1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. デザイン・ファッション系 >
  6. 服飾デザイナー・パタンナー >
  7. アイア株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

アイア株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

服飾デザイナー・パタンナーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社EXキャリアサポート」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 社宅・寮・住宅補助あり

アイア株式会社

デザイナー◆土日祝休/自社レディースアパレルブランド◆

募集要項

仕事詳細
自社ブランドのデザイナーとしてデザイン提案、ファーストパターン、量産品の検品まで一貫して携わります。
 
◆ブランド
◇COCO DEAL
◇Stola.
◇LILLIAN CARAT
 
◆業務詳細
・企画会議でのデザイン出し(デザイン提案)
・指示書作成(ニットのみ)
・トワルチェック(パタンナーと打ち合わせ)
・1st/2ndサンプルチェック
・MDとのミーティング
 └全体設計、想定型数、設定上代など
 
◆体制
自社で企画~製造~卸~販売まで手掛ける当社。
社内のMDやパタンナー、生産と連携することが欠かせません。
 
◆ポジションの醍醐味
デザイン提案に関しては個々のデザイナーに裁量があり、
経験やアイディア、センスをいかしたデザインが手掛けられる環境です。
また素材開発からグラフィック制作まで、幅広い分野に携われます。 
 
◆モノづくりのこだわり
素材から縫製まで直接貿易を行っているため、細部までこだわり商品を仕上げ、他社との差別化を実現。
自分たちだからこそできる商品づくりにやりがいを感じることができます。

職種
服飾デザイナー・パタンナー、テキスタイルデザイナー、アクセサリデザイナー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【勤務地】
本社:東京都 渋谷区 渋谷1-1-5 アイア本社ビル
・JR 山手線 渋谷駅 徒歩10分
・東京メトロ 銀座線 表参道駅 徒歩7分

【転勤の有無】
無し

【喫煙環境】
原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)

【配属部署】
アパレル事業部
◆POINT
◇自社ブランドのデザイン
◇SPAでより良いモノづくりを企画・製造・卸・販売とトータルで運営する会社です!
 ☆消費者ニーズがキャッチしやすい 
 ☆素材や縫製まで細部にこだわれる!
◇手掛けたいアイテムを担当可能
◆配属組織
◇企画
 MD:1~2名
 デザイナー:2~4名
 パタンナー:4~6名
◆職場の雰囲気
<オープンな社風>
トップとの距離が近く、部署を超えたチームワークがある当社。
連携や協力を大切にしながらも社員それぞれの個性を尊重し、フラットな組織づくりを行っています。
<活躍する社員は>
デザイナーやパタンナーの当社への入社理由は「より良いモノづくりがしたかった」というものが多く、
主体的で向上心を持った社員が切磋琢磨し、刺激を与えあいながら成長を続けています。
<働き方>
留学生や産休・育休明けの時短社員も多数活躍中!
というのも、年次や性別、国籍など関係なく正当な評価を得られる当社では、
多様なバックグラウンドを持つ社員がイキイキと働いています!
◆自社ブランド
 https://aiia.co.jp/apparel
ターゲット層が幅広いからこそ様々なノウハウを身につけられる職場です!
給与・年収
4,000,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収:400 万円 ~ 600 万円
月給:22万6,000円~
 └基本給:22万6,000円~
残業手当(職務手当を残業代として充当する)

◆年収モデル
・入社3年目:500万円
・入社5年目:600万円
・入社10年目:800万円
 
◆昇給賞与
・昇給:年1回(4月)
・賞与実績:年2回(6月、12月)

【福利厚生】
・通勤手当(会社規定に基づき支給)
・社会保険完備
 └健康保険 厚生年金保険 雇用保険 労災保険
・職務手当
・住宅手当
・資格手当
・役職手当
・海外研修
・寮/社宅あり

【試用期間】
有り (6ヶ月)
労働条件に変更はありません
休日・休暇
【休日・休暇】
・年間休日120日
・完全週休2日制(土日)
・祝日 
・有給休暇あり:10日~
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産休
・育休

【勤務時間】
09:30~18:30(所定労働時間8時間・休憩60分)

【残業時間】
月平均25時間程度
・水曜日・金曜日はノー残業デー
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
アイア株式会社
設立日
1971/9/1
資本金
1億円
事業内容
サマリー:
設立から50年を超えた【アイア株式会社】はアパレル事業、メディア事業(ゲーム・出版)を主軸に
美容、ホテルと多角的に事業を展開しています。
特にアパレル事業では4つのレディースブランドを運営し、直営店120店舗、卸先400店舗と盤石な基盤を構築。
コロナ禍においても25店舗の新規出店を果たし、多彩なノウハウを詰め込んだ自社ECサイトもオープン。
ここまで自社ブランドが成長してきた背景には、企画・製造・卸・販売と一貫して手掛けることで
消費者ニーズを迅速に反映できるSPA(製造小売業)戦略があります。
直営店で活躍するスタッフや卸先企業のオーナー・バイヤーからの現場の声を企画にフィードバックし、
綿密なマーケティングのもと差別化された商品企画を行えることが強み。
また商社機能を持ち、素材の輸入・調達や海外工場との貿易も手掛け、
事業運営を円滑に推進できる体制が整っています。

主力製品・サービス:
◆アパレル事業
 婦人服・婦人服飾雑貨の企画・製造・卸・販売
◆メディア事業 
 ゲームの企画運営・パズル雑誌の出版

その他・PR

選考プロセス
①書類選考
②人事面接(30分~60分)+一般常識テスト(30分間)+SPI ※SPIはWEBでの受験も可能
③デザイン課題
④最終選考
⑤内定
※選考フローは変更の可能性あり

応募方法

応募資格
【必須要件】
・レディースアパレルでの企画経験3年以上  ※メーカー/OEMに関しては問いません
・年間担当型数200型以上のご経験

【募集背景】
企画、デザイナー、パタンナー、生産、営業、販売——
社内の各セクションが連携・協力し、トレンド性はもちろん素材や縫製など細部までこだわり、
より良い商品を創りあげ、自分たちのブランドを育てていく。 
SPA戦略で企画、製造、卸、販売と一貫して手掛ける
私たち【株式会社アイア】だからこそできるモノづくりだと自負しています。
海外工場と直接取引を行い完成度を追求、また一部の生地をテキスタイルメーカーと共同開発するなど、
クオリティの高さで差別化をはかり、当社のレディースアパレル4ブランドは
直営店を国内120店舗、海外60店舗、卸先600店舗と、業界内でも確固たる基盤を築き上げました。
事業が成長する中で、今後もより良いモノづくりにこだわるため、組織体制の強化を進めていきます。
今回はそのための人材採用。仲間と共に、胸を張れる商品を世の中に届けていきましょう。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:464万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。