1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(建築・土木) >
  5. 研究・設計・開発系 >
  6. 研究・設計・開発系その他 >
  7. 株式会社フジタの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フジタの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

研究・設計・開発系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アルフアテツク」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援
  • 急募求人
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社フジタ

【千駄ヶ谷本社】都心部再開発の企画推進/開発事業に特色をもつ大手ゼネコン~

募集要項

仕事詳細
~法人営業経験もしくは施工管理経験者歓迎/土日祝休み/フレックス制度有/全国型)/開発事業に特色をもつ大手ゼネコン~
■主な業務内容:
民間法人・官公庁向けの建築、土木工事の受託営業ポジションとなります。
■採用背景:
受注増加への対応や、組織強化を目的とした増員となります。
■業務詳細:
建築、土木工事の受注に向けて、顧客から情報を収集し、ニーズに沿った企画提案をすることがメインミッションとなります。具体的には以下業務をご担当いただきます。
◇顧客への訪問、情報の収集
◇発注者の要望を踏まえた企画提案、社内各部署との協議や連携
◇提案書や見積書の作成
◇契約の締結
◇工事の進捗管理
◇引き渡し立ち会い
※配属先チーム(建築領域・土木領域)は、選考を通してスキルや年齢に応じて決定いたします。
▼顧客について:
「民間法人85%:官公庁15%」程度となります。新規取引も増えており、オフィスビル、工場、庁舎、住宅など案件も様々です。
▼営業手法:
新規顧客開拓に向け、丁寧誠実な顧客フォローがカギです。環境に配慮した工法や最先端の技術を強みとする提案で、「顧客が本当に求めている企画」を丁寧に提案し続けます。
【キャリアパスについて】
・実力と業績への貢献度を勘案し、その人に合ったキャリアパスを設定しています。
・中途入社であってもハンデは一切ありません。
・転職者からの管理職も多数誕生しています。全国型の場合、役員に近いポジションの方もいます。
■当社の魅力:
【大和ハウスグループの準大手ゼネコン】2020年に売上高5,208億に達し、社員数3,369人を誇る準大手ゼネコンです。2015年には、大和ハウス工業株式会社の完全子会社となり、グループ力を得て、優れた技術の開発や開発事業による事業連携を行っています。
■事業概要:
同社は、建築の分野においてはこれまでにオフィスビル、工場、病院、学校、マンション等の建築工事、土木分野においてはトンネル、ダム、シールド工事等、公共工事、民間工事を含め幅広く手がけてきました。
また都市再生事業として、より川上への企画提案に始まり、法定再開発事業、区画整理事業による大規模事業の創出など土地の有効活用に関連する事業を展開しています。
職種
研究・設計・開発系その他、不動産事業企画
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
全国型
住所:全国型になります。
<勤務地補足>
想定勤務地はご意向を踏まえて決定いたします。
<転勤>


受動喫煙対策 対策あり
敷地内全面禁煙
給与・年収
5,000,000円 〜 9,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
500万円~900万円
<賃金形態>
月給制
<賃金内訳>
月額(基本給):300,000円~
<月給>
300,000円~
<昇給有無>

<残業手当>

<給与補足>
■年収:年齢、経験を考慮し決定します
賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

【勤務時間】
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
8:30~17:30
<その他就業時間補足>
■残業:月平均30~40時間程度(18:00以降の残業は事前申請必須)


試用期間3ヶ月 条件変更なし

【加入保険】
社会保障完備

【福利厚生】
<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
住宅手当:住居手当支給あり(条件により異なる)
寮社宅:独身寮有り(寮定年制度有)
社会保険:各種保険完備
退職金制度:確定拠出年金制度あり
<定年>
60歳
<教育制度・資格補助補足>
■中途入社者教育(4半期に1回程度)、その他研修有り
■入社後、建設業経理士又は日商簿記1級、宅地建物取引主任者等の資格取得者には資格取得補助有り
<その他補足>
■作業所手当
■単身赴任手当
■厚生施設
■大和ハウスグループ従業員持株会 など
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日
夏季休暇・年末年始(各6日)、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(5日間)、記念日休暇(有給休暇取得推進の一環)
※休日出勤の場合は、振替休日を取得(午前休・午後休等の時間休取得可)
求人更新日
2024年1月22日

求人の募集元企業

会社名
株式会社フジタ
設立日
2002年10月
資本金
140億円
事業内容
フジタは創業以来100年以上にわたり、国内外で多くの建設物を手掛けてきました。中南米やアジア圏等で数多くの実績を積み重ねてきた「海外事業」や土地区画整理事業等の手法を駆使した「まちづくり」など、先人たちから受継がれてきた事業にさらに磨きをかけ、技術イノベーションによる革新など新規事業にも挑戦しています。絶えず変化する経済環境の中でも“新しく、強く、よりよく”の精神を掲げ、大和ハウスグループの総合力を背景に、総合建設業の企業として更なる発展を目指しています。挑戦を続けるフジタと一緒に、未来を描きましょう

その他・PR

選考内容
書類選考 → 一次選考(一次面接・筆記適性検査・WEBテスト)→ 最終選考(役員面接)

応募方法

応募資格
■必須条件:※下記いずれかに該当する方
(1)法人営業経験 ※異業界の方も活躍中
(2)建築施工管理経験
■歓迎資格:宅建士/一級建築士/一級建築施工管理技士/FP2級以上

最終学歴
大学院卒 大学卒 専門卒 高卒

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:501万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が46%・就業中の人が54%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。