1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. フード系 >
  6. 調理師・栄養士・調理スタッフ >
  7. 株式会社心斎橋ミツヤの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社心斎橋ミツヤの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

調理師・栄養士・調理スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月26日〜2024年04月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 交通費支給
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回

株式会社心斎橋ミツヤ

キッチンスタッフ◆未経験からスキルが身に付く!新メニュー開発も◆

『昔ながらの純喫茶や洋食店、カフェなどを色んな業態を展開!様々なスキルが身に付きます』

当社は創業から80年の歴史を持つ老舗企業。
心斎橋ミツヤを思い出の店とおっしゃっていただくこともあります。
「地元のみんなの思い出の味」だからこそ、拡大路線より地元密着。
関西に根ざして様々なジャンルの飲食業態を運営しています。

そのため当社で働くキッチンスタッフは
業態ごとの特長を活かしたスキルを身に付けることが可能!

例えば【心斎橋ミツヤ】は
関西発のあんみつやこだわりパフェ・ケーキなど、デザートももりだくさんの店舗。
オムライスや鉄板スパゲッティ・グラタンなどの洋食も充実しています。
老舗ならではの調理技術を始め、決められた形に捉われない料理開発が学べます。

【昔洋食みつけ亭】は
昔ながらの製法で一つ一つ丹念に手作りする洋食が人気のお店。
手作りのクリームコロッケと特製ビーフシチューを中心に
洋食の定番メニューの基礎知識・技術や
海老・肉類の捌き方などの食材加工等が身に付きます。

【CAFE BREAK】は
こだわりのコーヒーや軽食が手軽に楽しめるカフェ。
コーヒーの基礎知識や美味しい淹れ方を学べるのはもちろん、
ヘルシー志向のサンドイッチや季節ケーキの開発に携わることができます。

「料理が好き」「飲食の仕事に興味がある」という方であれば経験は不問!
様々な経験ができる当社でワクワクできる調理の仕事をしてみませんか?

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
【具体的には】
配属店舗キッチンでの調理業務を担当していただきます。

まずは盛り付けや簡単な調理からスタート。
包丁の持ち方やフライパンの振り方、揚げ物の揚げ方も1つずつOJTで丁寧に教えていくので、
未経験でも心配はいりません!
スキルアップできるよう指導・サポートしていきます。
※教育課程では客席業務の指導も行います。

純喫茶・洋食・カレー専門店・カフェ・フルーツパーラーなど
業態毎にメニューや扱う食材が違うのも当社の特徴のひとつ。
働きながらそれぞれの専門知識・技術を身に付けることができます。

また時代に合わせて新メニューを取り入れているため、料理開発に携わることも!
お客様にとってよいお店であるために、みんなで考えながらお店を作っていきましょう。

将来的にはパート・アルバイト等の指導者(トレーナー)や調理長として活躍することも可能!
全員の顔が見える規模感の会社のため、希望などを伝えやすい環境です。
職種
調理師・栄養士・調理スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【募集ブランド】
心斎橋ミツヤ/昔洋食みつけ亭/CAFE BREAK/ピッコロカリー/ハンバール/MITSUKE KITCHEN/蜜家珈琲店/トロアメゾン/心斎橋ミツヤ フルーツパーラー

【募集エリア】
■大阪府
大阪市(北区・中央区・天王寺区・都島区・阿倍野区)、枚方市、和泉市、守口市、八尾市、吹田市、堺市

■兵庫県
西宮市、尼崎市

★ほとんどの店舗がショッピングモールや百貨店内&主要駅チカなので、アクセスも便利!

★関西圏外への出店は予定していないので、転勤なしの働き方が実現可能です!

★店舗の詳細はこちらをご確認ください
https://www.mitsuya.co.jp/brand/
※大阪府・兵庫県内の各店舗
勤務時間
勤務時間:8:00〜22:00

上記時間内でシフト制(1ヶ月変形労働時間制/160〜177時間)
※業態などにより多少勤務時間帯の前後あり

■シフト例
09:00〜18:00(実働8h/休憩1h)
11:00〜20:00(実働8h/休憩1h)
13:00〜22:00(実働8h/休憩1h)
17:00〜22:00(実働5h)
11:00〜18:00(実働6h/休憩1h)など

★業態・立地の特性上、日付をまたいで勤務することはありません。
給与・年収
月給:22万円〜45万円

料理長/月給35万円〜45万円
料理長候補/月給25万円〜30万円
キッチンスタッフ/月給22万円〜25万円
モデル年収
380万円/入社7年目36歳
450万円/入社10年目33歳(店長)
500万円/入社13年目51歳(調理長)
休日・休暇
週休2日制(月8〜9日休み)
連続休暇制度、慶弔休暇、有給休暇あり

★家庭の用事などに合わせて、土日祝にお休みを取得することも可能です!
求人更新日
2024年4月5日

企業情報

会社名
株式会社心斎橋ミツヤ
本社所在地
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-3-16
設立日
1950年
資本金
4896万円
代表者
小儀 俊彦
主要取引先
・大阪地下街(株)
・(株)京阪百貨店
・京阪電鉄(株)
・南海電鉄(株)
・阪急電鉄(株)
URL
https://www.mitsuya.co.jp/company/
事業内容
■近畿30店舗、9業態の飲食店運営
心斎橋ミツヤ:7
みつけ亭:6
ピッコロカリー:6
CAFE BREAK:4
蜜家珈琲店:1
ハンバール:2
MITSUKE KITCHEN:2
トロアメゾン:1
心斎橋ミツヤ フルーツパーラー:1

その他・PR

店長からのメッセージ
『◆たくさんの経験が積める環境です』
喫茶店・洋食屋・カレー屋など、いろんな業態があるので、
飲食を広く経験できる点がいいところですね。
期間限定メニューや新メニュー作成に携わることもできて、たくさんの経験が積める環境です。
何か1つを深く極めるより、まずはいろいろ経験してみたい方にとって、
働く環境も含めてピッタリだと思いますよ。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
【昇給】
年1回

【賞与】
年2回
※必ず支給します

【福利厚生】
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

交通費全額支給
制服貸与
残業代支給
家族手当 ※配偶者:7000円/被扶養者・子ども(在学中):1万円
企業年金(DB、DC)制度あり
結婚祝い金あり
出産祝い金あり
退職金制度あり
見舞金あり
海外視察旅行あり
新婚旅行10日間可能
従業員割引あり

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
当サイト応募機能から応募

面接1回のみ(社長面接のため、いろいろ聞きたいこと、話したいことをお伝えください)
※面接時に職場見学をしていただくことも可能です!

結果をご連絡させていただきます。
※面接日時・入社日は柔軟に対応しますので、お気軽にご相談ください。(1月入社もOK)

【注意事項】
【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、7日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
応募資格
【求める人物像】
調理経験は一切不問◎

●料理が好き
●自分の作る料理で人に喜んでもらうのが好き
…という方であれば大歓迎!

ご家庭での調理経験や飲食店でのアルバイト経験などがあれば
その経験を存分に活かしていただけます。

【未経験者へのメッセージ】
業界・職種未経験の方歓迎

★正社員の平均年齢は32.5歳!
新卒と中途の比率もほぼ半々です。

【募集背景】
創業80年を迎え、今後も長く関西の地で“心斎橋ミツヤ”を守り続けていくために、正社員スタッフを募集します。
お店を守っていくにはスタッフが安心して働ける環境が重要、という考えのもと制度や福利厚生を整備。
実際に定年まで勤めあげてくださる方も多くいらっしゃいます。
2023年11月には、心斎橋ミツヤ フルーツパーラーつかしん店をオープンし、2024年3月には箕面エリアへの新店出店が決定!
(採用予定人数:複数名)

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:544万円です。男女比は男性・69%:女性・31%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。