1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 経営・コンサルティング >
  5. ビジネスコンサルティング系 >
  6. 経営コンサルタント >
  7. 株式会社ブレインマークスの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ブレインマークスの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経営コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「LIFE WORK PLAN株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ
  • 急募求人
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社ブレインマークス

【経験0からファーム勤務歓迎】ビジネスコンサルタント◆少数精鋭/教育の場あり/年休125日◆

募集要項

仕事詳細
中小・ベンチャー企業オーナーの思考の変革、組織と人の課題解決、企業の成長支援がミッション。企業の経営参謀として中長期間にわたり伴走し事業成長を支援します。
【具体的には・・】
毎月1回2時間オンラインでの対話を通じて、課題を抽出し紐解きながら、経営理念の策定や人事評価制度、将来ビジョン、人材育成の仕組みの構築、採用のナレッジ共有等、人と組織の課題解決に向けた仕組みを提案します。
部分的・短期的ではなく、経営の根幹を担うパートナーとして中長期的に支援していきます。
契約の5年継続率は6割、10年近い継続例もあり、業界でもかなり特殊なスタイルです。
弊社独自のスタイルとして、1クライアントに対し、メインコンサルタントとクライアントパートナーの2名で対応。
メインコンサルで概ね20社、クライアントパートナーとしては10社程度を担当。
2名で課題解決を見出しながら、お客様を支援していきます。

■会社全体で顧客を守る
会社全体でクライアントを守ることを大切にしています。
毎月1回のコンサル会議で全クライアント状況を全体で共有・相談。
月2回の一日をかけてスキルアップ研修も行っています。
会社全体でナレッジを共有し、課題解決と向き合う体制があります。

■仕組み化された集客体制
飛び込みや架電などの営業活動は行っていません。
WEBマーケティングを通じて無料相談にお申し込みいただいたお客様の対応からスタートです
電話等の営業活動に時間をかける必要がないため、お客様のご支援に集中できる環境です。

■明確なキャリア・ステップ
キャリアシートで昇給・昇格の基準を明確化。
年齢やキャリア、恣意的なものは一切なく正当な評価が受けられます。
また、「1%改善」という社員からの改善案を定期的に収集・実行
会社を共に作る実感が得やすい環境です。

■研修体制
~1ヵ月:オリエンテーションを通じ、業務に必要な知識やスキルをインプット
~3ヵ月:デビューに向けてノウハウを学ぶ
クライアントを2名で担当しているため、実地で手法を学ぶことができます。
デビュー:代表自らスキルチェックを行う為、直下で高いスキルを身に着け市場価値を格段にあげられます。
無料相談での対応からスタートし顧客獲得を目指して頂きます。

[その他]
・企業URL:http://www.brain-marks.com/prof
職種
経営コンサルタント、営業・マーケティングコンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-5 水天宮北辰ビル4F
(最寄駅:半蔵門線「水天宮前」駅 徒歩3分)
給与・年収
4,000,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
賞与:年2回

年齢やキャリアに関係なく評価基準が明確に設定されており、評価が人間関係に由来したり恣意的なものは一切ありません。
入社から社長・役員までのステップが可視化され、何をやれば次のステップに上がれるか明確で、一年でステップアップする方もいらっしゃいます。【制度】
・各種社会保険完備
・GLTD加入企業
・事業継続力強化計画 認定企業
・通勤交通費全額支給
・書籍購入手当(3,000円/月)
・独立支援制度(一定の勤続年数を超えた者のみ対象。審査あり)
・永年勤続手当
・近隣住宅手当(半径3km以内3万円/半径5km以内2万円)
・健康経営認定法人
・インフルエンザ予防接種無料
・慶弔金あり
・コーヒー、お茶無料
・コンサルタント研修あり
・ブレインマークス大学(月1回の勉強会あり)

【社会保険】
健康保険:有
厚生年金:有
雇用保険:有
労災保険:有
休日・休暇
休暇日数:年間125日(内訳: 土曜 日曜 祝日)
有給休暇:入社半年経過時点で10日付与
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
株式会社ブレインマークス
設立日
2001年12月1日
資本金
1000万円
事業内容
サマリー:◆従業員30人以下の中小企業が継続的に成長していくための仕組みづくり」を支援する経営コンサルティング会社◆
日本を支える中小・ベンチャーの飛躍こそ、日本全体に 活力と活気を生み出すと考え、中小・ベンチャー企業に特化して経営支援を行っています。
【主な事業内容】
中小企業に特化した経営コンサルティングサービス 中小企業向け経営塾の企画・運営
中小企業向け人事評価制度の構築・運営
中小企業向け採用コンサルティング

応募方法

応募資格
営業経験を3年以上有する方(業界問わず)
■業務の中で顧客志向が非常に重要となるため、既存社員も人のために動ける方が多く、選考でも顧客志向を重視します。
■クライアントは、中小・ベンチャー企業。弊社の支援を受けて、数年で倍以上の規模に成長する会社も珍しくありません。お客様に大きな影響を与えたい方にぜひご応募いただきたいと思っております。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:491万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。