1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 介護・リハビリ・福祉 >
  6. 理学療法士・作業療法士・言語聴覚士 >
  7. 株式会社オールケアライフの転職・求人詳細

掲載終了

株式会社オールケアライフの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

理学療法士・作業療法士・言語聴覚士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「ケイ.イー.シー.株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 中途入社5割以上

株式会社オールケアライフ

【理学療法士】日本の福祉の課題に取り組む、障がい福祉に特化したグループ企業

募集要項

仕事詳細
【理学療法士】
日本の福祉の課題に正面から取り組む、障がい福祉に特化したグループ企業
利用者様に喜んでいただけること、笑顔を見られることが何より。
仕事を続けてきてよかったと思える瞬間です。
「明るく・楽しく・前向き」な方と一緒にお仕事をしていきたいと考えています。
人のお役に立ちたいと思っておられる方、やりがいを感じるお仕事ですよ!

【仕事内容】
生活介護や放課後等デイサービスにて、身体状態の把握及び、機能訓練の個別実施。
介護職員等への指導など、利用者様の機能向上や保持に欠かせない大切なお仕事です。
機能訓練指導員は病気や怪我、高齢などの理由で身体に障害を持つ施設利用者に対して、
日常生活を営むために必要な機能を改善、または現状の能力の維持や減退の防止のために訓練を行います。
主な仕事内容としては、
・歩行訓練、マッサージ、筋力トレーニングなど、利用者の症状に合った回復訓練、利用者の心身機能評価
・レクリエーションの実施
・利用者一人ひとりに合わせた機能訓練計画書(運動プログラムや訓練内容)の作成
・利用者に合った車イスや補助具、自助具の選択
・他の介護スタッフに対して、自立支援に基づいた介助の提案と指導などがあります。

【募集背景】
全国でも数少ない重症心身障がい者、児や医療的ケアの必要な方々を主に担当させていただいている事業所です。
私どもは重度の障がいをお持ちでも、人には必ず心がある。その心を豊かに育てたいと考えおります。
そのためには、スタッフもより豊かな心の持ち主になる必要があると捉え、
「仕事を通して、人を育てる」ことに力を入れています。

【選考プロセス】
1次面接・2次面接
職種
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
守口市周辺
給与・年収
3,000,000円 〜 4,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収300万円~400万円
月給21.5万円~25.8万円 ※年齢・経験・資格等による 

年2回支給…1カ月分/1回(7月・12月)
決算賞与(3月)※業績による

【待遇・福利厚生】
雇用保険、健康保険、厚生年金、労災保険完備
産前産後休業・育児休業・介護休業充実
資格手当・時間外手当・通勤手当・年末年始手当・笑顔手当・土日祝手当など  主な資格手当について
介護職員初任者研修 15,000円 実務者研修  15,000円 児童指導員 15,000円 保育士 25,000円 社会福祉士  25,000円 介護福祉士  25,000円
休日・休暇
【勤務時間】
生活介護  8:30-17:30
放課後等デイサービス 10:00~19:00(通常の場合)8:30~17:30(祝日・学校の長期休みの場合)
居宅介護 9:00~18:00

【休日・休暇】
週休2日制 ※配属先により曜日は異なる土日、木金、日+平日ローテーション、ローテーションなど。
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
株式会社オールケアライフ
設立日
2003/12/18
資本金
3000万円
事業内容
1.障がい者居宅介護
2.障がい者重度訪問介護
3.障がい者移動支援
4.障がい者行動援護
5.障がい者同行援護
6.障がい者生活介護
7.放課後等デイサービス
8.児童発達支援
9.訪問介護
10.介護予防訪問介護
11.居宅介護支援
12.計画相談支援
13.障がい児相談支援
14.介護職員養成研修事業
15.農園事業

応募方法

応募資格
機能訓練指導員になるには、下記のいずれかの資格が必要となります。
1.理学療法士
2.作業療法士
3.言語聴覚士
4.柔道整復師
5.あん摩マッサージ指圧師
6.看護師
7.准看護師

利用者様に喜んでいただけること、笑顔を見られることが何より。
仕事を続けてきてよかったと思える瞬間です。
「明るく・楽しく・前向き」な方と一緒にお仕事をしていきたいと考えています。
人のお役に立ちたいと思っておられる方、やりがいを感じるお仕事ですよ!

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。