仕事詳細
■商品企画
【業務内容】
自社商品(スキンケア/メイク/サプリメント/日用品)の企画に関わる業務をお任せします。
※開発業務はなく、オフィスでの勤務です
〈詳細〉
・新商品にまつわるスケジュール調整(企画~販促)
・お客様からのお声分析、改善
・商品改廃にまつわるスケジュール調整
・版下原稿の校正に関わる業務
・外注委託業者のスケジュール調整
・社内関連部署への情報発信 等、商品まわりの多岐にわたる業務をお任せします。
※商品企画業務未経験の方はプランナーのサポートから始めていただきます(目安:1年ほど)サポート業務と並行して小さな案件をお任せする予定です。※
【向いている方】
●スキンケアが大好きな方
現社員は職種問わず自社製品に誇りを持っています。
安全と結果にこだわるドクターリセラ製品の考え方に共感できる方とご縁があればと考えております。
●肌悩みを抱えていた方/抱えている方
社員は全員ノーファンデーションですが、入社当時はニキビやアトピー、シミ等で悩んでいた社員が大半。自己体験が大きな強みになります!
●コミュニケーションをとることが好きな方
1人で黙々と仕事をこなすのではなく、
プランナーチームを始め様々な係と連携をとりながら仕事を進めていきます。
【入社後の流れ】
3日間の導入研修後、製品講習にご参加いただきます。
肌の仕組み・製品・成分の知識をまずはインプット◎
同時並行で業務をお伝えしていきます。
勤務地(住所)
ドクターリセラ株式会社ブランドマネジメント部
大阪府大阪市東淀川区東中島1-7-17リセラビル(最寄駅:JR新大阪駅・阪急南方駅・地下鉄御堂筋線西中島南方駅)
◇ 転勤なし
◇ テレワーク・在宅OK
→原則入社より3ヶ月間は特にコミュニケーション
大切にしたいため出社をお願いしております。その後は週1~3回ほどテレワーク可。
勤務時間
08:40 ~ 17:40(固定時間制)
◎実働8時間(休憩1時間)
◎社員食堂あり
◎平均残業時間:10時間
┗新製品発表前は20時間ほどになる場合があります
給与・年収
月給 240000円 ~ 300000円 (※想定年収 3500000円 ~ 4500000円)
※試用期間あり:3か月(労働条件は本採用と同じです)
※上記額にはみなし残業代(10時間分、16,151円~)を含みます。超過分は全額支給します
【手当】
・各種手当(時間外・等級)
・家族手当(扶養配偶者月5,000円、子1人につき月3,000~5,000円)
・ゴーホーム制度/上限15000円の年2回帰省手当 ※利用条件あり
【昇給】
年1~2回(4月固定)※
【賞与】
年2回(7月・12月)
◎業績により別途決算賞与あり(3月)
※【評価について】
\半期に1回昇格のチャンスあり/
評価基準は全社員に公開されており、目指す姿が明確です。
月1の面談制度(任意)もあるので、軌道修正しながら目標を目指すことができる環境です。
待遇・福利厚生
◇ 昇給年1~2回(4月固定)
◇ 賞与年2回(7月、12月)※業績により別途決算賞与あり(3月)
◇ 社会保険完備(雇用・厚生・労災・健康保険)
◇ 確定拠出年金
◇ 交通費支給あり(上限5万円)
◇ テレワーク・在宅OK(基本入社3ヵ月後~)
◇ 副業可
◇ 服装・髪型自由
◇ 産休育休(取得実績多数)
◇ 家族手当(配偶者:5,000円/月、子:3,000~5,000円/月)
◇ 美と健康の支援手当(社内金券10万円)
◇ 社販購入
◇ 自己申告制度(キャリア構築をサポート)
◇ ゴーホーム制度(実家に帰省する際に補助金を支給)
◇ クラブ活動(季節ごとに様々なイベントを開催)
◇ 時短勤務制度あり(規定あり)
★ご応募いただきましたら、採用担当よりお電話にてご連絡する可能性があります。(末尾:9478)
休日・休暇
完全週休2日制
◇ 年間休日120日
※年3回ほど社内行事(勉強会・社員総会等)のため土曜出勤あり
◇ 年末年始休暇
◇ 夏季休暇
◇ GW休暇
◇ 慶弔休暇
◇ 有給休暇(入社半年後付与/初年度10日)
【選考フロー】
WEB書類選考→面接2回+適性検査2種→内定
※WEB面接応相談
※適性検査は簡単なアンケートのようなものです
※3~4週間で内定をお出しする想定です