1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社トレードワークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社トレードワークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社キャデット」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援

株式会社トレードワークス

ソリューション営業◆業界未経験/年休120日以上◆

募集要項

仕事詳細
・⾦融システム(⾃社パッケージ)に関するソリューション営業
・デジタルコマースやメタバース、NFTをはじめとするデジタルサービスのソリューション営業

上記2つのソリューション営業に対して、新規顧客の開拓、既存顧客の深耕を⾏っていただきます。
新規・既存ともに、⾃社パッケージを『売る』のではなく、
お客様のニーズや課題に沿ってパッケージを活⽤した改善策を『提案』する営業です。
規模が⼤きいシステムであるほど、提案期間は⻑くなります。(時には数年かけて⾏うこともあります!)
また、限られたリプレイスのタイミングに向けて、
こまめにお客様と連絡を取りながら、 中⻑期でお付き合いさせていただいています。
お客様と良い関係を築くことを最も重視しています。

■同ポジション・環境の特徴
・中期経営計画の2026年までに売上⾼240%増を⽬標としています。
 既存顧客とのコネクション強化と共に新規顧客・次世代⾦融分野の開拓を推進すべく、
 メンバー増員とチーム⼒向上を⽬指しています。
・新規/既存の割合は半々。
 ご⾃⾝の強みや特徴に合わせて、割合を調整します。
・この道10年の先輩社員が⽴ち上がりをサポート。
 参⼊障壁の⾼い領域ですが、既存メンバーも異業界からの転職が殆どです。
・営業活動や要件定義時の際は、弊社PMも同⾏します。
 そのため⼊社時の⾦融/システム知識は問いません。
・体育会系出⾝の⽅が多いですが、雰囲気は体育会系では全くなく、熱い思いを内に秘めている⽅が多いです。
・全社的にラフでカジュアルな⼈間関係。
 弊社の8割を占めるエンジニアとコミュニケーション を取っていただく機会も多いです。

■最後に
創業20年以上に渡り⾦融市場で⾼い技術を武器に挑戦してきた当社。
そのノウハウと開発⼒、営業⼒を武器に多くの⾦融証券会社様にご⽀持されてきました。
新事業部のデジタルソリューションを武器に加え、更なる企業成⻑を加速させます。
その成⻑を⽀えるキーマンとして挑戦していただける⽅よりご応募いただけること楽しみにしております。
職種
営業・セールス(法人向営業)、プリセールス・セールスエンジニア(ソフト)、セールスエンジニア(電気・電子・半導体)、セールスエンジニア(化学・バイオ)、技術営業、セールスエンジニア系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【勤務地】
<本社>
101-0051 東京都千代⽥区神⽥神保町1-105 神保町三井ビルディング9F
最寄駅:神保町駅・⽵橋駅・新御茶ノ⽔駅・御茶ノ⽔駅
※2023年12⽉に東京都港区⾚坂(⾚坂パークビル)に移転予定

【受動喫煙対策】
対策あり
屋内喫煙可能場所あり

【リモートワークについて】
ご事情により相談可
給与・年収
4,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収:400万円〜500万円
年俸制(みなし残業45時間、住宅⼿当⽉5万円/⼀律を含む)
※⽀払⽅法:年俸の1/12を毎⽉⽀給
※残業超過分は全額⽀給

【加入保険】
健康保険
厚⽣年⾦
労災保険
雇⽤保険

【福利厚生】
■交通費全額⽀給
■住宅⼿当あり(⼀律5万円)
■服装⾃由
■資格取得⽀援・⼿当てあり
■確定拠出年⾦制度あり
■従業員持株会、退職⾦(勤続5年以上)、慶弔⾒舞⾦
■社員紹介制度あり
■テレワーク・在宅OK
■社内イベント
- 新年会
- 新⼊社員 ⼊社式
- 社員旅⾏
- ITS健保野球⼤会
- フットサル⼤会
- BBQ
- 忘年会
- 納会

【試用期間】
あり
休日・休暇
【休日・休暇】
完全週休2⽇制
年間休⽇120⽇以上
祝⽇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
特別休暇
有給休暇
⽣理休暇
産休・育休
介護休暇

【勤務時間】
9:30〜18:00 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
求人更新日
2023年11月6日

求人の募集元企業

会社名
株式会社トレードワークス
設立日
1999年1⽉8⽇
資本金
312,127,900円
事業内容
<事業内容>
◆⾦融ソリューション事業:
⾦融機関向けのインターネット取引システムの企画・開発、
ASPサービスの展開(株式、FX、 暗号資産、デジタル証券、NFT、DeFi等)、
および⾦融情報システムサービス事業者向けのシステム開発・保守・運⽤サービスの展開
◆デジタルコマース事業:
デジタルコマース関連の企画・開発、プラットフォームの展開
(AR・VR・Web3等の次世代技 術を⽤いたEコマース・OMOプラットフォーム・メタバースソリューション等)
◆FXシステム事業(ワークステクノロジー):
FX事業者向けのシステムの開発・保守・運⽤サービスの展開
◆セキュリティ診断事業:
ソフトウェアやネットワークの脆弱性による個⼈情報等の重要情報の漏洩や
第三者からのシス テムへの不正侵⼊・不正操作の危険性を診断するサービスの展開

創業より20年以上に渡りFintech業界を牽引している企業です。
主に株式やFX等のインターネット取引をサービス提供する”独⽴系システム開発会社”として、
2 017年11⽉に上場を果たしました。
プロダクト開発からシステム運⽤まで、すべての業務領域を⾃社エンジニアが担う事業体制により、
お客様のご要望に応えることができる開発⼒とノウハウの蓄積、開発スピードを最⼤の強みとしています。
その強みを武器に、2021年から 次世代⾦融(デジタル証券、NFT、暗号資産)への挑戦、
更に は、創業から初めて⾦融以外の領域となる デジタルEコマース領域への挑戦など、⾦融業界に留まらず、
同社の⾼い開発⼒が通⽤することを裏付けています。
さらに成⻑スピードを加速させ、売上⾼・⼈員を数年で2倍にする計画です。
Fintech業界を牽引する安定した経営基盤を持ちながら、次世代⾦融や先端領域に挑戦しつづけていきます。

その他・PR

選考内容
書類選考→現場⾯接→最終⾯接→内定

■現場⾯接:各事業部を担当している副部⻑2名が同席(WEB/対⾯可)
■最終⾯接:代表取締役社⻑+営業本部⻑+⼈事総務部⻑(対⾯)

※選考スピード:最短2週間〜1か⽉

応募方法

応募資格
【必須要件】
・法⼈営業経験
・実務でOfficeツールの使⽤経験(Powerpoint/Excel/Word)
 └提案資料の作成、管理表の作成、プレゼンなど

【歓迎要件】
・Saas法⼈経験
・システム開発の経験
・⾦融業界に関する⼀般的な業務知識
・⾦融ソリューションに対する企画提案⼒

以下、業界出⾝の⽅優遇!
・⼈材派遣業(法⼈営業)
・旅⾏業(法⼈営業)
・IT(SES/ASPサービス法⼈営業)
・IT(受託開発営業)

【最終学歴】
⼤学院卒 ⼤学卒 専⾨卒

【ポジションの魅⼒とやりがい】
①規模が⼤きく、難易度が⾼い分、その分以上に達成感も⾼い
②⾃分の営業スタイルを⾒いだして、実績に繋げることができる
③お客様のパートナーとして、システムを⼀緒に作り上げていくことができる
④ITと⾦融についての知識/知⾒を⾝につけられる
※⼊社時の知識は不問です

【ポジションの役割】
- ⾦融とデジコマ合わせた全社的な営業チーム
- 新規/既存あり
└⾃分がどんな営業をしたいかによって新規と既存の割合は変わってきます。
 まずは既存顧客 を引き継いで仕事を覚えてもらうイメージですが、特徴や強みに合わせて調整します。
- 新規のお客様はもちろんのこと、すでにお付き合いのあるお客様に対して、何度も提案を重ねて、
 数百万〜数億円のシステムをご提案していただきます。
- 事業拡⼤に向け、既存顧客とのコネクションの強化と共に新規顧客・次世代⾦融分野の開拓を 推進すべく、
 メンバー増員とチーム⼒向上を⽬指しております。
- 資格や書籍購⼊補助制度を活⽤して、ITや⾦融の知⾒を深めていただけます。
- 業界の難易度、商材の規模の⼤きさから、すぐに結果が出る営業ではないですが、
 その分⾃分 の営業スタイルを構築し、結果に繋げることができます。
 よって、実績だけでなく、どれだけ 考え、⾏動したのかといったプロセスも評価対象です。

お仕事探しアドバイス

この求人のような金融系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、金融系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:518万円です。男女比は男性・72%:女性・28%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が19%・就業中の人が81%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。金融系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。