1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 医療・福祉・介護 >
  5. 医師・看護師系 >
  6. 看護師 >
  7. 医療法人社団貴志会の転職・求人詳細

掲載終了

医療法人社団貴志会の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

看護師の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月19日〜2024年05月05日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 転職祝い金あり
  • 残業少なめ
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • U・Iターン歓迎
  • 面接1回
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

医療法人社団貴志会

看護師◆残業月5h以下/賞与実績約5カ月/単身寮で家賃半額/「救急医療功労者大臣表彰」受賞/面接1回

『《★看護師資格があればOK!》地域に根差した安定した当院で看護師デビュー・再スタートしませんか?』

千葉県茂原市の活性化を目指して茂原市に根差した当院は
総合病院として幅広い診療科目より、人々の健康維持・良好な状態になるよう提供しています。

当院の魅力の一つに
『救急医療功労者大臣表彰』を受賞しています!
これは地域の救急医療の確保や救急医療対策の推進に貢献した医療機関に贈られる
全国27病院しか受賞できていない、貴重な賞です◎

そんな当院では実務経験がなくても大丈夫◎
看護師資格があれば、先輩社員が丁寧な指導のもとサポートしていきますので、
「資格は持ってるけど実務経験がなくて不安…」
「ブランクが結構あっても大丈夫かな…」などの心配はいりません!

未経験で始めたスタッフ、
子育てを終え看護師としてまた働き始めているスタッフも在籍し活躍しています!
当院で働くすべての人が安心して働けるよう環境づくりに励んでいますので、
少しでも興味を持っていただけたら、ご応募ください◎

募集要項

仕事詳細
【具体的な業務内容】
★2019年より業務効率化を図るため電子カルテを導入!

<具体的には>
■外来及び入院患者様の看護業務(内科・外科・整形外科)
■医師診察の補助
■医療器具のメンテナンスや準備
■各種検査(血圧・心電図・採血・注射・点滴) など

その他、上記に付随する関連業務もお任せ。
先輩職員のサポートのもと、これまでの経験を考慮して
出来ることから少しずつ挑戦していきましょう!

【当院について】
ケアミックス病院(62床)※夜勤あり
┗一般病棟:36床/療養病棟:26床

<看護体制>
看護基準:急性期一般10対1/療養20対1

<夜勤体制>
■一般:看護師2名+看護助手1名
■療養:看護師1名+看護助手1名

【達成感を感じる瞬間】
当院は地域密着型のかかりつけ医として健康をサポートしています。毎日様々な健康に関する相談を受け、多くのスタッフと連携し、患者様の健康状態を管理しています。患者様が病気を治して笑顔でいる姿を見た時、「ありがとう」と感謝の言葉をいただいた時、患者様の健康の変化にいち早く気付きサポートできた時など、一人一人に密着した診療ができるので、たくさんの達成感とやりがいを感じる瞬間があります。

【この仕事の大変なところ】
総合病院のため「内科・外科・消化器科・整形外科・リハビリテーション科」と幅広く診療しています。患者様の症状も人それぞれ異なるので、症状の伝達や書類の記入など間違えてしまうと命に関わる重大な処置をし兼ねません。責任感を持って丁寧に作業する必要があります。
職種
看護師
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
【マイカー通勤OK/転勤なし】
千葉県茂原市高師町2-2-1

◎職員のほとんどが車で通勤しています!
◎U&Iターン歓迎!駐車場も完備!
※【マイカー通勤OK/転勤なし】千葉県茂原市高師町2-2-1
勤務時間
<シフト例>※実働8〜16時間程度
■日勤 08:00〜17:00(休憩1時間)
■日勤 08:30〜17:30(休憩1時間)
■夜勤 16:30〜09:00(休憩2時間)※週1回程度
◎1ヶ月単位の変形時間労働制(週平均48時間以内)
◎月平均残業時間は5時間程度です!
交通
◆JR外房線「茂原駅」より徒歩3分
給与・年収
■月給28万4000円〜39万4000円+残業手当+賞与年2回
◎給与額は経験年数・勤務実績を考慮して決定します。
◎上記金額には以下の一律手当(9万円〜11万円)を含みます。
・職務手当:3万円〜5万円
・夜勤手当:6万円(1.5万円×4回)
◎試用期間3カ月あり(労働条件は本採用と同じです。)
休日・休暇
【シフト制/月9日休み ※2月は8日】
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(※取得実績アリ)
■育児休暇(※取得実績アリ)
■年次有給休暇(10日)
※年間休日115日
配属部署
20代〜60代までの幅広い世代が在籍中!
看護師16名/准看護師11名 計27名

メンバーの平均年齢:40.0歳
求人更新日
2024年4月19日

企業情報

会社名
医療法人社団貴志会
本社所在地
千葉県茂原市高師町2-2-1
設立日
1997年
代表者
前田 清貴
従業員数
90名
URL
http://sugaharahp.jp/
事業内容
診療科目:内科・外科・消化器科・整形外科・リハビリテーション科

その他・PR

同僚からのメッセージ
『スタッフ皆で支え合いながら、業務に取り組んでいます!』
私は前職も看護師として働いていましたが、結婚と出産を機に仕事を辞め子育てに専念していました。しかし、またセカンドキャリアとして看護師をやりたいと思い入社を決めました。

初めはかなりブランクがあったため不安がありましたが、手厚い先輩社員のフォローとサポートがあったおかげでスムーズに業務を始めることが出来ました。また、前の職場はかなり残業時間が多く、自分の時間が取れませんでしたが、当院は仕事とプライベートが両立できます。残業がほとんどないので、子どもがいる私にとって非常にありがたく長く続けられる理由の一つにもなっています。

当院のスタッフは20代〜60代とかなり幅広いスタッフが在籍していますので、馴染みやすい環境だと思います。日々協力しながら、人々の健康を支えています!
待遇・福利厚生
【昇給・賞与】
■昇給年1回
■賞与年2回(※昨年度実積3.4ヶ月+10万円+実積賞与)

【諸手当】
■通勤手当(上限50,000円)
■残業手当全額支給

【福利厚生】
■社会保険完備
■託児所
■単身寮(家賃の半額を負担)
■退職金制度(勤続5年以上)
■オフィス内分煙/禁煙
教育制度
■各種研修制度アリ(※費用病院負担・勤務扱い)

応募方法

応募方法
画面下「応募ページへ」をクリックし、必要事項をご記入の上、送信ください。
選考プロセス
【選考スケジュール・プロセス】
<ここまでお読みいただきありがとうございました>
当社に興味を持っていただけた方は
このままイーキャリアよりご応募ください。
応募者多数の場合、選考を通過された方のみにご連絡する可能性が
ございますので、予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

【step1】書類選考

【step2】面接1回

【step3】内定!

◎面接日や入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。
◎面接時は顔写真付きの履歴書・職務経歴書・資格免許(コピー可)をご持参ください。
◎応募から内定まで2〜3週間程度を予定しています。

【注意事項】
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【連絡先】
〒292-0021
千葉県茂原市高師町2-2-1
TEL/0475-25-1171
応募資格
【必須の経験・スキル・資格】
★看護資格をお持ちの方

【歓迎される経験・スキル・資格】
看護師としての就業経験をお持ちの方は即戦力としてご活躍頂けます◎

【求める人物像】
\実務未経験歓迎!/
■責任感を持って業務に取り組める方
■学び続けられる方
■また看護師として新たに再スタートを切りたい方
■気遣いができる方

【未経験者へのメッセージ】
\20代〜60代と幅広い世代が活躍しています!/
当院では未経験で入社した社員、セカンドキャリアで看護師を目指して入社した社員など様々な経歴の社員が入社しています。そのため、未経験の方でも安心してスタートできるようにサポート体制を完備していまので、安心してくださいね♪

【募集背景】
\5名〜6名の積極採用します!/
当院を受診される患者様は日々増えています。
地域の人々の健康をさらに活性化するために、体制強化を行う増員募集です。

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:419万円です。男女比は男性・56%:女性・44%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が43%・就業中の人が57%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。