1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 神奈川県 >
  4. 川崎市川崎区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  8. 株式会社manabyの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社manabyの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2023年11月01日〜2024年04月20日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 交通費支給
  • 上場企業

株式会社manaby

【川崎】就労支援スタッフ◆年間休日125日/残業月16h以内/新拠点や新規事業を積極展開

募集要項

仕事詳細
就労移行支援事業所『manaby』は、障がいがある方が働くまでの道のりをサポートする場所。就労支援スタッフは、利用者様が自分らしく働けるように就労サポートや関連機関との関係構築を行ないます。支援員として業務オペレーションを学んだのち、事業所マネージャーの仕事に挑戦することも可能です。

<具体的な支援業務>
■面談・就労サポート
目に見える障がいだけでなく「通勤が苦痛」「人が苦手」等、利用者様によって状況は様々。お困りごとや理想の働き方を伺い、そのために必要な環境やスキルは何かを考え、支援内容を計画します。
※他のスタッフと連携をとりながら、1人5~8名ほどを担当。

■スキルトレーニング
eラーニングを用いてITスキルを学んでもらうほか、履歴書の書き方などを直接指導。企業と連携し、実習を通じて職業訓練も行ないます。

■関連機関との関係づくり
事業所について知ってもらうため、近隣の施設を訪問。また、利用者様に関係する病院や他の支援機関などと連携をとります。企業に協力いただき、新たな働き方を模索することも。

<1日の流れ>
09:00 事業所ミーティング
10:00 面談、スキルトレーニング
12:00 お昼
13:00 利用者様と企業見学
15:30 事業所ミーティング
16:00 面談記録の整理
17:00 プロジェクト打ち合わせ

※ミーティングではスケジュールや進捗を共有。
※10:00~15:00は基本的に面談や企業見学への同行等、利用者様の支援を実施。

<事業所マネージャーとは>
担当事業所の価値提供を最大化するため、以下の業務を中心にチームマネジメントを担います。
■チームビルド、スタッフのマネジメント
■施設運営管理、予算管理
■サービスクオリティ向上のための施策立案と遂行
■事業所の周知活動
■危機管理、緊急時対応
職種
介護・リハビリ・福祉その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
manab川崎事業所
神奈川県川崎市川崎区東田町8 パレール川崎 2階221(最寄駅:川崎駅)
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
実働8時間/休憩1時間
★勤務時間は「8:00~17:00」「8:30~17:30」に調整もできます。
★残業は月平均16時間程度です。メリハリをつけて働くことができます。
交通
京急本線「京急川崎駅」より徒歩7分
JR「川崎駅」より徒歩10分
給与・年収
月給 231900円 ~ 278200円 (※想定年収 3100000円 ~ 3770000円)
◆関東勤務の場合
月給23万1900円~27万8200円
└固定時間外手当:3万7900円~4万5500円/25hを含む

※スキルや能力などを考慮して、初任給額を決定
※固定時間を超過した場合は追加支給
※上記月給には一律支給の新処遇改善加算手当(6700円)を含む
※試用期間6ヶ月。労働条件に変更はありません。
モデル年収
3,800,000円 / 入社3年目・事業所マネージャーリーダー
3,300,000円 / 入社2年目・支援員リーダー
3,100,000円 / 入社1年目・支援員
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(4月、10月/昨年度支給実績2回)
■交通費支給(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分支給)
■出張手当
■役職手当
■職務手当
■永年勤続表彰(5年以上)
■社内禁煙
■ビジネスカジュアルOK
■インフルエンザワクチン接種支援
■健康診断実施
■メンタルヘルスケアサポート
└専門家(臨床心理士)によるオンラインカウンセリング、社内相談窓口などを整えています。

◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
◇ 交通費支給あり
◇ 時短勤務制度あり
休日・休暇
【年間休日125日!】
■(毎週日曜+その他シフトにより1日)
※祝日は出勤の場合もありますが、振替休日を取得できるため、年間休日は土日祝休みの方と同日数となります。
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休 ☆取得&復職実績あり!
■介護休暇
■ありがとう休暇(勤続3年で3日、5年で5日有休を追加で付与)
求人更新日
2024年4月20日

企業情報

会社名
株式会社manaby
本社所在地
宮城県仙台市宮城野区榴岡1-6-30ディーグランツ仙台ビル5階
事業内容
・就労移行支援事業「manaby」
・就労継続支援B型事業「manaby CREATORS」
・一般向け eラーニング+カウンセリング事業「manaby WORKS」
・システムエンジニアリングサービス(SES)事業「manaby TECHNO」
・障害児通所支援事業「バンビ・アイランド」

その他・PR

募集人数・募集背景
「“うまく” 生きるのではなく、“らしく” 生きるための学びを。」という想いのもと、障がいがある方に向けた就労支援サービスを提供する当社。単に就職するのではなく、その選択肢を増やすため、独自のeラーニングシステムなどを用いてITスキルを磨ける環境を提供しています。利用者様との対話を大切に、一人ひとりの「自分らしい働き方」が実現できるようサポートしてきました。

現在では、東北・関東・関西に事業所を構えておりますが、今後より多くの方にサービスを提供するため、新たな拠点の展開や新規事業開発も予定しています。そのためにも人員体制の強化が急務。そこで、新たなメンバーをお迎えすることになりました。

応募方法

応募資格
未経験OK
★職種や業界経験は不問。第二新卒から社会人経験10年以上の方も歓迎。
★前職で専門学校の教員やアパレルの店長をやっていた社員も、未経験から入社して活躍しています!
★PCは基本操作ができればOK。初学者でも学びやすいeラーニングを使用しているため、スキル・資格は不問です。
★必須ではありませんが、営業・接客販売などの経験をお持ちの方は実務で活かせます。

\こんな能力・経験をお持ちの方はさらに歓迎/
・店舗や施設の管理(規模・人数は不問)やマネジメントの経験
・仲間と目標を共有しチームを導く力
・戦略を立てて実行する力
・危機管理能力・対処力

——以下に1つでも当てはまる方、manabyに向いてます——
・新たな挑戦をして成長したい方
・社会をよりよくしたいと考え行動できる方
・答えのないものに向き合い探求することが好きな方
・誰かに伴走し、共に前進する仕事がしたい方
・福祉業界での経験・知見、関心がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が36%・就業中の人が64%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。