1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 株式会社グロップの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社グロップの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「ケイ.イー.シー.株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 40代以上活躍中

株式会社グロップ

【業界トップクラス】キャリアアドバイザー

募集要項

仕事詳細
◆提案営業◆
人材派遣サービスを切り口に、クライアント企業のビジネス課題を把握し、
解決のためのソリューション提案を行なっていただきます。
<具体的には>
「派遣社員を活用したい」という企業に対し、ビジネスモデルや現状の課題をヒアリング。
人材派遣にとどまらず、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)などの提案を行ない、
業務の外部委託による効率化・コスト最適化などを図っていきます。
<手がける業種について>
日本で展開されている業種の90%以上と取引があり、「人材×コールセンター」
「人材×ダイレクトマーケティング」「テレマーケティング×物流」といった掛け合わせで、
クライアントの課題解決を行ないます。
多彩な業種のビジネスに関わり、経営視点を持って支援していける環境です。
<同ポジションのやりがい>
売って終わり、一度きり、ということではなく、お客様との関係をどんどん強く太くしていくことができます。
同社は継続的なお付き合いをしてこそ、課題の核心に迫る提案も生まれると考えます。

◆キャリアアドバイザー◆
人材を求める企業と、仕事を探している登録スタッフをつなぐ仕事です。
スタッフの採用面接や就業前のアドバイスをするなど、スムーズに就業開始できるようにフォローしていきます。
担当営業と連携しながら、企業の事業発展に貢献していきたいと考えています。
<具体的には>
お客様である企業と登録スタッフの間に立って、両者のフォローを担当していただきます。
両者の要望を聞きながら、最適な提案を行います。
採用面接や就業前の教育を行なうとともに、職場に馴染めるようにサポートをお願いします。
▼登録スタッフのキャリアカウンセリング
現在の就業状況の確認や今後のキャリアパスの相談などをお伺いし、
求職者の方がイキイキと働いていけるような職場をご紹介します。
▼企業への人材ニーズの深掘り
企業に対して、人材ニーズについてヒアリングします。
担当者への誠実な対応を心がけ、長期的な関係の構築を目指してください。
<同ポジションのやりがい>
企業の担当者や登録スタッフをはじめ、多くの人と接する仕事です。
企業の問題解決や登録スタッフのカウンセリングを通じて、目の前の人を笑顔にできたときは喜びを感じられます。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ビジネスコンサルティング系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
全国の各オフィスでの勤務となります。
◎通勤や希望を踏まえ決定します。

・東北
 宮城(仙台)/福島(郡山)
・関東
 東京(中央区、千代田区、多摩)/神奈川(相模原)/千葉(船橋、柏)/埼玉(所沢、春日部)
・東海・北陸
 愛知(名古屋)/岐阜(羽島郡)/三重(伊賀)
・関西
 滋賀(守山、長浜)/京都(京都、綾部)/大阪(大阪、泉佐野、門真)/兵庫(神戸、姫路)
・中国・四国
 広島(広島、東広島、尾道、福山)/岡山(岡山、倉敷、津山)/島根(松江)/鳥取(米子)/香川(高松、丸亀)/
 徳島(徳島)/愛媛(大洲)
・九州
 福岡(福岡)/佐賀(鳥栖)/熊本(熊本)

<東京本部へのアクセス>
JR「有楽町駅」京橋口より徒歩3分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」3番出口すぐ
東京メトロ各線「銀座駅」C9出口より徒歩4分
給与・年収
3,500,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
想定年収 : 377万円~
月給27.5万円以上
◎経験や能力を考慮し、優遇します。
◎上記金額には、一律支給の職務手当、時間外手当(30時間分/5.5万円)を含みます。
 また、超過分は別途支給いたします。

年収例
・年収532万円/36歳(入社4年目) ・年収980万円/39歳(入社12年目) ・年収1248万円/45歳(入社16年目)

【待遇・福利厚生】
・給与改定年2回
・賞与年2回
・決算賞与
・通勤手当(月3万円まで)
・事業計画発表会(イベントパーティー)
・社員持株会
・契約ホテルあり

【雇用・契約形態】
試用期間:3ヶ月(待遇変化:なし)
休日・休暇
【勤務時間】
9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)

【休日・休暇】
年間休日124日
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始休暇(12月29日~1月4日)
・年次有給休暇(入社4か月後に3日付与)
・産前産後・育児休暇 ※取得実績多数あり!復帰率は約9割!
・特別休暇
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
株式会社グロップ
設立日
1975年
資本金
8880万円
事業内容
・人材派遣
・製造派遣
・ラインソーシング(生産ラインに特化した業務の委託を展開)
・テレマーケティング(コールセンター運営業務)
・メーリングサービス
・Webマーケティング
・データ入力、事務サービス
・ロジスティックサービス(サプライチェーン全体の物流業務を最適化)
・海外事業(海外と日本の発展のための、人材に関するコンサルティング事業)

その他・PR

その他内容
【評価について】
同社では一人ひとりが目標を設定する仕組みを導入。
会社や上司が決めたノルマをこなすのではなく、自分で目標を決めるため、
ポジティブな気持ちで達成を目指すことができます。
また、社歴や年齢にかかわらず、頑張りを正当に評価。
入社1年目でリーダー、2年で管理職になった社員もいます。
スピード感を持ってキャリアアップしたい方にも、オススメです。

【アイデアを反映しやすい職場です!】
トップからの指示で動くのではなく、現場からアイデアを発信していく社風が同社の特徴です。
現場の意見やアイデアを柔軟に取り入れ、
営業戦略やツールも現場の声を反映して常に新しいものに変えていきます。
経営陣が決めたマニュアルで動くのではなく、社員全員が一丸となって事業を創り上げています。

応募方法

応募資格
【必要条件】
・法人営業経験3年以上
・学歴不問

【歓迎条件】
・法人に対する無形商材の営業・顧客フォローの経験
・マネジメント経験をお持ちの方

【求める人物像】
・自分で考えて行動を起こせる方
・負けず嫌いな方
・何事にも前向きに取り組める方

【男女比】
7:3

【平均年齢】
35.75歳
男性:38.30歳
女性:30.83歳

【ポイント】
労働者派遣企業5,600社以上ある中で・・・第2位!
★安定性に長けている
★挑戦しやすい風土が整っている
社員ひとりひとりのひらめきを大切にし新たなビジネスを一緒に生み出していきたいと思っています!

【選考プロセス】
書類選考→ 1次~3次面接+筆記試験→内定
※関東圏の方は1次面接は原則ZOOMを用いたWEB面接を行っております。
 通過となった場合、対面の1.5次面接を実施致します。その後は上記フローと同様。
*ご本人の希望を配慮し、内定後に提案営業/キャリアアドバイザーのいずれかで最適なポジションを決定します。

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。