仕事詳細
【担当業務内容】
以下、グループミッションにひもつく業務のいずれかに、状況に応じて携わっていただく可能性はありますが、
今回は特に(2)の中でもEMM(Work Space ONE)とゼロトラスト商材(M365、Zscaler、CiscoUmbrella等)の
プレセールス支援、技術支援に関わるスタッフを募集します。
「プロジェクト人数」の欄には、EMM支援チームの人数を記載しています。
・モバイルソリューションおよびモバイル系ネットワークサービス全般に関わる技術サポート
(1)提案、構築、アフターフェーズにおいて、営業部担当、フロントSE担当者を技術支援し、案件を推進する業務。
-営業部、フロントSE部のみでは消化しきれない、プロダクトの専門性を必要とする技術的難易度の高い案件の
エスカレーション対応。
特に、スマートデバイスに付帯して当社が提供する閉域NWへのリモートアクセスサービス、
端末セキュリティ制御のためのMDMサービスの技術支援
※モバイルに関する案件が多い
-顧客の課題をヒアリングにより抽出し、課題解決のために関係各部との調整のうえ推進体制を整備する。
-当社の提供するモバイルソリューションに関係する問い合わせ、不具合申告が生じた場合に一次切り分けを行ってから
社内外にエスカレーションを行い、回答、問題解決を行う。
(2)スマートデバイスに当社が提供する附帯サービスをセットして提案を主体的に行い、拡販につなげる販売支援対応
附帯サービス例
・ゼロトラスト商材(M365、Zscaler、CiscoUmbrella等)/MDM(Mobile Device Management)
/EMM(Enterprise Mobility Management)
/OFFICE365/LINE WORKS/クラウドアドレス帳サービス/モバイルリモートアクセス(イントラアクセス)サービス
※EMMは、当社主要商材である VMware Work Space ONE、Microsoft EMS/Intune
(3)テレワーク市場向け事業拡大のための次期NW商材、ソリューションの拡販を進めるにあたっての商材検証、提案支援、技術サポート
出勤頻度 週1~2日程度予定