1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. アパレル系 >
  6. 店長・店長候補・マネージャー >
  7. 株式会社ジーユー : ファーストリテイリンググループの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社ジーユー : ファーストリテイリンググループの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

店長・店長候補・マネージャーの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「ケイ.イー.シー.株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 急募求人

株式会社ジーユー : ファーストリテイリンググループ

店舗リーダー候補 ◆地域正社員/第二新卒可/年間休日120日以上◆

募集要項

仕事詳細
ファーストリテイリンググループは、地域に根ざした店舗づくりを目指しています。
ひとつひとつのお店が、その地域にあった商品やサービスを自分たちで考え、
お客さまに提供していく。我々の事業を通じて、すべてのお客さまに幸せになっていただく。それを実現していく中心となるのが、まさに「地域正社員」です。

【業務内容】
当初は、売り場での業務として、まずはお客様に快適にお買い物を楽しんでいただくため、常に売場でお客様の動きに目を配り、必要に応じて自らサポートします。具体的には、「売り場対応」「フィッティングルーム応対」「商品整理」「商品陳列」「レジ応対」「清掃」「補正」などに携わって頂きます。一連の実務を経験し、マネジメントの領域まで成長。結果、地域に根差したジーユー店舗づくりを実現し、近い将来、個店経営を実現する実力をつけて頂きます。
キャリアステップとしては、店長、 SVだけではなく店舗での販売戦略における専門領域のポジションに就くことができます。事実、エリアマネージャー、ブロックリーダーとしてマネジメントの領域を広げ活躍する社員も多数存在しています。


【会社、仕事の特長、魅力】
ジーユーは、ユニクロと並ぶ、ファーストリテイリンググループの中核事業です。ブランドメッセージは「YOUR FREEDOM 自分を新しくする自由を。」。全社員が「自由」、「スピード」、「変化」を大切に考え、「あらゆる人が気軽に楽しめるファッション」という新しい常識を作り上げることを目指しています。現在は中国・台湾・香港への出店も果たし、世界中で「日本発の世界一のファッションブランド」となるべく、グローバル展開を加速しています。
職種
店長・店長候補・マネージャー
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
・日本全国のジーユー店舗 ※ 464店(2023年5月31日現在)
待遇・福利厚生
給与
・月給: 239,000円~
・昇給: 年2回(9月、3月)
※経験、能力等を考慮し、当社規定により支給いたします

社会保険
・厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険
手当
・残業手当
・通勤交通費(当社規定による)

福利厚生
・社員持株制度
・社員割引制度
・育児・介護休暇制度
・週休3日制度

研修制度
・新入社員研修
・新人店長研修
・新人SV研修
・語学研修
・理念研修
・昇格時研修ほか
※各ブランド上記以外にも、グレード、職階によって研修あり
※ブランドによって内容が異なる場合があります
試用期間 ・有(3ヶ月:試用期間中、待遇に変動はありません。)

賞与 ・年2回(10月、4月)
休日・休暇
休日
・週休2日制※年間休日121日
・前期・後期休暇(各8日、 年間16日)
・年次有給休暇
・特別・慶弔休暇
・育児・介護休業制度など

就業時間
・シフト制
例)
早番 8:00−17:30
遅番 11:30−21:00
※店舗の営業時間等により上記以外の勤務時間となる可能性があります。
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
株式会社ジーユー : ファーストリテイリンググループ
設立日
1963年5月1日
資本金
102億7,395万円
事業内容
・ジーユーブランドの衣料品・雑貨等の企画・生産・販売

ファッション要素を取り入れたジーユーは、毎月おすすめの商品をお客様に提案し、そのスタイリングも細かく変化しています。そのため、商品の入荷遅延が、販売機会のロスにつながってしまうことがあります。2022年8月期は、中国大陸のロックダウンなどにより、海外での生産や物流が寸断された影響で、入荷遅延が起こり、減収減益へとつながりました。一方で、この1年の間に商品構成が改善しました。品番数を減らし、マストレンド商品の数量を増やし、より効果的なマーケティングをしたことで、カラースラックスやスウェT(スウェットのディテールを取り入れたTシャツ)などの商品がヒットしました。2023年8期は、サプライチェーンが正常化しつつあること、外部環境に依存せず、柔軟に対応していける工夫をすることで、業績を大きく伸ばしていけると思っています。

※ファーストリテイリングHPのジーユー事業からの引用

その他・PR

選考
■応募書類:履歴書、職務経歴書

■書類選考 ⇒ 1次面接 ⇒ キャリアセッション ⇒ 適性テスト ⇒ 最終面接 ⇒ 内定

・内定は遅くても11月末まで。入社は2024年4月1日となります。
・選考前のカジュアル面談を5名~10名程度行います。

応募方法

応募資格
必要なスキル・経験
【必須】
・四大卒の既卒者であること
・年齢は25歳まで
・人と接することに喜びを感じる方
・チームで何か成し遂げた経験お持ちの方 ※学生時代でも可

【歓迎】
・営業や販売経験がある方
・アパレル業界で何らかの業務経験のある方


学歴 ・4年制大学卒業以上

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。