1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産・製造技術(化学) >
  7. 株式会社MHホールディングスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社MHホールディングスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

生産・製造技術(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社キャデット」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • マイカー通勤可
  • 急募求人

株式会社MHホールディングス

【福岡/鞍手】製造スタッフ~定着率93.2%/年間30店舗拡大中の成長企業~

募集要項

仕事詳細
社会の変化を背景に堅調に拡大している「中食(ナカショク)産業」の中で、全国に350以上の店舗を構え、年間20~30店舗のペースで出店中。従業員を大切にする社風で、従業員の定着率は92.9%と高い定着率を誇っています。

【仕事内容】
食品製造業務を中心に行って頂きます。具体的には、製造調整、食材発注。また、ラインにて製造業務も行います。
店舗数拡大に伴い、工場での製造量が増加しているため、増員採用となります。

【仕事の魅力】成長企業のため、将来的なキャリアアップを目指すことが出来ます。製造業務だけでなく工場の仕
組みの改善や商品開発にも関われることから、自らの考えを反映させるチャンスが多くあります。

【採用背景】
10年で4倍以上の成長を実現している急成長中の会社です。
その成長を支える管理部門の強化は急務となっています。第二創業期と位置づけ前進している同社にてチャレンジ頂ける方を募集しています。

【会社の特徴】MHフーズは、MHホールディングスグループの中で工場でのお惣菜製造・配送管理を担っています。
「むすんでひらいて」「イーティーズ」「心夢」というブランドで店舗を展開していますが、
その特徴は、お惣菜の店内調理。出来立てのお惣菜をお客様に提供しています。
工場では、店舗調理に必要な食材の仕込み(炊き込みご飯、からあげ、きんぴらごぼう等)を行い、毎日店舗に向けて配送を行
っています。

【働き方について】
基本的には土日休みですが、業務状況やシフトにより土曜出勤も月1回程度あります。
また、1ヵ月単位の変形労働制を採用しており、予定に合わせて一日の労働時間を柔軟に設定できます。
職種
生産・製造技術(化学)、生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【勤務地詳細】
鞍手工場:福岡県鞍手郡鞍手町室木795-20
JR筑豊本線鞍手駅
※敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)

【転勤】
当面無
給与・年収
3,000,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
想定年収:315万円~380万円
月給制
月給 200,000円~227,000円
基本給\200,000~217,000 諸手当\0~10,000等を含む/月
※上記年収は、月想定20時間の残業代を含む金額です。(固定残業代制度ではありません)
・賞与実績:年2回 ※上記年収は、月想定20時間の残業代を含む金額です。(固定残業代制度ではありません)

【勤務時間】
1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間:170.5時間

・所定労働時間
07時間45分 休憩60分

・残業


・残業手当

残業時間に応じて支給
月平均20時間※繁忙時(年数回を想定)は、始業時間前に出勤し残業して頂く可能性有。
シフト制:7:30~16:15

【雇用形態】
正社員

【雇用形態補足】
<試用期間>
6ヶ月
補足事項なし

【通勤手当】
会社規定に基づき支給
上限50,000円

【教育制度・資格補助補足】
・各種研修 3か月程度、店舗の実務研修有
休日・休暇
【休日・休暇】
年間103日
(内訳)
その他(月8~9日(他シフト制))

【有給休暇】
入社半年経過時点10日
入社時最大10日(入社時期によって異なる)
求人更新日
2023年11月8日

求人の募集元企業

会社名
株式会社MHホールディングス
事業内容
■当社の特徴:
惣菜や持ち帰り弁当を扱う「中食(なかしょく)業界」の成長企業です。
厨房で手づくりされたばかりの出来たて感と、いつでも買える安さがたくさんの顧客に支持され、年商はすでに200億円を突破。
さらなる成長に向けて事業展開を加速しています。
「店はお客様のために、会社は従業員のためにある」という経営理念通り、社員の誕生日や記念日には社長直々にメッセージ付きの菓子をプレゼントするなど現場の社員、パート社員を非常に大切にしている会社です。

■さまざまな食品小売り店舗の惣菜部門テナントとして、北海道から九州まで320店舗を超える店舗を運営
 厨房で手づくりされたばかりの出来たて感と、いつでも買える安さがたくさんのお客様に支持され、年商はすでに2100億円を突破。
 帝国データバンク提供の「九州外食・中食ランキング」において、2020年度売上ランキングで株式会社イーティーズが4位、株式会社むすんでひらいてが12位にランクインしています。

■失敗を責めるのではなく、挑戦を称える風土
 当社は創業社長一代で、グループ全体の店舗数約320店舗・売上高210億円・従業員数4,000人規模に成長を遂げた企業。
 もちろんこれは、初めてのことでも果敢にチャレンジして道を切り開いてきた証です。
 そのため当社では失敗を恐れず行動することを積極的に応援します。
 意欲があれば、年齢に関わらず活躍できる。ひとりひとりが考え、会社の未来を創っていきます。

■充実の福利厚生・働きやすい職場環境で定着率91.5%を誇る
・競争力の高い低価格を無理なく実現する独自のローコストオペレーションを通じて得た利益は、従業員に惜しみなく還元しています。
・誕生日やクリスマスには会社からプレゼントが贈られます。
・当社が目指す企業像は、「入社してよかった」と思える会社。
 その目標に近づく努力が、お客様の利益にも直結します。

その他・PR

福利厚生・制度備考
【社会保険】
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【手当】
・家族手当 ・車両手当 ・出張手当 ・子供教育手当 ・出産祝 ・住宅購入祝

【社員区分について】
<ナショナル社員>提示給与から105%/全国転勤可
※転居を伴う異動時にコース反映、それまでは準ナショナル社員(提示給与100%)として取り扱い。
<エリア社員>提示給与通り(100%)/希望する生活拠点から半径150km圏内、かつ車で3時間以内なら転勤可能
<ローカル社員>提示給与の95%/希望する生活拠点から通える範囲内で勤務(転居不可)
※入社後半年間は提示給与通り(100%)です。半年経過後に希望の社員区分を選択いただきます。

応募方法

応募資格
【必須】第一種運転免許普通自動車
【学歴】高校 専修 短大 高専 大学 大学院

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:461万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。