仕事詳細
主な内容は
・医療機関・事務所・商業施設などの法人顧客を担当し、依頼対応・業務の確認・提案見積の作成などを行います。
・お客様と定期清掃や設備点検などの打合せを行い、清掃事業課や協力業者に指示・連絡をして業務を管理します。
・日常清掃の案件ではパートスタッフのシフト管理・給与計算などを担当します。
・月に1回は現場へ顔を出して用具の配達等行います。
【未経験の方の教育フロー】
❶まずは先輩社員が担当するお客様のサブ担当者となります。先輩社員に同行して業務に慣れていきます。
❷同時に日常清掃の現場体験もします。簡単な清掃作業ですが、工程表通りに作業を進めていく大切さを学びます。
❸少しずつ日常清掃の管理を担当します。先輩社員からレクチャーを受けてシフト管理・給与計算などを行います。
❹清掃事業課が行う定期清掃・特別清掃などへの立ち会いや作業体験を通じ、プロの清掃技能・知識を体感します。
❺設備管理・衛生管理の業務は研修や先輩社員からのレクチャーなどを通じ、専門知識や業務内容を身につけます。
❻半年後には業務の全体像が大体把握できるため、先輩社員から担当顧客を引き継いでメインの担当者となります。
❼業務に慣れた頃、業務管理を中心に仕事をするか、積極的に営業活動を行うか、希望に合わせて決めていきます。
【1日の流れ】
例)
9時~ 出勤
9時30分 新規現場の打ち合わせ
11時~ 事務所帰社 打ち合わせ内容のまとめ
12時~ 昼食
13時~ 請求書・見積もり書等の事務作業
16時~ 現場での資材チェック
17時~ 資材の発注
18時 退社
【従業員数】
全体:98名(パートを含む)
この仕事のやりがい
・資格取得における費用は全て会社負担で取得できます。
・出勤時間や休みが全て自分で決められます!
・土日休みの従業員多数!!
給与・年収
月給 250000円 ~ 320000円 (※想定年収 3300000円 ~ 4200000円)
※試用期間は3ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。
モデル年収
3,800,000円 / 入社3年目・一般従業員
4,000,000円 / 入社4年目・一般従業員
4,700,000円 / 入社5年目・リーダー職
待遇・福利厚生
【待遇・福利厚生】
・給料:年収 350万円~450万円
・賞与:年2回
・各種社保完備(雇用、健康、労災、厚生)
・資格手当
・家族手当 (配偶者:月額5,000円 子ども1人あたり:月額7,500円(人数制限なし))
・通勤手当(会社規定)
・役職手当
◎退職金制度あり
◎制服貸与
◎定期健康診断
◎インフルエンザ予防接種
◎従業員駐車場あり
◎慶弔金制度あり
◎社員割引制度あり
◎優待料金にて提携スポーツクラブの利用可能
◎社外研修支援制度あり
◎資格取得支援制度あり
休日・休暇
週休2日制
【休日】
・週休二日制(シフト勤務)
【長期休暇】
・GW、お盆、年末年始
※1ヶ月の勤務シフトは自分で決められますから、6:00~22:00の間で自由に出勤・退勤時間を設定できます。
1日8時間勤務が目安ですが、短時間勤務の日も設定することもOK。シフト変更はいつでも可能です。