1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. コンサルティング営業・企画営業(法人向営業) >
  7. 株式会社グロップの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社グロップの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社キャデット」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み

株式会社グロップ

提案営業・キャリアアドバイザー◆年休124日/関東◆

募集要項

仕事詳細
◆提案営業◆
⼈材派遣サービスを切り⼝に、クライアント企業のビジネス課題を把握し、
解決のためのソリ ューション提案を⾏なっていただきます。
「⼈⼿が⾜りない」企業と「仕事がしたい」登録ス タッフの架け橋となるだけではなく、
事業の創出や拡⼤の⽀援にも関わっていくのがミッショ ンです。

【同ポジションのやりがい】
同社の営業は決まったモノを売るのではなく、多彩なソリューションを企画し、
お客様のお困りごとを解決しています。
「こんな組み合わせはどうかな」という⾃由な発想で、幅広い提案が叶います。
そんな提案で⼀度つながりを持つと、⻑いお付き合いになることが多くあります。
売って終わり、⼀度きり、ということではなく、お客様との関係性をどんどん強く太くし ていくことができます。
パートナーとしてお客様に頼られ、お互いの信頼関係を築いていくやりがいを感じられます。
また、売って終わりではないからこそ、「信頼関係を築けない」「⻑いお付き合いを実現でき ない」という場合には、
⼗分な活躍を⼿にすることは難しいといえます。
同社は継続的なお付き合いをしてこそ、課題の核⼼に迫る提案も⽣まれると考えます。
裁量が⼤きくあることで、その⼈⾃⾝の企画⼒・提案⼒がお客様の課題解決を左右することにもなります。

◆キャリアアドバイザー◆
⼈材を求める企業と、仕事を探している登録スタッフをつなぐ仕事です。
スタッフの採⽤⾯接 や就業前のアドバイスをするなど、スムーズに就業開始できるようにフォローしていきます。
キャリアアドバイザーは、担当営業と連携しながら、企業の事業発展に貢献していきたいと考えています。

【同ポジションのやりがい】
企業の担当者や登録スタッフをはじめ、多くの⼈と接する仕事です。
企業の問題解決や登録ス タッフのカウンセリングを通じて、⽬の前の⼈を笑顔にできたときは喜びを感じられます。
1⼈ ひとりと真摯に向き合ってサポートし、⻑期的な関係を築けることもこの仕事の魅⼒です。
職種
コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【勤務地】
全国の各オフィスでの勤務となります。
◎通勤や希望を踏まえ決定します。

■関東
・東京(銀座、新宿、市ヶ⾕、九段下、昭島、多摩)
・神奈川(相模原)
・千葉(船橋、柏)
・埼⽟(所沢、春⽇部、桶川)

その他、下記オフィスへの配置転換も相談の可能性があります。

■東北
・宮城(仙台)
・福島(郡⼭)
■東海
・愛知(名古屋、豊橋、新城)
・岐⾩(⽻島郡)
・三重(伊賀、津、名張、伊勢)
■関⻄
・滋賀(守⼭、⻑浜)
・京都(京都、綾部)
・⼤阪(⼤阪、泉佐野、⾨真、守⼝)
・兵庫(神⼾、姫路)
■中国・四国
・広島(広島、東広島、尾道、福⼭)
・岡⼭(岡⼭、倉敷、津⼭)
・島根(松江)
・⿃取(⽶⼦)
・⾹川(⾼松、丸⻲、観⾳寺、善通寺)
・徳島(徳島)
・愛媛(⼤洲)
■九州・沖縄
・福岡(福岡、京都郡)
・佐賀(⿃栖)
・熊本(熊本)
・沖縄(沖縄)

<東京本部へのアクセス>
JR「有楽町駅」京橋⼝より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「銀座⼀丁⽬駅」3番出⼝すぐ
東京メト ロ各線「銀座駅」C9出⼝より徒歩4分

【受動喫煙対策】
対策あり
喫煙室設置

【経営理念】
「我が社の基軸は⼈である。我が社はその基軸である⼈と共に成⻑し続ける」
上記の⾔葉にある通り、同社は何より「⼈」を⼤切に考えている会社です。
業務に取り組む⼈ が意欲を持っているか持っていないかで、仕事の結果には明らかな差がでます。
⼀⼈ひとりの スタッフの仕事に対する姿勢そのものが企業のサービスの質を決定しているのです。
サービス の質が⾼ければ、取引先からの評価も⾼くなります。
そしてそれはグロップの業務に対する⾼ い信⽤・信頼へとつながるのです。
同社が「⼈」にこだわる理由は、まさにここにあります。
給与・年収
3,500,000円 〜
待遇・福利厚生
【給与】
想定年収 : 384万円〜
⽉給:28.2万円以上
◎経験や能⼒を考慮し、優遇します。
◎上記⾦額には、⼀律⽀給の職務⼿当、時間外⼿当(30時 間分/5.5万円)を含みます。
 また、超過分は別途⽀給いたします

【年収例】
・年収532万円/36歳(⼊社4年⽬) ・年収980万円/39歳(⼊社12年⽬) ・年収1248万円/45歳(⼊社16年⽬)

【加入保険】
社会保険完備(雇⽤・労災・健康・厚⽣年⾦)

【福利厚生】
・給与改定年2回
・賞与年2回
・決算賞与
・通勤⼿当(⽉3万円まで)
・事業計画発表会(イベントパーティー)
・社員持株会
・契約ホテルあり

【試用期間】
3ヶ⽉(待遇変化:なし)
休日・休暇
【休日・休暇】
・年間休⽇124⽇
・完全週休2⽇制(⼟・⽇)
・祝⽇
・年末年始休暇(12⽉29⽇〜1⽉4⽇)
・年次有給休暇(⼊社4か⽉後に3⽇付与)
・産前産後・育児休暇 ※取得実績多数あり!復帰率は約9割!
・特別休暇

【勤務時間】
9:00〜17:30(実働7時間30分/休憩1時間)
求人更新日
2023年11月6日

求人の募集元企業

会社名
株式会社グロップ
設立日
1975/10/13
資本金
8880万円
事業内容
設⽴から45年以上。
同社は⼈材派遣サービスを切り⼝として、
クライアントのビジネス課題を 解決するさまざまなソリューションを提供し順調に事業を拡⼤してきました。
創業以来⾚字はなく、グループ連結の売上⾼は460.0億円(2021年8⽉期実績)にのぼり、
設⽴時より今⽇まで
「Triple Win(トリプル・ウィン)」というビジネスのあり⽅に基づき、現在も成⻑ を続けています。
最近ではワクチン接種関連の業務にも多数貢献。
そのほかにもヘルプデスク業務の⼀括受託 や、テストのモニタリングを⽀援し、
世に当たり前に流通している仕事に裏から携われるほか、
クライアントのパートナーとして事業の⽴ち上げや拡⼤に⼤きな影響を与えています。
このように、「ビジネスを0から創り上げる」⾯⽩さを味わえるのが、同社の醍醐味。
上から決 められたノルマもなく、⽬標数値は⾃分で設定します。
⼀⼈ひとりに委ねられた裁量は⼤きく、アイデアにタブーはないのが特⻑です。
クライアントの経営にまで踏み込んだ提案を⾏な えるため、市場価値の⾼い⼈材に成⻑できるでしょう。
時代のトレンドをキャッチアップしながら、新たな事業を⽣み出し、社会に貢献していく。
ス ケール感あふれる仕事で、世の中に影響を与えることができます。

【Triple Win(トリプル・ウィン)とは】
事業内容、仕事の種類の違いを越えて、
グロップグループ全体の企業姿勢を、「トリプル・ウ イン」(Triple Win)という⾔葉で表現しています。
仕事を依頼する「お客さま」、それに応え る「働き⼿」、
その運営や場を作る「グロップ」の三者はそれぞれに利益や効果を得られなければなりません。
なぜなら、仕事はこの三者が共に満⾜を味わってこそ成⻑できるものであり、
ひいては持続的関係性を成⽴させるための条件だからです。
同社はこうした思いを「トリ プル・ウイン」に反映させています。

その他・PR

選考内容
書類選考→ 1次〜3次⾯接+筆記試験→内定

※原則全て対⾯での⾯接を⾏っております。
 遠⽅にお住まいの場合など、状況により1次をWEB で実施する場合もあります。
※ご本⼈の希望を配慮し、
 内定後に提案営業/キャリアアドバイザーのいずれかで最適なポジ ションを決定します。

応募方法

応募資格
【必要条件】
・法⼈営業経験3年以上

【歓迎条件】
・法⼈に対する無形商材の営業・顧客フォローの経験
・マネジメント経験をお持ちの⽅

【求める⼈物像】
・⾃分で考えて⾏動を起こせる⽅
・負けず嫌いな⽅
・何事にも前向きに取り組める⽅

【最終学歴】
⼤学院卒 ⼤学卒 専⾨卒 ⾼卒 中卒

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:410万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。