1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 石川県 >
  4. 能美市 >
  5. その他 >
  6. その他専門職 >
  7. 団体職員 >
  8. 産業別労働組合ジェイ・エイ・エムの転職・求人詳細

掲載終了

産業別労働組合ジェイ・エイ・エムの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

団体職員の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年12月03日〜2024年03月26日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 年間休日120日以上
  • 交通費支給

産業別労働組合ジェイ・エイ・エム

働く人をサポート!社会に貢献!!【労働組合職員・北陸石川】★未経験歓迎★あなたの動きが社会を変える!

募集要項

仕事詳細
働く人びとや組合員の労働条件や職場環境の向上と社会を一緒に創っていただける方を募集しています。

企業ごとの労働組合では解決が難しい問題や交渉のサポート、業界全体の発展につながる産業政策の提案などを行い、労働組合活動を進め、”働く人が主役”の社会実現を進めています。

▽たとえば?——
「賃金を上げる交渉したい」「残業時間を減らしたい」など、働く人々の課題や要望はさまざま。相談を受けながら現状を把握し、組合活動を支援しながら、JAMの方針を伝えていく役割も担います。
また、最低賃金を決める場に参加するなど、生活の安定安心に貢献しています! 社会に貢献できる、人の役に立てる、そんなお仕事です。

▽具体的には?——
私たちはこの仕事を「オルガナイザー」と呼んでいます。
日本語で言うと『組織する人』。経験を積む中で、一定エリアに所在する加盟組合を担当していただき、あなたの特性を生かした複数の業務に携わっていただきます。
・組合員、加盟組合のサポート
・組織拡大のための計画立案と運営、実践
・労働に関わるキャンペーン、プロジェクト、共同行動、トレーニング、セミナーの企画・運営・実施
・広報活動
・活動を推進するための資料・文書の作成
・労使交渉への参加・サポート
・労働法、社会保障、労使関係に関する助言

■未経験者大歓迎!——
日本中探しても、この仕事に携わる人はごく僅か。知識や資格は0からのスタートでOK! 最初は先輩からのサポートを受け、徐々に担当をお任せしていきます。一歩一歩、自分の領域を広げていきましょう◎若手活躍中◎異業種出身者も多数
職種
団体職員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
石川県
勤務地(住所)
JAM北陸
石川県能美市中町ソ82-14(最寄駅:JR北陸本線 能美根上駅)
初任地が富山市内の求人も併行して行っています。
勤務時間
09:00 ~ 17:30(固定時間制)
中小企業労働組合の活動サポートなどのため、日によって、事業所外業務などにより基本勤務時間と異なる場合があります。
給与・年収
月給 272200円 ~ 307400円 (※想定年収 4215000円 ~ 4774800円)
賃金には、固定残業代(月7時間分、15,000円)が含まれます。超過分は支給。試用期間6カ月(期間中の福利厚生・待遇・給与に変更なし)。
モデル年収
6,528,000円 / 入社8年目・事業所長・29歳
5,280,000円 / 入社4年目・30歳
4,360,000円 / 入社2年目・28歳
待遇・福利厚生
・賃金改定年1回(4月・定期昇給制度あり・2023年実績8,068円2.40%) 
・一時金(賞与)年2回(7月・12月、前年実績合計4.1カ月分)
・各種社会保険完備 ・通勤手当(上限なし) 
・住宅手当 
・扶養手当 
・退職金制度(勤続3年以上) 
・積立年休制度
◇ 労災保険
◇ 住宅手当・転勤に伴う社宅制度あり
◇ 交通費支給あり
休日・休暇
完全週休2日制
年間就労240日
求人更新日
2024年3月26日

企業情報

会社名
産業別労働組合ジェイ・エイ・エム
本社所在地
東京都港区芝2−20−12友愛会館
事業内容
企業ごとの労働組合の活動を支える、連合傘下の産業別労働組合です。
全国で1,800組合・39万人が加盟。全国17の地方組織(地方JAM)に専従者を配置し、地域に根づいた活動を展開しています。
加盟組合の労働条件・職場環境の改善を中心に、共済事業の運営など、組合員とその家族を支え、社会をよくする活動に取り組んでいます。

■全国の地方JAMと事務所所在地
JAM北海道(室蘭市)
JAM北東北(由利本荘市)
JAM南東北(須賀川市)
JAM北関東(さいたま市大宮区)
JAM東京千葉(江東区亀戸)
JAM神奈川(横浜市磯子区)
JAM新潟(燕市)
JAM北陸(能美市)
JAM甲信(下諏訪町)
JAM静岡(掛川市)
JAM東海(名古屋市熱田区)
JAM京滋(京都市中京区)
JAM大阪(大阪市西区)
JAM山陽(神戸市中央区)
JAM山陰(松江市)
JAM四国(高松市)
JAM九州・山口(福岡県篠栗町)

その他・PR

募集人数・募集背景
若干名
長期勤続によるキャリア形成のため、「人が主役」の労働組合の活動を担う、40歳未満の人材を求めます。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
普通自動車免許(AT限定可) 
PC操作(ワード・エクセル程度)
身体を動かすことが好きな方、
人と接すること、人と話すことが好きな方歓迎!

お仕事探しアドバイス

この求人のような団体・連合会業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、団体・連合会業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:529万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が32%・就業中の人が68%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。団体・連合会業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。