仕事詳細
お仕事詳細
アプリプロモーションの広告ディレクターとして、それぞれのクライアントの課題を解決するために営業担当やデザイナーと連携し広告クリエイティブ制作を行っていただきます。
まずは静止画バナーのディレクションからスタートし、のちに動画ディレクションも担当していただきます。※動画ディレクション未経験の方も研修等でサポートいたします。
CMでおなじみの大手クライアントや、話題の最新アプリ、有名マンガ、ゲームアプリなど多種多様な広告案件の中から、ご経験や適性に合ったクライアントや分野をご担当いただく予定です。分野ごとに幾つかのチームに分かれておりますので、そのいずれかのチームに配属となります。
・制作物
WEB配信用広告がメイン
稀にストアスクリーンショット、ランディングページ、サイネージ用動画等のWEB広告以外のクリエイティブ等
・具体的な業務の流れ
[基本業務]
(1)制作会議…クリエイティブの種類やキャッチコピー・訴求軸の策定、広告効果分析などを営業担当者たちと打ち合わせます。
(2)デザイナーとのミーティング/指示…制作内容や意図を共有します。デザイン表現についてデザイナーとアイディアを出し合うことも。
(3)品質チェック…数多くのメディア上での見た目や規定を考慮し、最適なクリエイティブに仕上げます。
※1日の中で複数案件の制作進行管理をするイメージです。