1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. 映像制作、技術 >
  7. 株式会社QVCジャパンの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社QVCジャパンの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

映像制作、技術の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月18日〜2024年05月15日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 転職祝い金あり
  • 女性5割以上
  • 駅チカ
  • U・Iターン歓迎
  • 社食、食事補助あり
  • 面接1回

株式会社QVCジャパン

カメラオペレーター◆千葉市勤務/未経験歓迎/年間休日120日以上/テレビ業界経験者優遇◆

『番組制作に携わりたい方必見!QVCジャパンは無理なく、働きやすい環境が魅力です!★年間休日120日』

番組制作はもちろん、商品の仕入れから調達、販売、受注、物流までを
すべて自社で行い、多種多様な部署や職種のスタッフが働いています。
それぞれの立場から、お客様にショッピングの楽しさを日々お届けしています。
今回は、カメラオペレーターの募集です。

■番組制作って意外と働きやすい!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
前職は営業職でした。
QVC JAPANの業務は未経験で不安でしたが、
元々テレビ業界に興味があったので思い切って転職しました!

テレビ業界には休みがないイメージでしたが、QVCは違いますね。
★年間休日は120日以上/時間や休日はシフト制!
★服装自由/駅チカで通勤も便利!
興味がある仕事で、
なおかつ無理なく働きやすい環境なのがうれしいです!

機材の使い方や専門用語などは、入社後はゼロから全て教わりました。
興味があっても、なかなか踏み出せない業界かもしれませんが、
QVCジャパンなら安心して始められます!
生放送やテレビショッピングなど、
番組制作に興味のある方、ぜひ一緒に働きましょう。

<浅野さん/入社4年目より>

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
当社のカメラオペレーターをお任せいたします。
未経験者も入社時よりメンター制度でサポートし、技術アシスタントとしてスタートします。

■生放送番組や屋外撮影・中継放送・オンライン配信などの技術及びアシスタント業務
・ライブコマース等オンライン配信の技術業務全般
・ENGカメラを操作したVTR撮影
・スタジオロボットカメラのリモート操作/TV生放送
・クレーンカメラ操作/TV中放送 

撮影機器のシステム構成をきちんと把握し、オンエアフローに合わせて適切なカメラ操作・撮影をします。

■QVCでは常に新しい映像技術に挑戦し、お客様へ新鮮な番組をお届けしています。
新しい映像技術への挑戦を、チーム一丸となって取り組み、お客様に商品のベネフィットを映像で伝えます。

■担当する番組及び撮影では、各スタッフと連携を図り、
最適な画像、画質をお客様に提供するとともに販売・戦略を展開します。

■未経験のスタッフも在籍
メンター制度により未経験でも丁寧に指導いたします。

【入社後の一ヶ月間は】
まずはQVCのライブに慣れるところから始めていただきます。24時間365日放送を続けるために効率的にデザインされた運営システム。チーム内で使われる専門用語にいち早く慣れることが第一歩。そして何より仲間とのコミニュケーション。チームで創る番組の楽しさを知ってください。「QVCスクエア」と呼ばれる本社屋では7つのスタジオの他コールセンター、社員食堂などが揃い、ビジネスを支える中核となっています。

【達成感を感じる瞬間】
QVCはビデオコマースカンパニーです。商品のストーリーをライブで紹介し、お客様は共感し商品を購入して下さいます。商品を調達するMD、商品をプレゼンするナビゲーター、売上を管理、ライブをコントロールするプロデューサー、そして商品をいかにして魅力的に見せるかに情熱を注ぐ技術が一体となって番組制作をします。その結果が即座に数字として現れます。目標とする数字を超えた時がチームの達成感を感じる瞬間です。

【この仕事の大変なところ】
QVCはライブを核としています。いろいろなことを想定していても、それを超えたことが起こり得るのが「生」の放送です。十分に準備していても時間内の商品が売り切れると、次の商品をすぐに紹介しなければなりません。メンテナンスをしていても想定外の機材トラブルは避けることが出来ません。そのような時も最善の策を瞬時に判断し進み続けます。「生」放送を託された矜持を持ち、常に想定外に対応することが大変なところです。

【一日のスケジュール】
QVCのカメラオペレーターの1日はその日のライブプログラムの確認から始まります。1日のシフトのうち6時間のライブを担当することになりますので、番組及び扱う商品の確認を行います。シフトの全ての打ち合わせをライブ前に行い、スタジオでデモ、カメラ配置などをチェックします。最大3時間連続のライブ対応となりますので1日の終わりは達成感で、心地よい疲労感が得られるでしょう。
職種
映像制作、技術、カメラマン
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
■海浜幕張本社 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目1番地1
※千葉県千葉市美浜区(最寄り駅:海浜幕張駅)
勤務時間
シフト制(実働8時間/休憩1時間)
・早番 6:00~15:00
・中番1 9:00~18:00
・中番2 14:00~23:00
・中番3 15:00~24:00
・遅番 17:00~26:00
交通
JR京葉線 海浜幕張駅 南口より徒歩2分
給与・年収
■年俸制 320万円〜450万円
休日・休暇
■シフトによる (週休2日制)
■年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社時初年度付与日数。入社時期により入社時からの当年勤務期間月数に応じた比例付与。勤続年数に応じて毎年付与日数が増え、最大20日。)
■誕生日休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇
※年間休日120日
配属部署
技術チームは「技術で売上を高める」ことが課せられたタスクです。TV通販である以上、商品を買っていただくことがビジネスの根幹です。同時に技術を駆使してどこまでエンターテインメント性を持たせることが出来るのか、そこが私たちのチャレンジとなります。更にその先にはテレビをも超えたビジネスを創造していくことが部門のミッションとなります。ここから先はせひ仲間の一員となっていただき、未来へ進んでいきましょう。
求人更新日
2024年4月18日

企業情報

会社名
株式会社QVCジャパン
本社所在地
千葉県千葉市美浜区ひび野2-1-1
設立日
2000年
資本金
1150000000円(2020年3月現在)
代表者
伊藤 淳史
従業員数
1500名
売上高
111800000000円(2020年3月現在)
URL
https://corporate.qvc.jp/
事業内容
テレビ、インターネットなどを主体としたマルチプラットフォーム通信販売業.
1986年アメリカ ペンシルバニア州で誕生。米国本社、QVCインターナショナルとして、イギリス、ドイツ、イタリア、日本で事業を展開。QVCQVCジャパン社は昨年で20周年。

その他・PR

待遇・福利厚生
【諸手当】
■通勤手当支給

【福利厚生】
■各種社会保険完備
 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■確定拠出年金制度
■定期健康診断
■慶弔見舞金
■社員割引制度
■厚生活動/施設
■社員カフェテリア
■リラクゼーションルーム
■仮眠室完備
■コーヒー無料サービス
教育制度
■資格取得支援制度
■社内公募制度
主力製品・サービス
ファッションアパレル、ファッショングッズ、ジュエリー、化粧品、ヘルスグッズ、ホーム&ガーデニング、キッチン用品、食料品、家電製品等、日常生活に根ざした品ぞろえを行い、毎日19時間の生放送、5時間の録画放送で、24時間お客様へテレビショッピングをお届けしている。

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
書類選考

面接

内定

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

 ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
★カメラワーク未経験歓迎

【歓迎される経験・スキル・資格】
■テレビ業界経験者優遇

【未経験者へのメッセージ】
専門的なスキルは先輩がサポートして、じっくりお教えしますのでご安心ください。

【募集背景】
1986年、QVCはアメリカのペンシルバニア州で誕生した、マルチメディアリテーラーです。
米国本社と日本、ドイツ、イギリス、イタリアに於いて、TV、Web、モバイル、SNSなど、時代に先駆けたプラットフォームで、デジタルショッピング体験をお届けしています。
QVCジャパンは昨年で20周年を迎えました。お客様の御支持もいただき業績も堅調です。
事業拡大のための募集となります。
(採用予定人数:若干名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような通信販売業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、通信販売業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:376万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。通信販売業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。