1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 技術(電気・機械) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 品質管理・テスト・評価 >
  7. 株式会社丸山製作所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社丸山製作所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

品質管理・テスト・評価の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月09日〜2024年06月02日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 社食、食事補助あり

株式会社丸山製作所

品質保証◆未経験歓迎/創業60年の安定基盤/残業ほぼナシ/賞与実績3〜4ヶ月分/週休2日制/転勤なし

『創業60年!【笑顔製造工場】と呼ばれる老舗メーカーが『とにかく働きやすい!』と言われるポイントとは?』

■■ ---
モノづくりの技術を磨いて60年!
安定性抜群の老舗メーカーです。
---■■

当社は機械部品の製造メーカー。
『電気自動車』やみなさんが毎日使う『スマホ』、
コンビニに置かれた『コーヒーマシン』。
大型テーマパークの『アトラクション』など…

たくさんの人々の生活に身近な
機械の製造に技術を提供している会社です。

「部品の加工」から「組み立て」まで、
一貫で手掛けられることを強みに、
数多くのご要望に応え、信頼を得てきた
当社の“安定感”は折り紙付きです!

■■ ---
磨きぬいたのは技術のみならず。
「社員目線の働きやすさ」も注目!
---■■

●転勤ナシ&マイカー通勤OKだから、腰を落ち着けて働ける

●未経験でも安心!イチから焦らず技術を学んでいける研修・フォロー体制アリ

●毎日残業ほぼナシ&週休2日制!プライベートも大切にできる

●賞与(年2回)の支給実績は給与3ヶ月〜4ヶ月分!

●2023年5月に移転!キレイで設備の充実した新工場勤務♪

…など、
「お客様だけでなく社員も笑顔にしたい!」
という想いでブラッシュアップを重ねた
環境面の充実度も、当社の大きな魅力。

イチからのスタートにも、長期キャリア形成にも
最適な環境を整えてお迎えします◎

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
「丸棒」「アルミ型材」など…当社で製造される金属部品が、お客様が指定する品質基準をクリアしているかの検査を行っていただきます。

-- 具体的には --
▼段取り検査・測定検査
(専用測定器を使用し、製造部が加工した製品の最初の1つ目を検査・測定します。検査を合格した製品から量産がスタートとなります。)

▼出荷検査
(量産が完了したら、出荷す前の最終検査を実施。お客様へ納品する製品に不良等がないかを入念にチェックします。)

▼製造部との品質改善活動
(今後の製品品質に活かせるよう、製造メンバーと製品の品質に関してフィードバックを行います。)

▼検査作業
(完成品の外観検査や、簡単な加工時の仕上げ作業、作業の進捗管理などに対応。効率的かつスムーズな業務の流れをつくる、重要な工程です。)

【 未経験からでも成長できます! 】
入社後は先輩社員があなたのイチからの学びや成長をバックアップします。品質保証は「マイクロメーター」「ノギス」「工具顕微鏡」といった専用検査機も扱う仕事。研修期間を通じ、一生モノのスキルを習得することができます。

【入社後の一ヶ月間は】
入社後、まずは先輩社員によるOJT研修からスタートします。業界や業務の流れ、扱う製品についてなど、基礎的な部分からレクチャー。業務に必要なマイクロメーターやノギス、工具顕微鏡といった専用検査機の扱い方など専門的な知識も、一つひとつ丁寧に教えていきます。あなたの成長度にあわせて新しい業務をお任せしていくので、焦らずでOK。じっくりと取り組んでいきましょう!

【達成感を感じる瞬間】
お客様からいただいた情報をもとに、品質保証部が段取り・出荷時などの検査基準を設定。品質保証部は、当社製品の品質を守る“最後の砦”を担います。責任が伴いますが、プロとしての技術・意識が育まれるやりがいの大きな仕事です。
また、当社が提供する部品はさまざまなメーカーの製品に使用されているため、自身の仕事が多くの人の日常に役立っていると実感できる場面も多いです。
職種
品質管理・テスト・評価、品質保証、生産・製造技術・管理系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【転勤なし/マイカー通勤OK】
■本社:
埼玉県春日部市新宿新田2-17

★2023年5月に移転したばかりの新工場!新しい設備・環境のもと気持ちよくスタートを切れます。
※【マイカー通勤OK】埼玉県春日部/2023年5月に新設・したばかりの本社工場です!
勤務時間
8:00〜17:00(休憩1h/実働8h)

【残業ほとんどありません!】
業務時間内での効率的な業務進行を推進している当社。残業はほとんどなく、発生した場合も1日1時間程度です。オン・オフのバランスを大切に、無理なく続けていくことができます!
交通
東武鉄道野田線(東武アーバンパークライン)「南桜井駅」より車で8分
給与・年収
★賞与支給実績は3〜4カ月分!(業績による)★

【 未経験の方 】
月給24万円〜27万円+各種手当+賞与年2回

【 実務経験をお持ちの方 】
月給28万円〜35万円+各種手当+賞与年2回
→前職のご経験・スキルにより収入UPの可能性あり。
 面接時にご相談ください!

※月給額は経験・スキルを考慮の上、決定します。
※残業代は別途、全額支給いたします。

===============
▼ 初年度の年収イメージ
===============
・年収460万円(未経験者の場合)
・年収580万円(経験者の場合)
休日・休暇
【年休115日】
■週休2日制(月に1回程度、土曜出勤日アリ)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
※年間休日115日
求人更新日
2024年4月9日

企業情報

会社名
株式会社丸山製作所
本社所在地
埼玉県春日部市新宿新田2-17
設立日
1958年
資本金
3000万円
代表者
丸山 善之
従業員数
128名
URL
https://egaoseizou.co.jp/
事業内容
自動車・機械部品の製造・販売

その他・PR

同僚からのメッセージ
『安定性と働きやすさを重視して、当社へ入社しました!』
◆入社の理由は?
前職では接客業をしていましたが、社会情勢の影響で稼働時間が制限され、安定性や働きやすさを求めて転職を決意したことがきっかけです。未経験から挑戦できる点や、創業半世紀以上という圧倒的な事業基盤に惹かれ、当社への入社を決めました。

◆どんな働き方ができていますか?
週休2日に加え、年末年始休暇や夏季休暇がしっかりと取れるため、プライべートも大事にした働き方が実現できています。また日々の業務でも残業はほぼ発生せず定時で帰れる日も多いので、仕事終わりに予定を入れることも可能。ワークライフバランス抜群なためストレスもほとんど無く、長く働き続けられる環境づくりが行き届いていると感じています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■賞与/年2回(6月、12月)※実績3〜4カ月分
■昇給/年1回

【諸手当】
■家族手当
■役職手当

【福利厚生】
■各種社会保険完備
■交通費支給(月/1.5万円迄)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■制服貸与
■社員食堂あり

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
▼Web書類選考
▼面接
▼内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
高卒以上

【必須の経験・スキル・資格】
【未経験歓迎!】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定OK)

【歓迎される経験・スキル・資格】
■品質保証の実務経験をお持ちの方
■製造検査業務の経験がある方(マイクロメーター、ノギス、工具顕微鏡など)

【求める人物像】
<こんな方にピッタリ!>
◎経営基盤の安定した会社で長く活躍したい方
◎コミュニケーションやチームワークを大切にできる方
◎人間関係の良好な会社で働きたい方

【未経験者へのメッセージ】
\人柄を重視した採用です!/
ゼロからの育成を想定した採用です。チームワークやコミュニケーションを重視できる方、向上心を持って取り組んでくださる方なら未経験スタートも歓迎します!

【募集背景】
地元の時計メーカーの金属切削加工からスタートした当社。「人に喜んでいただくこと」を事業の軸に据え、ものづくりの技術で地域への貢献を重ねてきました。今後もお客様や、その先のユーザー様の「笑顔」を生み出す会社であるために、更なる成長を目指し、社内体制の強化を行います。

お仕事探しアドバイス

この求人のような鉄鋼・金属業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、鉄鋼・金属業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:498万円です。男女比は男性・92%:女性・8%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。鉄鋼・金属業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。