1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. マーケティング >
  7. SFA Japan株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

SFA Japan株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

マーケティングの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「ユーパワーエージェント(株式会社ウエダ)」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 語学力を活かせる
  • 外資系企業
  • 土日祝日休み
  • 駅チカ

SFA Japan株式会社

営業事務・広報◆衛生設備機器の世界トップシェア/土日祝休◆

募集要項

仕事詳細
営業事務と広報を兼ねていただき、
営業サポート業務とマーケティング部門のアシスタント業務もお任せしていきます。
以下のように多岐に渡りますが、できることからお任せしていきます。
  
◆具体的な業務
◇営業サポート
・受注業務/見積回答 ※FAXにて月に300件以上
・売上データ入力、売上レポート作成 ※使用ソフト:弥生販売ネットワーク
・問い合わせ対応(電話/Email)
・発行業務
 └納品書、請求書、保証書、完成図書
・カタログ他販促資材の発送業務
・セールスレポート類の作成(週次、月次)
・在庫管理、その他バックオフィス業務
◇マーケティング・企画
・自社サイト更新・SEO対策
 投稿作成・更新(WordPress)
・SNS運用業務
 └SNS投稿の企画・制作(投稿作成、クリエイティブ作成)
 └Shortsへの投稿   
 └問い合わせ対応
 └キャンペーン業務
 ※対象SNS:Twitter/Facebook/Instagram/TikTok/LINE Vroom/YouTube
・分析/レポート作成
 └広告の結果検証
 └キャンペーンやイベントデータなど集計
 └分析、実績数値の抽出など(オンライン&オフライン)
 └各SNSのアナリティクス(Google Analytic、Google サーチコンソール)
・その他
 └印刷物や広告原稿などの校正
 └販促品の管理・発注
 └マーケティングデータベース管理 ※オンライン&オフライン媒体データ
 
◆入社後
 マネージャーのもと、OJTでマーケティング業務をイチから学んでいくことが可能です。
 マーケティングのご経験がなくても問題ありません。ご安心ください。
 慣れてきたら裁量をもって企画を打ち出していくことが可能。
 ブランドイメージとプロモーション計画の範囲内で、自由にアイディアをだし、企画を練ることができます。
 ぜひ集客につながりそうな企画を考え、SNSやYouTubeで発信していってください!
職種
マーケティング、営業事務
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【勤務地】
◇本社
 東京都中央区日本橋箱崎町20-3 箱崎公園ビル7階
◇アクセス
 東京メトロ 水天宮前駅 徒歩3分

【転勤の有無】
無し

【喫煙環境】
禁煙
給与・年収
3,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収:300 万円 ? 500 万円(固定残業代30時間分を含む)

◇月給制
 月給20万円~33万3,333円
 └基本給16万1,702円~26万9,504円
 └固定残業代3万8,298円~ 6万3,830円
 ※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給します。
 
<昇給賞与>
・給与改定:年1回
・賞与:年4回(年収に含む)

【福利厚生】
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
 
<各手当・制度補足>
通勤手当:月30,000円まで支給
社会保険:各種完備
 
<定年>
65歳
 
<教育制度・資格補助補足>
■入社後1ヶ月ほどOJTあり

<その他補足>
ポスタルクラブValue plus加入

【試用期間】
有り (6ヶ月)
期間中の労働条件の変更無
休日・休暇
【休日・休暇】
<年間休日120日程度>
・週休2日制(土日)  ※繁忙期は展示会のため休日出勤の可能性あり(代休取得可)
・祝日
・有給休暇/年間14日~  ※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります

【勤務時間】
09:00?18:00(休憩60分)
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
SFA Japan株式会社
設立日
2011年6月
資本金
9997万4738円
事業内容
サマリー:
◆世界シェア80%!衛生機器メーカー
私たち【SFA】が実現するのはより快適で自由な生活空間づくり。
キッチン、トイレ、お風呂といった水回りは
汚水を流すための太い排水管に接続できなくては設置できないというのが建設業界の常識でした。
その常識を打ち壊したのが当社製品である衛生機器(排水圧送ポンプ)です。
 
◆SFAが実現する人々の暮らし
「介護が必要になった祖母のために 寝室のそばにトイレを設置したい」
「庭に愛犬のための洗い場があれば…」
「増築した地下に趣味用のキッチンをつくりたい」
「屋上に広々したお風呂があったら」
「生活導線的に、洗濯機を移動させたい」
こうした暮らしに合わせた改築の障壁となっていたのが水回りの排水管問題。
私たちの製品でその障壁はなくなり、より生活にマッチしたリフォームができるように。
 
◆競合のほぼいないニッチ市場
フランスで創業し、60年の歴史を持つSFA。
古い建物が多いフランスの住宅事情から生まれた事業ですが、現在では世界28カ国に展開。
世界シェア80%とニッチ市場を独占しています。
また超高齢化社会を歩む日本市場にとっても介護などによるリフォームが盛んとなり、
人々から求められる需要の高い市場です。

主力製品・サービス:
◆主力製品
衛生機器(排水圧送ポンプ)
 
◆世界に広がるSFAGroup
◇グループ本社 フランス
ドイツ、オーストリア、ベルギー、デンマーク、スペイン、ハンガリー、アイルランド、イタリア、
ルクセンブルグ、オランダ、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、イギリス、ロシア、チェコ共和国、
スロバキア共和国、スイス、スウェーデン、トルコ、カナダ、アメリカ、中国、日本、オーストラリア、
ニュージーランド、南アフリカ、ブラジル

その他・PR

選考プロセス
書類選考→面接→内定
◇面接者:日本メンバー、仏本社役員
◇面接:2回
◇場所:本社

応募方法

応募資格

<業界未経験歓迎>

【必須要件】
・大学卒以上
・2~5年以上の事務経験をお持ちの方
・マイクロソフトオフィスを使用できる方
 └Word、Excel、Powerpoint
・英語:ビジネスレベル
 └メール、レポート、会話で必要となります。

【歓迎/尚可】
◇以下いずれかの使用経験がある方
・Google スプレッドシート、ドキュメントなど
・Adobe Creative Cloud:
 PremierPro、Photoshop、Illustrator、Acrobat
・CapCut
◇自社のPRのためブランドアンバサダーとして、各SNSの投稿動画にご登場頂ける方
◇マーケティング業務に興味関心のある方
 高いスキルを持つマーケティング・マネージャーのもと、マーケティングのスキルを身に付けることができます。

【求める人物像】
・インターネットなどのデジタル技術に慣れ親しんでいる方、
 またはデジタル技術を活用することに抵抗がない方
・行動力があり、周囲と積極的にコミュニケーションがとれる方

【募集背景】
増員募集
SFAは世界有数のポンプメーカー。
「レストランOPENのために調理場を増設したい」
「介護のために、寝室のそばにトイレを増設したい」
「二世帯住宅にリフォームするので、お風呂を増設したい」
こうした水回りの増設は、既存技術では様々な制約があり、排水管の構造上実現できないなどの障壁がありました。
その障壁を打ち壊す機能を持つのが当社製品。
短期間・低価格で簡単に水回りの増設を実現する当社製品は、ユーザーの夢や暮らしやすさを実現できる商品です!
今回は営業サポートとマーケティングアシスタントを担ってくださる方を採用したいと考えています。
私たちと一緒に、日本市場での認知度向上を行い、世の中に価値を届けていきましょう。

お仕事探しアドバイス

この求人のようなメーカー・技術系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、メーカー・技術系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。メーカー・技術系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。