1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 5日以上長期休暇あり

会社名非公開

【アポは会社提供!】提案を追求できる/ファイナンシャルプランナー

募集要項

仕事詳細
ファイナンシャルプランナーとして、家計相談やライフプランニングを中心に保険商材をメインとしたコンサルティングを行います。
個人のお客様、特にベビー、マタニティ層の20~40代の方が中心となります。
法人のお客様からもご相談を頂くことがあり、個人を中心に法人コンサルティングが可能な方も活躍中です。

■新規営業先・見込み顧客
当社では見込み顧客およびアポイント獲得機会を用意しています。

<代表的な見込み顧客の経路>
①イベント出展やセミナー開催によるアポイント獲得機会
ファミリー層や子育て世代が集まるイベントに年間200回以上ブースを出展。(2020年度実績)
※新型コロナウイルスの影響で現在イベントは中止となっておりますが、WEB集客、共同募集等で見込み顧客の提供数は担保しております。
当社のブースに訪れた来場者へのご提案を行います。来場者は20代~40代のお客様が中心です。
1回のイベントで1人あたり5~15件のアポイントが獲得可能。

②WEB経由での問い合わせによるお客様(個人・法人)
自社メディアや提携Webサイトを通じて集客(保険相談・家計診断・教育資金・老後の生活設計・資産運用など)を希望されたお客様や各種保険の資料請求をされたお客様に対し、担当FPとして訪問していただきます。

③他代理店との共同募集によるお客様
時間と場所を指定されたアポイントの提供

④ご自身の顧客基盤(ベースマーケット)
保険業界での経験で築いた顧客への営業活動も並行して行う事ができます。
特に顧客基盤がある方は入社後スムーズに活躍されています。

さらに、既契約者・過去見込み客のアポイント獲得機会も提供。
これらにかかる経費は会社負担なので、アポイント代金やイベント出展費を成績や給料から差し引く事はありません。

■多数の保険で、顧客意向に合わせた提案が可能
当社は41社の生命保険・損害保険を取り扱っている為、お客様に合わせた幅広い提案が可能です。
職種
営業・セールス(法人向営業)、個人営業(FP含む)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【東京本社・本店】豊島区池袋
【大阪支店】大阪市北区
【松山支店】松山市花園町
【札幌支店】札幌市中央区
【中国支店】岡山市北区
【仙台CSオフィス】仙台市青葉区
【新宿CSオフィス】新宿区新宿 ほか

東京都, 神奈川県, 埼玉県, 茨城県, 群馬県, 北海道, 宮城県, 石川県, 愛知県, 静岡県, 大阪府, 兵庫県, 岡山県, 広島県, 香川県, 愛媛県, 福岡県, 大分県, 鹿児島県, 沖縄県
給与・年収
4,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
月給 300,000 円 - 700,000円
+インセンティブ+手当
休日・休暇
<時間>
A. 10:00~19:00
B. 9:00~18:00
C. 時短勤務(始業・終業の時間はご相談ください。)
※月2~4回のミーティング以外は、商談先への直行直帰OK!

<休日>
週休2日制(シフト制)※月8~11日休み
※シフトは自己申告制です。
※当社カレンダーに準ずる。
有給休暇
慶弔休暇
育児・介護休暇
産前産後休暇
★産休・育休の取得率、復帰率は100%!
アニバーサリー休暇(自分やパートナー等の記念日に年間で最大5日休める制度)
求人更新日
2023年11月10日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2005年9月
資本金
8,520万円
事業内容
本事業部は全員が生命保険募集の経験者です。
上司のみならずチームのメンバーも同様。不明点や提案に関する内容で疑問や不安があった場合、
的確でスピーディーな回答をしてくれます。

そして様々なバックボーンの方がいらっしゃいます。
これまで取り扱いが少なかった商品があった場合でもご安心ください。
配属後もすぐ聞ける・すぐ回答がもらえる環境、
そして適切な研修の場もあり、お客様への提案の幅を更に広げることが可能です。

「社会的使命感を持てるビジネス」
「感動していただける会社」
を目指し、世の中にとって、関わる人達すべてにとって必要とされ、愛される会社でありたいという想いのもと「仲間とともに未来を切り拓く」という言葉から社名を取り、株式会社ベンチャーアソシエイツとして2005年9月に創業いたしました。

創業時はコールセンターを基軸にした各生損保会社の医療保険の募集を中心に活動開始。
その後、培った保険テレマーケティングのノウハウを元に銀行やカード会社様への人材派遣を開始。
2010年からはコンサルティング型の訪販募集を開始し、2013年以降全国へ展開いたしました。

企業イメージを一層明確にするため、2016年にサービスブランドをとって社名を変更。

お客様のニーズや時代に合わせて、さまざまな販売チャネルの確立、豊富な保険商品のご案内に力を入れてまいりました。
『お客様一人ひとりに最適な保険商品を』その想いから、 株式会社ZENB HOLDINGS を立ち上げ、「金融」「経営」「生活」領域にも展開し、
すべてのお客様に「ぜんぶ」まかせていただける社会課題解決企業群を目指してまいります。

その他・PR

収入の不安定さも、提案先がなくなる心配もありません。
フルコミッションは収入アップに制限がない一方で、契約数によって収入が激減するリスクがあります。
提案先も、自分の人脈だけで何十年ともつのか。保険の仕事は、長く続けるには不安が多いと言う人も大勢います。
当社では、1社に腰を据えて上を目指せる環境を整えました。
例えば、固定給として月給30万円以上を支給。
提案先は自身の人脈だけでなく、会社がアポイントを提供。
また、数千名規模のイベントへも定期的に出店しており、そこでの顧客基盤を作ることも。

もちろん、インセンティブで高収入の実現も。
41社の保険を扱う為、お客様のニーズに柔較に対応できます。
事実、平均年収は約800万円。年収例にもあるように1,000万円超えの実績も多数。
フルコミッションとは違い、交通費や営業に係る経費も会社負担。
同じ年収でも、実質100~200万円ほどの収入増になります。

応募方法

応募資格
◆生命保険営業3年以上
◆生命保険営業として高い実績を出した経験がある方

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:553万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。