1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 専門店・量販店・小売系その他 >
  7. 株式会社毛髪クリニックリーブ21の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社毛髪クリニックリーブ21の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

専門店・量販店・小売系その他の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:〜2024年04月01日まで

この求人情報は、人材紹介会社である「アップキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 駅チカ
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社毛髪クリニックリーブ21

【博多駅・小倉駅で就職するなら!】テレビCMで話題の人気企業☆ホワイト企業認定で女性に優しい職場☆年収400万以上!

募集要項

仕事詳細
初めて来店されたお客様の窓口になる重要なお仕事です。お客様と二人三脚で発毛まで寄り添い続けます。

~仕事の流れ~
▼ご来店されたお客様の髪の悩みを聞き取りします。
当店には男性や女性、小さなお子様からご年配の方まで、さまざまな方がご来店されます。いつ頃からどんな悩みを抱えているか、どんなケアをされているか、また生活習慣などもお聞きします。

▼頭皮や毛根の状態をチェックし、脱毛原因を診断
脱毛・薄毛・抜け毛の原因は、生活習慣やストレス、体質など、さまざまな要因が重なって起こります。お客様の生活習慣や食生活をお聞きし、専門機具を使って頭皮の状態などから脱毛・薄毛・抜け毛の原因を特定していきます。

▼お客様の状態にあったプログラムをご提案・契約
お客様一人ひとりに合わせた最適な発毛プログラムを提案し、契約を結んで頂けたらコースがスタートします。
店舗には月に1~2回来店されます。

▼アフターカウンセリング
コースをスタートしてからも定期的にカウンセリングを行います。お食事や自宅でのホームケアのアドバイス、心のケア等、トータルケアでお客様の抱える髪の悩みをサポートします。

★この仕事ならではの達成感も!
深い髪の悩みを解決し、喜びに変えていくお手伝いができるので、大きなやりがいを感じられます。実際にお客様から「あなたが担当してくれたから一歩踏み出せた」「あなたを信じてよかった」など直接感謝の言葉を頂けることも多く、そのたびに”この仕事を選んでよかった”とスタッフは言います。
職種
専門店・量販店・小売系その他、美容・理容サービス系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
①博多
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-28 博多偕成ビル3F

②小倉
愛知県名古屋市中区金山4-6-27 金山共同ビル8F

☆I・Uターン歓迎☆マンション無償提供
「都心で働きたい」「環境を変えて働きたい」という方も応援します♪
※引越をして勤務される方へ嬉しいご案内。急募エリアは試用期間中当社で賃貸マンション借上。無償でご利用頂けます。

交通
勤務地により異なりますが、全ての店舗が最寄り駅から徒歩5分圏内です。
詳細はHP(https://reve21-saiyo.net/jobfind-pc/)をご覧ください。
給与・年収
4,000,000円 〜 4,500,000円
待遇・福利厚生
◎給与※店舗で異なる

①博多
年収:399万~
月給:28万5千円~30万7千円

※初年度は6ヶ月の研修期間があるため月給は下記を予定
入社1~2ヶ月目:21万(試用期間・契約社員)
入社3~6ヶ月目:21万5千円~23万2千円

②小倉
年収:371万~
月給:26万5千円~28万7千円

※初年度は6ヶ月の研修期間があるため月給は下記を予定
入社1~2ヶ月目:19万(試用期間・契約社員)
入社3~6ヶ月目:19万5千円~21万2千円

※固定残業代30h分4万2千円~5万円含む。超過分別途支給。

◎昇給年1回

◎賞与年2回

◎マンション借上(急募の勤務地に引越しを伴う場合は2ヶ月間の支援)

◎交通費支給(3万円まで/月)

◎社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

◎制服貸与

◎健康診断

◎結婚・出産祝金

◎社員割引(発毛用商品や、発毛ケアサービス等に社員割引があります。)

◎高級ホテル(エクシブ)割引

◎時短勤務制度(育休から復職後利用できます)

◎メンター制度(入社後マンツーマンで先輩がしっかりサポートしてくれます)

◎ホワイト企業認定取得

◎えるぼし認定3段階(最高ランク)取得

◎女性活躍リーディングカンパニー2つ星獲得
休日・休暇
◎勤務時間
 12:00~21:00(実働8時間)
  9:00~18:00
※店舗により営業時間が異なります。詳細はHPをご覧ください。
★原則定時退社です! 21時以降の残業は基本的にありません。(平均残業20h)

◎休日・休暇

年間休日114日
完全週休2日制(平日・シフト制)
年末年始休暇(12/30~1/4)
春季休暇(2日+公休を繋げ4~5連休取得可)
夏季休暇(2日+公休を繋げ4~5連休取得可)
バースデイ休暇(お誕生日プレゼントもあります)
忌引休暇
産前・産後休暇(実績多数)
育児休暇(実績多数)
有給休暇(リフレッシュ休暇として、年1回公休と合わせて5~10連休取得可)
求人更新日
2024年4月1日

求人の募集元企業

会社名
株式会社毛髪クリニックリーブ21
設立日
1993年
資本金
4,000万円
事業内容
◎会社概要
日本で、脱毛が進んでいると感じている人は約4000万人います。
みなさんは、脱毛した人の約半数が他人には言えない大変な苦しみを味わっている、ということをご存じでしょうか。
私は発毛を通じてそんな人たちを苦しみから解放し、一人ひとりの人生を豊かに明るく変えたいという思いから、1976年より毛髪の研究をスタートさせました。そして1993年、あらゆるタイプの脱毛に対応できる発毛理論と技術を確立し、会社を設立したのです。

◎会社の特長
【やりがい満点の仕事】
お客様の髪の毛が生えるまで二人三脚でサポートします。発毛することで、深刻な悩みから解放され自信や笑顔を取り戻す姿を見ることが何よりも私たちのやりがいになります。お客様から感謝され、私たちも幸せになれる。そんなお仕事です。

【ライフワークバランス】
残業少なめ、年間休日114日、特別休暇も年間10日取得OK!更に毎年最大10日間リフレッシュ休暇が取得できるので家族や趣味、自分自身の時間を大切にしながら、自己成長できる環境が整っています。

【女性が活躍中】
女性スタッフが100%の職場です。そのため産休や育休実績も多く、復職後は時短勤務がお子さんが小学校3年生まで取得可能です。

【未経験OK】
研修制度があり、カリキュラムに沿って丁寧に指導しますので、未経験の方でも安心して始めることができます。
技術研修2ヶ月+カウンセリング研修4ヵ月=トータル6ヶ月間じっくりと育成します。

その他・PR

研修期間内訳
【入社後2週間】
・インストラクターによる技術研修があります。
 髪の知識、お客様への声掛けの仕方、シャンプー、機具の使い方など基礎を学びます。

【入社3週間目】
・配属先で先輩スタッフから更に技術研修を受けます。
 配属後1週間を目安に先輩スタッフのサポートを受けながら、実際にお客様の施術に入ります。

~2ヶ月間の技術研修取得後、正社員となります~

【入社3~6ヶ月】
その後カウンセリング研修に進んでいきます。

マニュアルを覚え、コース内容を説明できるようにシュミレーションを重ねて、
マネージャーのチェックに合格すると、カウンセラーに認定されます。

応募方法

応募資格
◎経験不要

◎人の役に立つ仕事がしたい方

◎お客様の悩みを一緒に解決したい方

◎接客に興味がある方

※約8割の先輩社員が未経験からスタートして活躍しています!

お仕事探しアドバイス

この求人のような理美容・エステティック業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、理美容・エステティック業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:280万円です。男女比は男性・30%:女性・70%で、平均年齢は35歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。理美容・エステティック業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。