仕事詳細
【業務概要】
●担当地域の顧客(主に建築業界の法人)との関係を構築し、顧客の潜在ニーズを引き出し、製品・サービス等のソリューションを提案することで課題解決型のコンサルティング営業を行う。
●社内デジタルプラットフォームを活用し担当地域における市場を理解した上で、注力すべき顧客や現場の優先順位を設定し、訪問活動を効果的に行う。
●顧客の潜在ニーズを引き出し、顧客の課題を解決するための具体的な顧客開発プランを作成する。
●訪問優先順位の高い顧客に対し、顧客開発プランをベースに製品・サービス等を包括的に提案し、高い付加価値を提供して当社のビジネスの成長に貢献する。
●活動に関しては既存顧客が中心となる一方、今後の“の伸びしろ”が大きい新規顧客の開拓や建設現場への訪問も行う。また顧客訪問時には製品デモを実施して価値提案し、顧客の信頼性を高める。
●所属するチームの上司・同僚に加え、他チームのメンバーや他部門(技術本部、カスタマーサービス、マーケティング本部)と協働し、お客様が弊社でのそれぞれのタッチポイントで満足いただけるよう、主担当としてリードする。
【業務詳細】
・既存顧客への深耕営業::70%~80% / 新規開拓:20%~30%
・顧客先での講習会
・顧客事務所訪問・デモンストレーション
※1日5社~6社ほど訪問支給
待遇・福利厚生
●給与条件
月給333,000円+月次報奨金
※月給について
基本給 296,000円
営業手当 37,000円
※四半期報奨金は、チームインセンティブ標準額:44,100円支給(チーム達成率100%時)
個人インセンティブ標準額:102,900円支給(個人達成率100%時)
年に1回のボーナス=1回の標準支給額: 588,000円