1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. コンサルタント・プリセールス >
  6. システムコンサルタント >
  7. 株式会社ディーバの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ディーバの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

システムコンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「マッチング株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 急募求人

株式会社ディーバ

【【A-BPO】業務実行&改善コンサルタント(BPO事業の連結決算業務実行&生産性向上)】◆土日祝休/年休120日以上◆

募集要項

仕事詳細
【募集背景】
BPO事業のさらなる生産性向上の実現に向け、システム、プロジェクトマネジメント、
業務改善などの知見を有したIT業界出身者を採用し、実現を加速させたいと考えています。

【要約】
BPO事業部門に所属し、お客様からお預かりする連結決算業務や開示資料作成の業務実行を担当しながら、
並行して業務プロセスの改善を進め、業務効率化や生産性向上を実現するコンサルタントの役割を担っていただきます。

【詳細】
連結決算開示に特化したBPO事業は、年20%超の成長を10年以上続けながら高収益も実現していますが、
さらなる高みを目指すべく生産性向上ミッションを掲げています。
その実現に向けて、重要な鍵となるのはシステム活用を中心とした「標準化・仕組化」です。
現在、BPO事業はすでに200社を超える顧客を有していますが
プロジェクトの開始段階ではお客様毎に業務の進め方の違いもあり、バラつきが生じてしまいます。
それを全社単位で横断的に支援していく取り組みを現在進めています。

ご入社後は、まずは現場の各BPOプロジェクトメンバーとして連結決算・開示業務、
もしくは単体決算業務の実行を担当いただきます。専門知識や経験が問われる業務もありますが、
チームで業務を仕組化・構造化していますので、経験豊富な先輩のフォローを受けながら業務範囲を広げることが可能です。
また、決算業務実行と並行しながら、これまで培ってこられたITシステム知見を活かしていただきます。
全社の生産性向上を推進する横串組織や直属の上長と連携し、担当プロジェクトの業務プロセスや
システムの利用方法の現状把握をした上で問題を特定いただき、改善に向けた方向性や方策を立て、
優先順位を判断しながら業務改善を進めていただきます。

改善ポイントは、DivaSystemのシステム機能の最大活用といった業務プロセスの改善だけに留まらず、
人材育成の仕組みづくり、プロジェクトの立ち上げ・引き継ぎ方法の確立など、多岐にわたります。
業務の運用側に深く入り込みながらも、一歩引いた客観的な視点を持ちながら業務改善コンサルタントとしての価値も発揮していってください。

その後のキャリアパスとしては、入社される方のご志向にもよりますが、全社単位で生産性向上に取り組む場に活躍を拡げる機会もありますし、
現場でのラインマネジメントに挑
職種
システムコンサルタント、ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都新宿区西新宿六丁目5番1号 新宿アイランドタワー43階


受動喫煙対策:禁煙
給与・年収
5,000,000円 〜 8,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収:500万円~800万円

【福利厚生・諸手当】
交通費支給,健康診断,持株会制度,社会保険完備

【その他の福利厚生・諸手当】
・従業員持株会/奨励金は20%
・従業員向け譲渡制限付き株式付与制度(RS信託)
・慶弔見舞金、慶弔休暇制度
・その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生
・ウォーターサーバー無料設置
・健康診断オプション補助(上限5,000円)
・ベビーシッター、病児保育補助(上限あり)員会を社員の立候補制でつくり、福利厚生内容を従業員自身にて決めています。)
休日・休暇
【休日】
土日祝休み
年間休日:124日

・完全週休2日制/土日
・祝日
・年末年始休暇(初日5日付与、半年後5日付与、1年後11日付与)
・夏季休暇
・育児・介護休暇制度、在宅勤務制度ほか

【休暇制度】
年末年始休暇, 夏季休暇, 有給休暇, 介護休暇, 慶弔休暇, 産休・育休

【勤務時間】
9:00~18:00
※変形時間労働制(等級が想定よりも上位となった場合、管理監督者制が適用になります。)
求人更新日
2024年1月9日

求人の募集元企業

会社名
株式会社ディーバ
設立日
2017
資本金
100000000
事業内容
詳細は面談時にお伝えいたします。

その他・PR

選考フロー
書類選考:管掌役員

面接2回(選考状況によって変動あり)
一次面接:管掌役員
二次面接:現場責任者クラス ※2次で具体的な配属想定をもって責任者クラスとお会いいただく予定です
※WEB選考可ですが、可能な限り選考の中で一度は対面でお会いできればと考えています。

内定

応募方法

応募資格
【必須条件】
●エンタープライズ領域でのITコンサルティングorシステム導入・保守経験(会計知見不問)
※ITコンサルティングファームやSIerにて、ITコンサルティングやシステム導入プロジェクトに携わり、会計業務領域に専門性の軸足を置きたいと考えている方を求めています。

最終学歴:学歴不問

職種未経験NG
業種未経験OK

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:413万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。