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お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月17日〜2024年04月30日まで

  • 終了間近
  • 正社員
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 働くママ歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 20代管理職登用実績あり

株式会社藤川紙業

リサイクルコンサルタント営業(既存・新規営業)★幹部候補★

『★管理職候補★法人営業経験者歓迎◆創業75年の安定基盤/残業月平均8時間/退職金あり/固定残業なし』

古紙をはじめとする資源リサイクルを手がける藤川紙業グループが、創業以来変わることなく大切にしてきたこと。
それは「人と人との信頼」です。
資源は地球の産物であり、また私たちのビジネスも、再生資源の納入先となるお客様、
そして仕入れ先の企業様や地域社会があって初めて成り立ちます。
人やモノとの「つながり」こそ、私たちの活動の根底にあるものです。
循環型社会に関わる者として、社員全員が、日々の活動の中でBest Humanshipを発揮していきたいと考えています。

私たちと一緒に働きませんか?
社内の風通しが良く先輩社員との距離も近い為、相談しやすい環境は整えております!
また一人立ちできるまでの教育体制を整えておりますので、成長しやすく環境で活躍して頂きます!!

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
◎古紙や古紙以外の資源物、産業廃棄物の処理・リサイクル案件のコンサルタント営業

【入社後の一ヶ月間は】
1本社営業活動随行(適宜)
2さいたま営業所 現場研修(1日)
?朝霞流通センター 現場研修(1日)
?関東圏外 当社営業所(長野 or 名古屋)見学(1日)

【達成感を感じる瞬間】
最初はお取引をさせていただけない状況から、お客様のお悩みを伺えるようになり、
それを受けて当方が組み立てたご提案を採用していただいた時が一番達成感がありますね。

【この仕事の大変なところ】
お客様のお悩みを解決する方法が手元になく、それを探す作業が大変ですがやりがいがあります。

【一日のスケジュール】
一例:月曜日
9時前:出社
9時〜10時:営業部 朝会
10時〜12時:見積作業、受注案件の手配など
12時〜13時:昼休憩
13時〜16時:お客様訪問・廃棄物下見など
16〜17時:帰社、営業日報(Sansan)作成
17時半〜18時:退社
※月末・月初など締め作業を伴う繁忙期は退社が18〜19時頃になることもあります。
職種
営業・セールス(法人向営業)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
〒116-0013
東京都荒川区西日暮里2-32-20

JR山手線「日暮里駅」「西日暮里駅」より徒歩7分
※★東京本社勤務★西日暮里、日暮里から徒歩7分とアクセス良好◎
勤務時間
9:00〜17:30(実働7時間半/休憩1時間)
◎残業は月平均8時間。多い月でも10時間以下です。
交通
「日暮里駅」より徒歩7分
「西日暮里駅」より徒歩7分
給与・年収
初年度想定年収:350〜450万円

月給24万500円〜25万5,500円
※経験や能力に応じて、加給優遇いたします。

【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。
休日・休暇
■隔週休2日制(隔週土曜・毎週日曜)
└月2回土曜日の出勤がございます。
※土曜日出勤制度は来年度の改正にむけて検討中です。
日曜・祝日出勤の可能性があります。
その場合、振替休日を取得できます。
■祝日
■GW(振替休日を取得)
■年末年始休暇(3日)
■育児休業
■有給休暇
└取得率が低い人に声かけするなど、取得しやすい風土があります。
■慶弔休暇
配属部署
主要事業である産業古紙の収益を軸に、
古紙、機密書類、産業廃棄物の分野のリサイクルコンサルタント営業を会社の事業の新しい柱に育てていく。

メンバーの人数(男):7人
メンバーの人数(女):5人
メンバーの平均年齢:40.0歳
求人更新日
2024年4月17日

企業情報

会社名
株式会社藤川紙業
本社所在地
東京都荒川区西日暮里2-32-20
設立日
1948年
資本金
3,000万円
代表者
藤川 達郎
従業員数
159名(2023年8月現在)
売上高
約30億円(2023年6月現在)
URL
https://fujikawa-shigyo.co.jp/index.html
事業内容
・ 古紙、非鉄金属の卸売業
・ 機密書類処理
・ 倉庫業
・ 紙製品、環境用品販売
・ 産業廃棄物の収集運搬、処理
・ その他上記の業務に付随する一切の業務

その他・PR

同僚からのメッセージ
『先輩社員による実際のインタビュー!!あなたが気になるやりがいや、実際に仕事をしてみた感想!!』
・入社の経緯
前職での、みなし残業で給与が低い事もあり将来に不安を感じて転職活動をした事がきっかけでした。業務内容に販売営業管理と記載されており、前職での経験を活かせるのではないかと感じた事、地球環境へ貢献する事に興味を惹かれ応募致しました。

・入社後、嬉しかった(面白かった)こと・工夫して達成したことなど
現場作業・古紙回収・仕入管理といった業務に2年間携わらせて頂き視野が広くなりました。現在、新規開拓に注力しておりますが前職で得た経験により自ら考えて行動する事が活かされております。

・入社前と入社後のギャップは?
世界的な経済情勢に影響されるグローバルな商品である事に面白さと驚きを感じました。

・当社のココが好き(2点)!
役員・上司との距離が近く、個々の意見を聞き入れて貰いやすい環境。
ある程度自分の裁量で一日のスケジュールを立てて仕事に取組む事ができる。
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
◎昇給:年1回(7月)
◎賞与:年2回(6月・12月)

【諸手当】
■時間外手当(100%支給)
■出張手当

【福利厚生】
■各種社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■退職金制度(勤続3年以上から)
■資格取得支援制度(フォークリフト免許など)
■制服貸与
■忘年会・歓迎会など
(年1〜2回/費用会社負担)
教育制度
OJTやりそな総合研究所のセミナー受講など。
現場の仕事内容を把握して頂くために、社内・社外現場見学も行っております!
先輩社員、上司とも距離が近く相談しやすい環境が整ってます!!

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
採用スケジュール・プロセス 書類選考→1次面接→2次面接→内定

このままイーキャリアよりご応募ください。

【注意事項】
このままイーキャリアよりご応募ください。
なお、応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性がございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
※応募の秘密は厳守いたします。
※面接日・入社日はご相談に応じます。
 在職中で今すぐ転職できない方はぜひご相談ください。

ご不明な点がございましたら、お電話やメールにて、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
〜39歳
※年齢制限理由:長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため

【必須の経験・スキル・資格】
普通自動車免許

【歓迎される経験・スキル・資格】
営業経験者歓迎!!
とにかく行動してみようという方!!
人と話すのが好きな方!!

【求める人物像】
向上心のある方、快活な方、これまでの経験から判断して考えて動くことができる方!!

【未経験者へのメッセージ】
B to Bでお客様の環境・コスト等に関するお悩みを解決するお仕事にご興味があればぜひご応募ください!

【募集背景】
主な事業である古紙の営業から取り扱い範囲を拡げて、古紙以外の資源物や産業廃棄物などの廃棄物全般のリサイクルコンサルタント営業を行っております。
現在、営業部の組織を再編成し、新規営業の推進力を高めてます。
必ずご活躍頂けるように、育成教育に力を入れているので常に先輩社員が付き分からないことなどはいつでも聞ける環境を整えております!
(採用予定人数:1~2名)

お仕事探しアドバイス

この求人のような紙・パルプ業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、紙・パルプ業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:476万円です。男女比は男性・86%:女性・14%で、平均年齢は56歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが上級(ビジネス会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。紙・パルプ業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。