1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 北九州市小倉北区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. インストラクター >
  8. モータースクール いとうづの森の転職・求人詳細

掲載終了

モータースクール いとうづの森の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

インストラクターの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年12月23日〜2024年03月30日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 40代以上活躍中

モータースクール いとうづの森

【自動車学校の指導員(インストラクター候補生)】未経験歓迎◆女性活躍中

未経験者大歓迎!新しい仕事にチャレンジしたい方にも◎イチから教習指導員の資格取得を目指せる!

【資格取得で正社員が目指せる!】
インストラクターになるためには、年3回実施される教習指導員審査を受けていただきます。
試験までは候補生として、インストラクターの先輩の補助を行います。実際の勤務などを見ながら必要な知識や技術を学んでいけるので、覚えやすいのがポイント!
資格取得後は、指導員としての業務がスタートしますが、困った時には先輩スタッフがフォローするので安心ですよ!
もちろん、給与もアップ!別途手当などもありますよ♪

【教習のお仕事って色々あります!】
■教習指導員:新規に免許を取得する方への技能教習と学科教習
最初はここからスタートします!
■高齢者講習指導員:70歳以上の方への更新時講習
今後の事故防止のためのアドバイスを行います。
■習熟指導員:免許を取得して1年以内の違反者に対しての初心者講習
■技能検定員:教習生の仮免許証取得の際や、卒業時の技能検定

募集要項

仕事詳細
自動車学校の教習業務などをお任せします。

【具体的には】
■教習業務
■教習以外の講習
■洗車・ガソリン補充・車両点検
■高齢者の方々に対する講習
■幼稚園・学校(小・中・高)の交通安全教室の準備
■定例会議の出席
※慣れてきたら新人・後輩への指導も行っていきましょう!

【働きながらプロのインストラクターに】
業界未経験の方、インストラクターの資格をお持ちでない方も大歓迎!普通自動車免許があればスタートできるお仕事です。
最初は候補生として働きながら、先輩スタッフが試験などにも必要な知識・技術をしっかり教えていきます。実技などを通して覚えらえる環境なので資格試験へのサポートもバッチリ☆
年3回チャレンジできる指導員試験を受験し、資格取得出来た方は、インストラクターとして正社員登用も可能です♪
職種
インストラクター
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
モータースクールいとうづの森
福岡県北九州市小倉北区泉台4丁目6番1号
西鉄バス「槻田」バス停より徒歩6分
勤務時間
変形労働時間制
(1)9:10~18:10
(2)9:10~17:10
(3)9:10~16:10

※各週で月曜日以外にお休み有り
※1日の平均就業時間は7.6時間
■休憩時間
60分
■時間外労働
あり(月平均26時間)
給与・年収
月給208,490円(諸手当含む)

【別途手当】
家族手当(5,000円~)
通勤手当(4,000円~7,000円)

【給料イメージ】
■インストラクター候補生の場合
月給202,698円~(諸手当含む)+別途手当

■試験合格後
月給224,712円~(諸手当含む)+別途手当

■正社員登用後
月給233,440円~(諸手当含む+別途手当
その他、昇給、賞与、退職金制度もあり
待遇・福利厚生
■交通費規定内支給(5,000円/月)
■車通勤可(無料駐車場あり )
■バイク・自転車通勤可
■資格取得支援制度
■制服貸与
■転勤なし
■社員登用制度(教習指導員審査に合格後)
■受動喫煙対策:詳細はお問い合わせください
■契約期間
1年ごと(原則更新)
■試用期間
あり(3ヶ月/同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
月曜日、その他

年末年始、お盆、GW
有給休暇
求人更新日
2024年3月30日

企業情報

会社名
モータースクール いとうづの森
本社所在地
福岡県北九州市小倉北区泉台4丁目6番1号
関連会社
■KGホールディングス株式会社
■北方自動車学校
■苅田自動車学校
■黒崎ドライビングスクール
■東福岡自動車学校
■瀬高自動車学校
■(株)KGD
■日本観光交通(株)
■小倉交通(株)
■平和タクシー(株)
■コスモポリタンタクシー(株)
■昭和交通(株)
■小倉交通グループ協同組合
■共榮自動車(株)
事業内容
自動車教習所

その他・PR

生徒の成長がウレシイ!正社員登用でさらに福利厚生充実☆男女活躍中!
【教習を通して生徒の成長を感じられる!】
教習所のインストラクターをしていて、一番面白いのは生徒が上手くなる過程を見られること!人それぞれ苦手な部分や、運転の癖は違います。だからこそ指導方法も様々。
個性に合わせて指導を行い、少しずつ苦手なことが出来るようになるのを見ると、嬉しさを感じます!
もちろん、指導方法で迷ったら、どんどん先輩スタッフに相談してください。一緒に解決策を考えていきましょう♪

【正社員登用あり】
教習指導員試験に合格すると、正社員を目指すことが可能です。
年齢を問わず長く安定して働ける環境を整えているので、ぜひチャレンジしてください!
正社員登用後は昇給・賞与・退職金制度もあり、福利厚生面が充実☆
さらに給与も上がりますよ!
入社日応相談!繁忙期は手当バッチリ!業績好調で安定した働きが可能!
モータースクールいとうづの森を運営するKGホールディングス株式会社は、自動車教習所・タクシー事業・不動産賃貸事業などを展開しています。
福岡県内に6つの自動車学校を運営しており、業績は好調!
安定してい働き続けられる環境です。

【繁忙期はさらに手当バッチリ】
年末~3月は繁忙期になります!高校生が多く、仕事が増えてちょっと大変!
でも休日出勤や時間外勤務で忙しくなる分、時間外手当を別途支給しています!
しっかり稼ぎたい!そんな方にもチャンスです!

【入社日・面接日ご相談ください】
現在求職中の方はもちろん、在職中で転職先を探している方も、ぜひ一度ご連絡ください!
ご希望の入社時期など、ご希望を聞かせてくださいね!
企業PR
MSIがあなたの免許取得をサポート★

モータースクールいどうづの森はKGホールディングス株式会社が運営しています。各種免許取得の他、企業安全運転研修を実施しております。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上、要普通自動車免許(AT限定不可) 、21歳以上の方(道路交通法第99条の3の定めによる ※例外事由2号)

■経験・知識・技能等 不問

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:471万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。