仕事詳細
【業務内容】
業務未経験の方も歓迎!
印刷会社にて進行管理の求人。
制作進行管理のアシスタントポジションからスタート。
カタログなどページ制作物をメインに制作している部門。
主に、営業やディレクターから指示により制作管理。
医療、文具、建材のカタログがメイン。
その他、チラシやポスターの制作も。
スケジュールに沿った制作が進んでいるか
チェック・伝達を行いながら、素材の準備など行うことも。
始めは現スタッフ・社員のアシスタントとして対応。
徐々に1人で対応できるよう業務を覚えていきます。
DTPツールを使用するのが初めての方は
Illustrator、Photoshopなどの扱い方も教えてもらうことも。
※実際の制作は、基本的には別の担当が行う
指揮命令者の指示のもと
客先や外注との電話・メールでのやりとりが発生。
厚物カタログの他、チラシ・ポスターなどの制作物もあり。
※カタログについては9~11月が繁忙期。
【職場環境】
全社の社員数は100~500名規模の企業です。
ディプロスのスタッフも就業中の企業です。
教育環境:あり
同一業務者:あり
服装:男性ビジネスカジュアル、女性オフィスカジュアル
【受動喫煙対策】
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
勤務地(住所)
【勤務地】
愛知県
名古屋市昭和区
※地下鉄鶴舞線:鶴舞駅より徒歩15分
地下鉄名城線:東別院より徒歩15分
待遇・福利厚生
【時給】
時給(配属時):1400円
交通費あり
残業手当あり(全額支給)
【福利厚生】
【ディプロスの福利厚生】
各種保険完備(雇用保険・労働災害保険・健康保険・厚生年金)/定期健康診断/ストレスチェック/年次有給休暇制度(※就業開始から6ヵ月継続して勤務した場合に付与)/産前産後休業・育児休業取得実績あり(育児休業からの復帰実績100%)/派遣前研修充実/教育訓練研修に技術講習あり
※上記制度にはそれぞれ加入・取得条件等がございます。詳しくはお問合せ下さい。
【追加明示事項】従事すべき業務の変更の範囲:変更の範囲:会社の定める業務
就業場所の変更の範囲:変更の範囲:会社の定める場所
休日・休暇
【勤務時間】
9 : 00 ~ 18 : 00(実働8時間、休憩60分)
※社員は8:45~17:45にて勤務しています。ご希望の方は8:45~も可能です。
【残業】
残業少なめ
月に10~20時間程度
残業無しの日は多く、あっても1日に1~2h未満程度です
【休日】
土日休み
週休二日制
会社カレンダーあり
※年に数回土曜出勤あり
(派遣スタッフの方は休暇取得していることも多いです)