1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. Web・オープン系プログラマ >
  7. 有限会社水工技研の転職・求人詳細

掲載終了

有限会社水工技研の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

Web・オープン系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月01日〜2024年05月12日まで

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 転職祝い金あり
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 交通費支給
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 5日以上長期休暇あり
  • 経験者優遇

有限会社水工技研

自社開発エンジニア/プロダクトマネージャー◆月給35万円以上/年間休日120日/基本定時退社◆

『\★自社開発×基本定時退社!/公共案件ならではの安定して働ける環境が当社にはあります。』

当社は水道工事、測量の代行業務を手掛け、
業界実績No1を目指して、お客様の業務をサポートしています。

今回はエンジニアのリーダー職を新たに大募集!

■────────────────
  当社の強み…『自社開発』
────────────────■
当社からお客様に提案できることに加えて、
お客様は業務知識がある方ばかりなので、
依頼内容が具体的で一貫性があります。

社外だけではなく、スペシャリストである社員の方からも
「こういう機能を追加してほしい」など
的確なオーダーが入るので作りやすいのが自社開発の強みです◎

また、納期や意見交換などのやり取りもスムーズにできるため、
残業時間も少なく、基本的に『定時退社』が可能!
年間休日120日以上の完全週休2日制で
公私のメリハリをつけて働ける環境です。


■────────────────
  キャリアアップ可能な環境!
────────────────■
リーダー職として入社していただきますが、
将来は『部長職』としてキャリアアップを目指せます。
あなたの経験や能力に応じて、しっかり給与で還元!
給与のベースアップも叶います。

「マネジメントの経験を活かして将来を見据えて働きたい」
「自社開発に携わりたい」という思いがある方は
ぜひ、ご応募ください。面接でお会いしましょう!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
水道工事に関する書類作成システムの運用保守、新規機能の開発をはじめ、
社内インフラ整備など幅広い業務をお任せします。

?【自社システム開発】
現在稼働している下記のシステムの運用保守、新規機能の開発。
メイン言語はC#(CAD部分はC,C++を使用)

・Skg CAD:配水システム
└「工事進行図」「工事週報」の作成を支援するアプリケーション
・Skg CAD:給水システム
└給水管工事用の書類作成を支援するアプリケーション
・自社システムに関連するツールの作成や保守
└配水システムと給水システムに関連するプログラムの作成や保守を行います。
 基本的にC系言語をメインで作ります。

??【Excel】
社内業務の管理等でExcelを使用するため、その作成・保守を行います。(VBA使用もあります。)

??【ヘルプデスク業務】
社内インフラの整備、社内で使用しているPC、ハード、ソフトウェアなどの
業務ツールの運用管理。
「成績を管理するためにExcelでマクロを組んでほしい」
「ネットが繋がらなくてメールが送れない」等に対応します。

??【お客様先の対応】
当社のシステムを使用しているユーザー様へ訪問し、初期インストールなどの対応業務。

【入社後の一ヶ月間は】
入社後は開発業務の説明をし、当社のシステムの基本的な知識を身に付けていただきます。まずは配水システムについて理解することからスタート。簡単な保守から初めていきます。

【達成感を感じる瞬間】
社内で開発しているプロダクトについては、社内ユーザーの仕事を軽減できるやりがいがあります。「あなたのおかげで業務が効率的にできて仕事が早くなった!」など社員から直接感謝の言葉をいただけるときに達成感を感じます。また、当社のシステムを使用しているお客様からも「このシステムのおかげで時間短縮できた!」など言われることも多く、たくさんのユーザーの役に立てていると実感できます。

【この仕事の大変なところ】
トラブルや問題点が上がってくると、何を優先すべきがプロダクトマネージャーが決めなければいけません。経験を積んで理解していくことが重要です。初めは難しいかもしれませんが、一人で抱え込まず何でも相談してください!

【一日のスケジュール】
1プログラマ(例
共有メールチェック

社内作業のオンライン化

昼休み

配水システム問合せ対応

週報記入※1日のまとめと翌日の予定

2SE(例
共有メールチェック

社員PCの不具合対応

社内コピー機の設定方法のドキュメント化

昼休み

社員PCの入替作業

オンプレミスサーバーの代替案を検討

週報記入※1日のまとめと翌日の予定

※どちらも週1での部内MTG有
職種
Web・オープン系プログラマ、プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、社内情報化推進・導入、ネットワーク運用・保守
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
◎転勤なし
◎U・Iターン歓迎

【本社】
東京都中野区丸山1-12-8 EFGビル5F
※◎転勤なし 【本社】東京都中野区丸山1-12-8 EFGビル5F
勤務時間
■9:00〜18:00(実働8時間)

◎残業時間は月10時間以下です。
交通
■西武新宿線「野方駅」より徒歩8分
給与・年収
■月給35万円〜50万円
◎経験・能力・年齢等を考慮し、決定します。
モデル年収
520万円/入社2年目36歳(月給40万円+賞与)
720万円/入社10年目45歳(月給55万円+賞与)
休日・休暇
<年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(今期:11日)
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇(社員の平均取得日数は年間12日以上)
■慶弔休暇
※年間休日120日
配属部署
エンジニアは3名が在籍中です。
業務内容は情報共有して全員で協力しながら管理しています。
「前職の経験を活かしたい」という思いで入社した社員で経験も豊富。
心強いエンジニアなので安心してください!

メンバーの人数(男):2人
メンバーの人数(女):1人
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
有限会社水工技研
本社所在地
東京都中野区丸山1-12-8EFGビル5F
設立日
1998年
代表者
大阿久 紀章
URL
https://suikogiken.co.jp/index.html
事業内容
工事の書類管理や図面作成・測量調査・ソフトウェア制作

その他・PR

同僚からのメッセージ
『自社内開発だからこそのやりがい』
私は元々受託開発の企業で働いていました。その時に依頼を出すお客様と業務に対する知識が同じレベルじゃないことですれ違いが起きてしまい、お客様の要望と私が作ったものが全く違うものになってしまうこともありました。
当社は自社内開発であるため、業務の知識も精通しており、具体的な要望が届くということと社内にいるので、いつでも意見が聞けることで要望通りのものが作れることが何よりのやりがいになり、楽しく仕事ができています。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給:年1回
■賞与:年1回
※業績による

【諸手当】
■交通費全額支給
■時間外手当

【福利厚生】
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■オフィス内禁煙
■髪型・服装自由
■確定拠出年金

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
ここまでご覧いただきありがとうございます!
このままイーキャリアよりご応募ください。

【step1】書類選考
  ▼
【step2】面接(2回)
  ▼
【step3】内定!

※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※個人情報は採用業務のみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはございません。

【注意事項】
有限会社水工技研
住所:東京都中野区丸山1-12-8 EFGビル5F
電話:03-5942-5790
応募資格
学歴不問

【必須の経験・スキル・資格】
■C#・Java・C・C++いずれかの開発経験がある方
■オブジェクト指向プログラミングを理解している方
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【歓迎される経験・スキル・資格】
■IT業界の管理職経験がある方
■CADの使用・作成経験がある方
■.NET Framework、VisualBasic(Excelマクロ)、DirectX、OpenGL、C++などに関する知見がある方

【求める人物像】
■自主的に仕事に取り組める方
■問題意識を持ち行動できる方
■忍耐強い方
■新しいことに苦手意識がない方

【募集背景】
東京都内でも数少ない水道工事の図面、申請書類作成の代行を行っている当社。
高いIT技術を持つ当社への注目も高まり、依頼数も増加。

現在、自社開発エンジニアは3名の社員で運用・管理しています。
体制強化を図るためリーダークラスで新たな人材を仲間に迎えることになりました。

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。