1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 研究・開発系 >
  6. 基礎、応用研究、分析(化学) >
  7. 三井金属鉱業株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

三井金属鉱業株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

基礎、応用研究、分析(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「日本環境検査株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 上場企業

三井金属鉱業株式会社

三井金属鉱業より分析技術のスペシャリストとして研究開発、品質保証スタッフ案件のおしらせ

募集要項

仕事詳細
【配属先ミッション】
基礎評価研究所は分析評価の研究所です。有機分析技術センターは確かな技術と最新の装置を駆使し、
精度の高い分析値を提供することにより、研究開発や製品製造時の品質管理、品質保証を支えています。

【職務内容】
入社後に予定している業務内容は下記の通りとなります。経験・知見がある分野から担当いただきます。
1、有機分析による、組成分析、定性分析、無機構造解析
 LC,GC,IR,NMR等の分析機器を用いた高度な有機定性・定量分析・無機構造解析の実施。
 社内各所からくる依頼分析の実施
2、社内研究開発、品質保証の支援
 複合解析による総合研究所や各所社の研究開発課題の支援、及びクレーム対応

【業務の面白み/魅力】
研究開発は勿論、社内の全事業所から来る幅広い種類の試料や課題に触れる事が出来ます。次々と生まれる新製品に対応する新分析法を開発することで、上市した製品にかかわったことが実感できます。有機分析のみならず、表面分析や化学分析の設備等も身近にあり、複合的に解析し、依頼者と共同開発が可能です。

【キャリアステップイメージ】
入社後はまずは有機分析技術をしっかり習得していただきます。その後新分析方法の開発等の研究開発や全社の現場分析の経験等もしながら、管理職として、基礎研内の分析センターを差配してもらいます。
職種
基礎、応用研究、分析(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
埼玉県上尾市原市1333-2
【フレックスタイム】

【コアタイム】

【転勤有無】
当面転勤は無いが、将来的には国内転勤の可能性あり
給与・年収
4,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
【月収】
245,500円円〜

【賞与】
年2回(6、12月)

※年収は年齢/経験/能力を考慮し決定します
※年収表記は、残業代込みとする。(14h/月の残業と仮定)
※管理職登用の場合は、残業代含まず

通勤手当:有(会社規定に基づき支給)
住宅手当:有(会社規定に基づき支給:最大48,000円/月)
家族手当:有(会社規定に基づき支給:7,500円/月~)※非管理職のみ適用
寮・社宅:有(会社規定に基づき付与)
専用通勤バスあり(事業所による)
人間ドック受診費用補助

加入保険
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険、介護保険
休日・休暇
休日:原則週休2 日制(土・日)、祝日、年末年始 他
(年間休日数124 日:2023 年度本社例)
休暇:年次有給休暇(入社日に基づき入社後即日6 日〜15 日) 他

勤務時間
9時〜17時50分(休憩:50分)
試用期間
3か月 ※試用期間中の勤務条件変更なし

【在宅勤務】

【在宅勤務の頻度】
数回/月 程度
求人更新日
2023年11月30日

求人の募集元企業

会社名
三井金属鉱業株式会社
設立日
1950年(昭和25年)5月1日
資本金
421億2,946万円(2022年3月末)
事業内容
 “地球”を相手に鉱山開発という道に挑み、社会の便益に寄与してきた“探索精神”、そして時代を先取りした新しい“多様な技術を融合”することこそが私たちの強みです。私たちは、「環境への貢献」と「人類への貢献」を共に満たす「地球を笑顔にする」ことこそが如何なる変化に直面しても判断の基軸となる“存在意義”と認識し、パーパスを『探索精神と多様な技術の融合で、地球を笑顔にする。』と設定しました

その他・PR

企業紹介
■企業紹介
 三井グループの中核企業である三井金属は1874年、前身である三井組が、神岡鉱山(岐阜県)で鉱山開発という経済の屋台骨を担う事業を手掛けたことに始まります。
 今では、金属地金の供給にとどまることなく、常に時代の先を読み、蓄積した技術力を活用し、機能材料・電子材料・自動車部品等々、社名からは想像もつかない程多くの事業を展開しており、付加価値の高い製品を数多く世の中に提供しています。当社の製品がみなさんの目に触れることは殆どありませんが、私達の日常を陰ながら支え、快適な暮らし作りに役立っています。 

応募方法

応募資格
【必須要件】
・分析化学に関する知識(大学授業レベル)
・化学全般に係る知識 
・研究開発の経験

語学(英語)
文書・マニュアル読解

【望ましいスキル】
・有機分析機器の使用経験
・学ぶ姿勢を忍耐強く継続できる方
・社外を含めた他部署との折衝能力
・英語は文献調査が出来るレベル

語学(英語)
メール対応
TOEIC 600点

【求める人物像】
・明るく前向きで、学習する姿勢が強い方
・社内外の方や所内メンバーと協働しながら、円滑に業務を進める事が出来る方を求めています。

お仕事探しアドバイス

この求人のような化学・素材業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、化学・素材業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:422万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は46歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が20%・就業中の人が80%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。化学・素材業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。