仕事詳細
【仕事内容(想定)】
・顧客の課題に対しベンダーの域を超えてコンサルタントのように相対する為、日々の勉強が重要です。 最低でも「①日経MJの購読②月3冊程度は何らかの読書」によるインプットをして頂きます。
・プロジェクトが始まると比較的長期(1~3年)になることが多く、その間常に顧客理解を深め、課題提起や提案をし続けます。営業職にありがちな短期的な数字を求めるよりは(全く求めないわけではない)、プロジェクトのパートナーとして同社を選んでいただけた顧客への感謝を、さらなる貢献提案をもって、付加価値をつけてお返しするような役割を担っていただきます。
・プロジェクトというものの性質上、どうしても意思疎通や予算・スケジュール・品質面の課題は発生しますが、顧客側、開発側でもない中立な立場でプロジェクトの正常化に貢献する対応を求められることもありえます。
【エスキュービズムの営業職として働くやりがい】
・SaaSやパッケージのような仕様や機能が決まったものではなく、顧客の課題解決のために必要な手段としてのIT技術・開発の活用が同社の営業商材です。全ての顧客に同社商材が当てはまる事はないため、そのような時は躊躇なく競合他社の製品紹介もします。あくまでもお客様ファーストな姿勢を徹底し、会社という枠を超えて顧客の為に働くという事自体がやりがいだと考えます。
したがって難易度は非常に高いですが、自己成長の実感も確実にあり、稀有な環境です。
・顧客直接契約であるため、課題を直接聞き、理解・提案することができます。
・ 同社の営業は顧客(アカウント)をマネジメントする主体となるため、コンサルティングやセールス以外に開発PM補佐、開発工程での各種折衝、保守運用での課題管理等、同社が導入したシステムのライフサイクル全般に跨って経験を積むことが可能であり、一般的な営業職とは定義が異なりますが、これがアカウントマネジメントであると同社では定義しています。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ビジネスコンサルティング系その他
勤務地(住所)
東京都港区
大門駅 徒歩2分 / 浜松町駅 徒歩5分 / 芝公園駅 徒歩7分
・コロナ禍に関わらず、今後もリモートワークを前提
・週1回程度出社してコミュニケーションをとれる機会あり
(各部署の方針による)
給与・年収
8,000,000円 〜 10,000,000円
待遇・福利厚生
年収 8,000,000 円 - 10,000,000円
<予定年収>
800万円~1,000万円
<賃金形態>
月給制
補足事項なし
<賃金内訳>
月額(基本給):465,750円~
固定残業手当/月:152,100円~(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給
<月給>
617,850円~(一律手当を含む)
<昇給有無>
有
<残業手当>
有
<給与補足>
※給与は年齢、経験に応じて決定します。
■賞与:年2回(評価連動賞与0.5か月分/半期)
■昇給:年2回(4月、10月)
記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
■フレックス制
標準労働時間帯:9:30~18:30
コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~11:00 15:00~22:00
■リモートワーク前提
週1日程度は出社して頂き、コミュニケーションをとれる機会を設けています。
(各部署や全社方針により変更になることがあります)
■試用期間
3ヶ月 ※条件変更なし
休日・休暇
~年間休日125日以上~
・完全週休2日制(土・日)・国民の祝日
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・夏季・年末年始休暇
・バースデー休暇
・産休・育休制度有