仕事詳細
【職務内容】
生命保険の各種システム(販売支援・契約管理・顧客管理システム等)に関するシステム企画、要件定義、ベンダーコントロール、コスト・スケジュール管理、
見積りや成果物チェックなどの上流工程をメインに担当いただきます。
<具体的内容>
・生命保険ペーパーレス手続きシステムの事務設計
・契約管理システムの事務設計(新契約・保全・収納・支払)
・マイページを通じたダイレクト手続きの企画・事務設計
・RPA等の活用を通じた業務効率化策の企画・事務設計
【募集背景】
日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、大きく新契約・保有契約を伸ばしている急成長中の保険会社です。
マルチチャネルで機動的にビジネスを展開するため、システムも機動的・スピーディーに開発することを目指しております。
数多くの新規プロジェクトが並行して立ち上がっているため、やりがいのあるプロジェクトチームのコアメンバーとして、
新たなチャンレンジをしていただける方を大募集しております。
【勤務時間】
(担当)
■フレックスタイム制(コアタイム: 10:00~15:00 )
■所定労働時間 :7時間 ※標準就業時間 9:00~17:00(休憩60分)
■残業:有
勤務地(住所)
東京都港区六本木住友不動産六本木グランドタワー18階
地下鉄南北線 六本木一丁目駅直結
給与・年収
5,000,000円 〜 7,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
・年収 5,000,000 円 - 7,000,000円
・月給23~33万円
※内訳:役割給+加算手当Ⅰ(役割給の10%相当)
※上記年収は法定外残業30時間/月、年2回の基本賞与・業績連動賞与を含む標準例
※残業時間に応じて残業手当別途支給
※賃金等の条件はご経験や実績、能力により決定いたします
【待遇】
■各種社会保険完備 ※健康保険は日生健保<親会社健保>
■⼀般的な福利厚⽣(法定休暇、育児・介護関連など):有
■退職金:有(確定拠出年金制度)
■通勤手当:有(会社規程有)
■居住手当:無
■ベネフィットステーションによる優待サービス:有
■人間ドック補助:有(社内規程有)
■資格報奨金制度:有(資格の種別・難易度に応じ最大20万円支給)
■働き方オプション(勤務日数・勤務時間・勤務場所の柔軟化等)
※仕事と家庭を両立しつつ継続的なキャリア形成を目的として2023年7月より導入。
※適用に際し社内規程有(入社1年以上等の要件有)
休日・休暇
【休日】
■年間休日:120日
■年間有給休暇:10日~最高20日
■休日形態:完全週休2日制(土日祝日)
【休暇】
■法定休暇
■特別休暇:有
・能⼒開発休暇
・アニバーサリー休暇
・リフレッシュ休暇
・ファミリーサポート休暇
■産前産後休暇:全期間有給
■出生時育児休業・育児休業:当初7日間有給