1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 金融業務・リサーチ系 >
  6. 個人営業(FP含む) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

個人営業(FP含む)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社東京海上日動キャリアサービス」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 急募求人

会社名非公開

【営業 生損保代理店】年間休日127日 豊橋市勤務

募集要項

仕事詳細
【仕事内容】
<雇入れ直後の職務内容及びその詳細>
☆損害保険と生命保険の相談および改善提案
当社は、損害保険は東京海上日動火災のすべての損害保険、生命保険は東京海上日動あんしん生命のすべての生命保険を取り扱う専業代理店です。
あなたには、個人、法人のお客様にさまざまな保険(損害保険と生命保険)をご提案するお仕事をお願いします。
☆ご契約中の保険のアフターフォロー
自動車保険は、運転者の範囲や車の買い替えなどで保険の条件が変わるため、ご契約内容の変更のご相談を受けることがあります。また、お客様のお車が事故に遭われた際に事故現場に行って事故直後の対応のお手伝いをしたり、事故車を修理する優良指定工場を紹介したりすることで、お客様との絆を深めて信頼を得ることもあります。
他にも、お客様が入院や手術を受けたときの給付金の請求手続きなどで、いち早くお客様の経済的な不安を解消するお手伝いもします。

★営業スタイルについて
・まずは、既存顧客の更改業務への同行・引継ぎを通じて業務を習得いただきます。
・残業は原則なし。朝礼、ミーティングや研修等、メンバーが集まる機会以外に拘束される時間は特にありませんので、柔軟にスケジュール調整が可能です。
★研修について
 東京海上日動火災への代理店研修制度を利用し、1~2年間の出向勤務を想定。当面は、東京海上日動支社にて座学研修を初めとした基礎研修を受講いただき、保険の商品知識・代理店業務の流れを理解いただいたいた上で、出向期間についても個別にサポートを行っていきます。また、各メンバーの得意分野に応じた同行、団体マーケットへの取り組み同行(公的機関向けの職域募集)、営業トークを磨く為のロープレのサポート等、ご自身の強みを活かしてご活躍いただく為の成長の支援は惜しみません。

◎当社でのお仕事PRポイント
*充実した研修制度で、未経験からチャレンジ可能
*ノルマや飛び込みのない、自分スタイルの営業活動
*ひとりひとりを大切にした勤務形態と社内コミュニケーション
<変更の範囲>
当社ならびに研修出向先(東京海上日動火災保険)が定める業務

職種
個人営業(FP含む)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
愛知県豊橋市
最寄駅:運動公園前(愛知県)駅 東田本線(駅前−運動公園前)
※マイカー通勤:可

■配属先
<雇入れ直後の就業場所(配属先)及びその詳細>
・職場構成  
人数10名 : 20代1名、30代2名、40代3名、50代2名、60代2名
営業 7名(役員含む)  事務 3名
<変更の範囲>
変更無(本社のみ)※研修出向期間は、近隣の東京海上日動支社
給与・年収
2,000,000円 〜 4,500,000円
待遇・福利厚生
想定年収:2,400,000円~4,200,000円
基本給:月給200,000円~350,000円
昇給:有 年1回 4月
賞与:無
退職金:無

※ご経験・年齢に応じて決定
※固定給+歩合給の制度を選択される場合、歩合給(インセンティブ)あり ※詳細は面談にてご説明致します


雇用形態:正社員
試用期間:有 2ヶ月
試用期間中の労働条件の相違なし



勤務時間:09:00~18:00(休憩時間60分)
・残業なし
・休憩時間自由
・直行直帰可能
・朝礼、ミーティングや研修等、メンバーが集まる機会以外に拘束される時間は特にありません。常識の範囲内であれば、個人の事情も考慮します。
(子育て中で保育園などのお迎えの時間帯だけ業務から外れる、病院に通う親の付き添いで決まった曜日だけ出勤が遅くなるなど)



各種保険・諸手当:
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
通勤手当(上限なし) ※マイカー通勤の場合、交通費はガソリン代を支給 ※駐車場あり
福利厚生:資格取得補助(資格の種類により受験費用の全部または一部を補助)

・私服OK
・定年:有 65歳
・雇用延長・再雇用制度:有(期限については応相談)

休日・休暇
完全週休二日制(土日)、祝日、有給休暇、年末年始(2022年度実績8日間)、夏季休暇(2022年度実績6日間)、記念日休暇
※年間休日 :127日
求人更新日
2024年4月26日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2002年11月
資本金
1000万円
事業内容
事業内容:当社は「東京海上日動のTOP QUALITY代理店」として、経営理念に基づき一人一人が考え、判断基準を持ち取り組みをしています。個人のお客様向けの生保・損保、一体型商品「超保険」や、法人のお客様を取り巻く事業のリスクをまとめて補償する「超ビジネス保険」など、「最上級」の商品・サービスのご提案を通じて、お客様の人生や事業にかかる様々なリスクに対する適切な備えをご提案するとともに、万が一の事故の際には親身で迅速なサービスを提供し、地域・社会に貢献します。
健康経営を推進し、働き方も多様性を重視しており、社員一人一人に合わせて働きやすい環境を常に追求しています。
SDGsが目指す「誰一人取り残さない」社会の実現を目指し、社員やその家族が心から幸せと感じることのできる会社にしていきます。

会社概要:「私たちはお客様に「最上級(ロイヤル)」をお約束します。」を企業理念に掲げた2002年設立の生損保代理店です。

その他・PR

推薦ポイント
●東京海上日動認定のTOP QUALITY代理店での営業スタッフのお仕事!
*充実した研修制度で、未経験からチャレンジ可能
*ノルマや飛び込みのない、自分スタイルの営業活動
*ひとりひとりを大切にした勤務形態と社内コミュニケーションを大切にしています。

●働き方も多様性を重視しており、社員一人一人に合わせて働きやすい環境を常に追求しています。「健康経営優良法人」「とよはし健康宣言事業所」「「事業継続力強化計画」「豊橋市SDGs推進パートナー」の認定・認証を受けている企業です。
土日祝休み、柔軟なスケジュール調整可能、年休127日!

応募方法

応募資格
・自動車運転免許をお持ちの方

<求める人物像>
・お客様と長期的に誠実に向き合いたいという考えをお持ちの方
※当社のメンバーは全員が中途採用で、前職の職種もさまざまです。
例えば、保険の営業だけでなく、コピー機の営業、映画館スタッフ、理学療法士、介護福祉士、エステティシャン、専業主婦などです。

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:548万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。