバレーボールを楽しんでおり、プライベートを大切にしたい方にも最適な職場ですよ!
企業PR
昭和61年創業の老舗企業!2022年5月に新しい代表が就任!更なる飛躍を目指して精力的に事業を展開!

私たちは、制御盤のスペシャリストとして、設計から制作、試験、アフターメンテナンスまでを総合的に手がけています。軽いフットワークや優れた技術力は高く評価されており、これまで途切れることのないニーズを獲得。制御盤は、社会に欠かせないアイテムということもあって、業績はとても安定的に推移しています。

創業が昭和61年という長い歴史を誇っている老舗ですが、2022年5月に新代表が就任し、現在は新しい体制下での業容拡大を目指している真っ最中です。2023年8月には、南越谷・新越谷駅近くに新社屋・工場を移転開設。こうした背景のもとで行うことになったのが、今回の増員募集であり、新しく加入してくださる仲間には大きな期待を寄せています。

今後についても、人材の育成なども含めて積極的に事業を推進し、今まで以上の飛躍を実現させたいと考えています。これからの昭和デンソーに、ぜひご注目ください。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
未経験者歓迎!40歳未満(長期キャリア形成のため ※例外事由3号のイ、職業経験不問)

★20代~30代のスタッフ活躍中!
★制御盤設計・製作に関わっていた方優遇!

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。