仕事詳細
【募集背景】
組織拡大による増員のための募集になります!
・「経理部長候補」のポジションの求人です。まずは部長候補としてご入社頂き、メンバーのマネジメントや業務に携わっていただきます。
その後、ご経験やご活躍によって経理部長業務をお任せさせて頂く予定です。
【業務内容】
〇メンバーのマネジメント
〇決算業務
・月次/四半期/年次財務諸表作成(貸借対照表、損益計算書、キャッシュフロー計算書)
・決算報告書、事業報告書、確定申告書チェック
・決算仕訳計上(販促引当金/返調引当金/退職引当金等の各種引当金、未払い金概算計上)
・原価計算配賦計算(原材料/人件費/経費)
・月次部門別損益集計
*仕訳、伝票管理などの日次業務はアシスタントメンバーで行います。
◯税務関連
法人税、消費税、事業所税、固定資産税等の申告書作成(単体納税および連結納税)・税効果会計(一時差異集計、繰り延べ税金資産/繰り延べ税金負債計算、仕訳)
・減損会計適用による税務への影響額算出
◯IR関連
・決算短信作成
・有価証券報告書作成
従事すべき業務の変更範囲:会社の定める業務全般
勤務地(住所)
ゲンキー株式会社 戦略本部
福井県坂井市丸岡町下久米田38-33
就業場所の変更範囲:なし
車通勤可
勤務時間
シフト制
8:00~17:00 (休憩60分)
給与・年収
月給 270000円 ~ 370000円 (※想定年収 5000000円 ~ 7000000円)
残業代は別途支給
※ご経験・ご実績で年収をご提示いたします。
待遇・福利厚生
◇昇給(年2回)
◇賞与年2回(6月・12月)
◇雇用保険
◇厚生年金
◇健康保険
◇労災保険
◇交通費支給あり
◇寮・社宅・住宅手当あり
◇資格取得支援・手当てあり
◇U・Iターン支援あり
休日・休暇
週休2日制
■休日休暇
休日日数 110日以上
・基本土日休み
◇元旦休業
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産休、育休 ほか
★産休・育休取得実績あり!